新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000306access

1480765262287M.jpg

パンダさん

ステータス

日記投稿件数
236件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
11人

焚き火と缶詰を楽しむキャンプヾ(*′ω`)ノ アー!

ツーリング期間
2019年03月09日 ~ 2019年03月10日
走行距離
190km

2019年3月9日(土) 月川荘キャンプ場にて。

ど~も、パンダです!(。ゝω・)ノ オッス!

え~、今回は今年初のキャンプ日記!
...なんですが、なんかもの凄~く出遅れた感がある、今日この頃っす。
ρ(゜ω゜`||)トホー でも楽しめりゃ、ま~良っか!(。^ω^。)v

場所はいつもの月川荘キャンプ場。肩慣らしには調度良いっすね~。
さて...寝床の準備なども万端整ったので、そろそろいっちゃいますか~。
(*゜ω゜)ノ ウエーイ!

クイッ、クイッ、クイ~っと。(*≧ω≦)クウー!

到着したのは昼ちょい過ぎ。
昼間っから自宅で飲む事もありますが、自然の中で飲む酒は、
また格別ですね~。(。ゝω・)b

あ...で、いつものお酒紹介っす。
買って来たのは、いつもの高清水と一ノ蔵。

酒飲みですが、あまり銘酒とか詳しくないもんでね~。( ̄ω ̄*)ゞ
よく分かりませんが、まあ米を磨いた感じっつうの?
香りが個人的にはビミョーなんですが、まあそこそこの味っす。
他はサンゴ―缶のハイボールや、サワーなどを数本って感じっすね~。

ちょっと口寂しくなったので、なにか摘まもうかと。

本日の一品目は、銀杏のオリーブオイル煮で~す。
以前日高屋で、銀杏のオリーブオイル漬けと言うのを
食べた事があるんですが、それがなかなか美味くてね~。
んで、パクってみました。(*≧ω≦)アッハッハ!

味付けはクレイジーソルトの、ニンニク風味のヤツを使いました。
漬け込んでいないので、味の入りが若干悪いかな。
日高屋には一歩及びませんでしたが、それでもなかなか美味い!
こう言うチマチマしたツマミで飲む酒は、また美味いですね~。(。ゝω・)b

一杯飲んで落ち着いたので、川原に降りてみました。(*′ω`)=3

あわよくば梅でもと思いましたが、まあそんなもん無いっすわ。
(*≧ω≦)アッハッハ! でも今日の槻川は、結構澄んでる!

ちょっと嬉しくなったんで...。

水切りをして遊ぶ!(*゜ω゜)ノ イエー!

こう言う場所だと、石が対岸の岩に当たって、カチン!って音がするのが
良いんですよね~。ちゃんと対岸まで石が届いた証しとでも言いますか。

カッチン!カッチン!鳴らしまくりっすよ~。(o*゜ω゜)oヨッシャ!

ひとしきり遊んだ後、手を洗おうと水場に来ると、
タマがいました。(゜ω゜*)オッ!

そろそろと近づくと...あれ?逃げない。(゜ω゜;?)アレ?
首輪とかしてないけど、けっこう人慣れしてる感じ。
月川荘の飼い猫なのかな?と言う事で、記念にパチリと。
( -ω[◎]oパチ

さて、戻って飲みの続きをしますか~。

2品目はウインナーソーセージ。

これはもう蓋を開けたら、そのまんま直火っす。
それにしても久し振りに見ましたが、なんとも形容しがたい、
このビジュアル!(゜ω゜;)オオー

気持ち悪ささえ覚えますが、味の方はグー!(。ゝω・)b
そのまま食べても美味しいですが、辛子や粒マスタードを薬味に。
美味しく頂きました~。(*′ω`)ウマー

(*′ω`)ア~

15時頃でしたか。
まだ日は高いんですが、少し寒くなったので焚き火を。

ホント、久し振りだな~。
自然の中で飯を食い、酒を飲んで焚き火をする。
これが俺のキャンプ。これ以上、なにも要らないね~。ヾ(*′ω`)ノ サイコー

っと、暫し焚き火を楽しんでいましたが、次のツマミに
いくとしましょう。

3品目はやきとり缶。
ネギと一味をぶっかけ頂きました。(。^ω^。)v

うんうん、美味いね~。
そう言えば、やきとり缶と言えば、私はホテイなんですが、
皆さんはホテイ派?いなば派?どっちでしょう?(。^ω^。)

さて、お次は...。

いきなりのパン!(*≧ω≦)アッハッハ!

