新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000017access

no_cover.gif
1466217272022M.jpg

ヤン・エン・リーさん

ステータス

日記投稿件数
151件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
4人

バイク振動対策後、アクションカメラによるテスト撮影


さて、前回、カメラに対する振動対策を施して、アイドリング状態で

撮影しましたが、今回は実際に走ってテスト撮影を行いました。

と同時に、PCXのスクリーンへクリップマウントに振動対策してリベンジを行いました。

まず、クリップマウントのリベンジ

前回はクリップマウントを設置時はスクリーンに傷が付かないように

滑り止めゴムをかましてクリップしていました。

それで少しは振動対策になっていたと思いますが、結果はダメでした。

なので、今回クリップ部分に家具家電の地震対策用の耐震クッションを

100円ショップで購入しその間にスクリーンを挟む。

という事で振動対策を行いました。

結果

ダメでした。

やはり、バイクの上に行くほど振動が大きくなり、耐震クッション程度

では、振動を吸収しきれないようです。

前方が良く見えるので迫力ある映像が撮れるのですが流石にこれは

あきらめるしかないようです。

次にハンドルブレースに施した振動対策の結果です。

結果

意外といい。

MUSON MC2 PRO1にてアイドリング時は結構振動を拾っていましたが

走り出すとそんな事なく、いい感じの画像になっています。

路面状況の悪い所、線路、凸凹などはダメですが、普通に走っている分には

問題ありません。

なので、iPhoneに切り替えて撮影しました。

今回使用したのはiPhoneSE、iPhone7はバージョンアップ失敗し

現在修復に時間がかかっていて使用できませんでした。

が、しかし、iPhoneの場合ブレブレでした。

なにが調べてみるとマウントにがたつきがありましたのでそのせいだと判断したのですが

検証しようとしたら雨が降り始めたため、今回はこれで終了

次回はiPhoneのマウントをガッチリ取り付けしてテストしてみます。

考察
現在使用しているマウントは、中華製アクションカメラの添付品

のマウントですが、結構がたつきがあります。

GOPRO純正のマウントも同じようにがたつきがある。というYouTubeを

見たことがあるので今回気が付きました。

意外と映像に振動があるのはそのせいかもしれません。

もう一度、見直す事にします。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)