新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000125access

1539696879651M.jpg

迷えるライダーさん

ステータス

日記投稿件数
121件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
1人

コマジェ ハッピーメーター 計測


前々から気になっていたコマジェのハッピーメーター。
本日、GPSのスピードメーターアプリを使って計測することにしました。

事の発端は、今日の仕事帰りにスピード違反の取り締まりに遭遇した事でした。
一度目は、対向車のパッシングで気づいて減速。
その後、捕まらなくて良かったと思い3キロ進むと、また取り締まりしてました
(^_^;)流石年度末!!
その国道は制限速度40キロ。
私の前にトラックがおりその時のメーターは60キロ。
通常そこは、15キロオーバーから捕まるのでアウト。
しかし、警察はモニターを確認して戻りました…?
なぜかなと思いながら、原因と思われる気になっていたハッピーメーターを計測することに。

まずは、低速から確認。
制限速度40キロの県道を49~50くらいで走行。
停車し確認((((;゜Д゜)))))))
50近く出したのに、平均が37キロ。
そう低速ですでに10キロくらい誤差がありました。
その後は、ずっと10キロオーバーで表示でした。

つまり、今日の取り締まりも実際には50キロで走っていたので捕まらなかったという事でした。
日頃から、国道を55キロ~60キロで走ると少し煽られ気味で、70出しても後続車が近いなとは思っていましたが理由がわかりました。
制限速度50で45キロなら煽られますね。

コマジェに乗っていると、風防のあるカブとは違い風も感じるのに、同じ速度出すとカブの方が早く感じていたのですが、本当にカブの方が早かったようです(^_^;)

流れにのると、みんな飛ばすなぁと思っていましたがみんなは普通でした。
意外と自分は安全運転だったようです。

これで心置きなく飛ばせます(笑)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)