いや、コレね~。
なんかの缶詰と合わせようと思い、買って来たんですが、
合わせどころが無かったんですよね~。( ̄ω ̄*)ゞ
なもんで、小腹も空いてきた事もあり、食うか~と。

4品目はマフィンのハムチーズ。
ハムチーズの下に、バターとガーリックを仕込んで、
カル~く塩コショウ。パンが焼けたら、仕上げにバーナーで
チーズを炙って、バジルとパセリなどを振って出来上がり。

美味~い!(o*゜ω゜)oウオー!
なんでマフィンって、こんなに美味いんだろう!
ご飯党ですが、パンの中じゃコレが一番好きっすね~。

さて続く5品目は、今回のメイン!
ものはナガラ食品のホルモン鍋!(*゜ω゜)ノ ウエーイ!

これチョー久々!若い頃によく食ってた、青春の味っすね~。
でもコレって、なぜかローソンでしか見た事無いんですよね~。
(゜ω゜?)ナンデ?

グツグツといってきたら、仕上げにネギ、卵黄、ゴマ、一味を
入れ出来上がり。では、わが青春の味、頂きます!(。-`ω-)人イタダキマス

.....こ・れ・だ・な!
全卵じゃなく、卵黄だけってのがミソ。あ~、美味いね~。(。ゝω・)b ウマイゼ!

自分で日記を書いてて「まだあったの!?」と思った、6品目。
(*≧ω≦)アッハッハ!

今どうなのか知りませんが、一時流行った缶つまっす。
結構しますよね~、コレ。ものは広島県産の牡蠣を使った、
燻製油漬けと言うものです。

レモン汁とパセリ。
それとカルく塩を振ってみましたが、期待ほどでは無かったかな。
やっぱ牡蠣は生の方が良いっすね~。(。-`ω-)ンー

さらに7品目。( ̄ω ̄*)ゞ

ちょっと缶詰だけじゃ足りないかな~?
まあ残ればお弁当に入れれば良いか。
と言う事で買って来た、牛サーロインステーキ焼き。

ま、オーストラリア産ですけどね~。
でも、なかなか美味しかったです。(。ゝω・)b
ちなみに半分はお持ち帰りし、休み明けのお弁当に使いました。

食べようと思えば食べられたんですが、
この後のメインがあるもんで。Σ(゜ω゜;)エッ!?

と言う訳で、炊いちゃったよご飯。
しかも1合も...。( ̄ω ̄;)

でも、さすがちびパン!
ちびパンでご飯を炊くのは初めてだったのですが、
愛用しているクッカーより良い炊き上がりかも。Σ(・ω・;)オオッ!

煮る、焼く、炒める、揚げる。そして炊く!
なかなか芸達者なちびパン。おススメっすよ~。(。ゝω・)b

最後の8品目。
メインはホルモン丼です!(*゜ω゜)ノ イエー!
残してあったホルモン鍋を、ご飯の上にぶっかけ、
仕上げに卵黄や薬味など。

ホルモン鍋の時と何が違うの?と言われると
困りますが、ご飯が入るとまた違うんすよ~。
お汁タップリのつゆだく系で美味いぜ!(*゜ω゜)=3 ムフーッ!

あ~、今回も一杯飲んで食ったな~。ヾ(*′ω`)ノ アー

焚き火も十分楽しんだし、大満足です!v(。^ω^。)v

ボンヤリとした、頼りなげなキャンドルランタンの灯りが良い感じ。

21時...。さて、ちと早いですが寝る事にしようかな。
と言う訳で、1日目はこれで終了で~す。(。^ω^)ノ゛オヤスミ~

(。^ω^)ノ゛オハヨウゴザイマ-ス!

明けて2日目。
撤収作業をしながら、朝の一杯を。

今回はアップルミルクティー。
ここのところ、だいぶ暖かくなってきましたが、ま~だ朝晩は
冷えますよね~。まだまだ暖かい飲み物が嬉しい時期。
ホッとするね~。(*´ω`)=3 ホッ

さて、撤収作業も終わったので、そろそろ行きますか!

そんじゃあ2日目、レッツらゴー!(*゜ω゜)ノ イエー!

朝寝朝酒朝湯が大好きで、それで身上潰した♪
は~もっともだ~、もっともだ♪

そりゃ~、そんな生活してたら、身上潰すだろ!(*≧ω≦)アッハッハ!
でもまあ、私はそこまでじゃありませんよ~。(。^ω^。)

やって来たのは、キャンプ場のほど近くにある玉川温泉。
ま、身上を潰さない程度に、朝湯を楽しみますか~!(*゜ω゜)ノ ウエーイ!

