新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000165access

1505733767596M.jpg

ちゃこさん

ステータス

日記投稿件数
3347件
インプレ投稿件数
66件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
53人

あれ?コメント通知に異変が起きてるのって自分だけですか???


これまでは、自分の日記にコメント入ったら→通知が来ていました。

最近(てか、スマホのキャリア乗り換えしてから)では
(1)ウェビ友の日記にコメントする
(2)ウェビ友がコメント返信→通知が来る
(3)その他にも、自分がコメントしたウェビ友の日記に、誰かがコメントすると…→通知が来るw


…ってなってませんか?
バシバシ通知が来ちゃって、ちょっパニクってます(^-^;

スマホの設定ミスったのか、また急にウェビックの仕様が変わったのか???


謎っす!


.

.









クラウドメールで受信してると
こんな感じで、とても収集つかナイので…

MMSに変更しました(;´д`)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全28件)

(閉鎖)さん
こんばんは。
僕のは最初から123でした。
なのでものすごいメールの数に参って「コメント通知」は外しました。
なので今は返信があったか時々見に行くと言う面倒なことになってます。
色々意見したい仕様です(^^ゞ
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
ん?スマホもパソコンも1~3の流れですよ?(σ・ω・)σ
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
yokomichiさん
こんばんは。
えっ?!そうだったのですか!
という事は、スマホのキャリアに依るという事ですね…(-_-;)

コレでハッキリしました!ありがとうございますm(._.)m
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
菜園ライダーさん
パソコンもなんですか?!
今、初めて知りましたw
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

なんか、(1)(2)(3)今まで通りで、とくに仕様が変わった感じは無いですね

MMSって、何ですか?
動物キャラがメールを運んできてくれるポストペットみたいなのかな?
いつの間にかポスペ使わなくなってしまったw

ではでは…
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
え?! そぅ、前からパソコンも同じ(*´・ω・`)bですよ?
  • (0)
  • 返信
うりさん
うん…?
ちょっとわからないですが
自分は通知来ませんね。
なんか違うのかな?
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
はらぐっちょさん
こんばんは♪

どうやら携帯キャリアで違うようですね…

MMSは、このアイコンのメールで
同じ送り先からのメッセージが、LINEみたいに1画面に縦スクロールで見られるので自分宛てのコメントを探しやすくなります。

…と、ボケ返す余裕のあるコメントできませんでしたw 1552915115818M.jpg
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
菜園さん
今までは自分の日記にコメントいただいた時のみ通知が来るという便利な仕様でした。
だからMotoGPの時は、コメントだけオンにしていたのです(´・ω・`)
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
うりさん
コメント通知の設定がオフになっていませんか??
  • (0)
  • 返信
うりさん
いやぁ~?
自分の日記に対してのコメントが来た場合にのみ通知が来てますね~
人様の日記に対して自分のしたコメントの返信?には通知来ませんよ~
むしろどこの項目でその手の設定をするのか見つからなかったって言うw

少なくとも自分の日記に対してのコメント以外の通知は来たことがないんですよね…
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
冒頭の写真、字が小さすぎて読めない!!(笑)
ダブルクリックすると拡大出来たんだっけ。

と、私の、20回に渡るブログ更新通知を読む羽目に成って仕舞いましたとさ。
その節は、ご迷惑をおかけしました。
その結果、ブログを、20編ほどアップしてあったので、削除しました。
じじいは、何するか分からない!!
要するに・・・???通知が多すぎるんですネ。
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
ちゃこさん、こんばんは。
私もウェビのシステムが変わった直後は、コメントへの返信だけでなくお友達が他の人へコメントしたものも全て通知メールが来てました。通知設定を外してからは、メールの洪水は止まりましたが、コメントへの返信は毎回サイトで確認してます(^◇^;)
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
うりさん
そう!先週までソフトバンクでしたが、自分の日記に対してのコメントが着た場合のみでした。

もしかして、うりさんのスマホもソフトバンクですか?!

PCやdocomoは軒並み通知ラッシュみたいですからw
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
TOMTOMさん
by ハ○キルーペ
スマホだと写真拡大できないっす〜

あれは焦りましたがw一通知に×20みたいな表示だったので、1タップで読めました(^ ^)

自分も電車の中で日記更新する事が多いのですが電波が弱くて入らないとついつい更新ボタンを連打してしまい…ウェビ友に何通も通知が行ってしまった事かありました(^-^;
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
くれないの?ター坊さん
こんばんは。
スマホを変えた今正に、そのような状況になっていま〜す(^◇^;)
最初は知らない人から、急にわんさかコメント来た?!と思ってホント驚きましたw
そうですよね〜アチラコチラにおジャマしてるので、凄い通知ラッシュでした(^-^;
  • (0)
  • 返信
Maxさん
こんばんは
通知機能は、コメント貰ったときのみにしてます。
友達の日記については、日記→友達の日記→自分で拾いに行く。
そんなもんです。
メール減りますよ。お試しあれ!
では、また
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
Maxさん
おはようございます
コメント貰った時のみ、に設定できるのですか?!
コメント通知を”通知する”で、友達の日記通知を”通知しない”にしてあるのですが…
書いた通りで通知メールがわんさか来てしまいますw
  • (0)
  • 返信
うりさん
あ、そうです。ソフトバンクです~
携帯のキャリアでウェビックのメールが変わるってのも不思議ですね
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
うりさん
やっぱりそうでしたか!最初はGmailやiCloudだとなるのかと思ってましたが、キャリアで確定ですねコレは。
多分ですけど@ソフトバンクだけメアド2つ取得できるのが関係しているのかな?と。
  • (0)
  • 返信
おっちゃん小僧さん
自分はガラケーなので・・(;^ω^)
PCではずっとメールの嵐です。
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
おっちゃん小僧さん
これだけ来ると、通知なんだか迷惑メールなんだか分からないですよねw
オフにしとこうかな…
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
私もそんな感じです
といってもヤフーメールで受信してるので、キャリアは関係ないのですが(^^;
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
聖芳さん
今まで通知がこんな事になっているとは思いませんでした(^-^;
まぁこれは自分で非通知設定ができるから仕方ナイですね〜
  • (0)
  • 返信
ちり太郎さん
大分前からの仕様なので、コメント通知に関してウェビックは変えるつもりはないのでしょうね

ある日突然システムが変わる前例があるので何とも言えませんが…(・ω・;)
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
ちり太郎さん
そんなに前からだったのですか?!
変えるつもりというか、もう変えられナイのでしょうねw

またちょいちょいシステムエラーで消えてしまうようになっても困りますし(^-^;
  • (0)
  • 返信
うりさん
こんな設定にしたら静かになりました
というか携帯側の設定項目数とPC側の設定項目数なんか違いますね… 1553124498211M.jpg
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
うりさん
自分の日記へのコメントだけ通知して欲しいので、ソフトバンクでオンにしていた時が良かったです(^-^;
PC用サイトに切り替えも試してみましたが、全部来なくなりますよねw
  • (0)
  • 返信