お...これはジャンボの先輩?おじいちゃんかな?
こちらは昭和レトロをコンセプトにしているので、入り口付近に
ダイハツのミゼットが。

なかなか可愛いい感じがグー!でしたが、もう少しレストア
されていると良かったかな~。しょせんは客寄せパンダと言った
ところか。オレ!?(*゜ω゜)=3 ヽ( ̄ω ̄;)チガウカラ

ふ~、気持ち良かった~。ヾ(*′ω`)ノ アー

と言う事で、温泉にも満足し、次にやって来たのは、鳥市食堂と言うお店。
昭和レトロを地で行く、なかなかナイスなお店です。(。ゝω・)b

注文はからあげラーメン770円と、餃子4個と半ライスがセットになった、
Cセット300円です。

からあげラーメン。

スッキリとした和風ラーメン?と思ったのですが、ちと違うか。
なんだろコレ?いわゆる中華屋さんのラーメンとは、かなり違いますね~。

どっかで食べた事があるよ~な?う~んと考えた結果、蕎麦屋のラーメンに
似てる!と言うもの。Σ(゜ω゜。)アッ!

そ~だ、蕎麦屋だよ!麺も蕎麦っぽいし、そう思ったら蕎麦屋の
ラーメンにしか思えなくなった!蕎麦屋のラーメンか~。(*≧ω≦)アッハッハ!

と、一見バカにしてる?って感じですが、全然違います!
蕎麦屋のラーメン大好きですし、こちら鳥市のラーメンもメチャウマ!
唐揚げなんか最高っすよ!(。ゝω・)b

Cセット。

ちょっと皮の感じが好みと違うんですが、餃子も良い味付けで
美味しかった~。漬物も一杯で良かったですね。(。ゝω・)b

こちらには温泉とセットで、また来たいな。

関越自動車道 高坂SAにて。

スッカリ満足したので帰路へ。
ちょっとお土産でもと立ち寄りました。

今回のお土産はお弁当で使おうと、深谷ねぎと昆布の漬物を。
それと...アヒルで良いのかな?アヒルは玉川温泉の方で買って
来たんですが、押すとピーピー鳴く、なかなか可愛いヤツっす。(。^ω^。)

さて、これで今回のキャンプツーはお終いです。
走行距離は190kmほどでした。

久し振りのわりには、なかなか充実したキャンプでした。
ただ忘れ物も多かったですけどね~。( ̄ω ̄*)ゞ
次回はちゃんと用意して、キャンプしたいものです。(。^ω^。)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全12件)

Maxさん
こんにちは
唐揚げラーメンが気になります。
テーマを持ったキャンプ、参考になりました。
では、また
  • (0)
  • 返信
SYUJIさん
こんにちは。
今回、缶詰づくしですね。w
満腹後の焚き火が気持ちよさそう。
からあげラーメンはすごいボリュームですね。
プラス餃子にライスっ。またまた見事な食べっぷりっすね。w
猫かわいい!
  • (0)
  • 返信
みゆさん
パンダさん、こんばんは~♪
食材の量はいつも通り沢山でお腹いっぱいになりました(笑)オイシソウ
ウィンナーソーセージの缶詰って初めて見ました!!
大きさがわからないけどよく見るウィンナーの大きさのが缶いっぱいに入ってるって事かしら(^^)
猫ちゃん、白黒で牛模様だけどパンダさんだけに安心してたのかも?(パンダも白黒だし) 爆
からあげラーメンが気になるけど、カラッとしたからあげを入れちゃってどんな風なんでしょ。
  • (0)
  • 返信
まーくんさん
はじめまして。
楽しそうなことやってますね~
料理のレパートリーも豊富でお酒が進みますね!
キャンプに行きたくなりました!
  • (0)
  • 返信
パンダさん
Maxさん(。^ω^)ノ゙ ドーモデス!

から揚げラーメンは、麺が少々柔らかかったのですが、
なかなか美味しかったです。(。ゝω・)b 
開店と同時に入ったのですが、次から次へと客が入って来ました。
なかなかの人気店のようですよ。

今回のテーマ、じつはホルモン鍋だったりします。
久し振りに食べたいと思ったんですが、鍋以外手作りの料理
と言うのもなんですし、同じく懐かしの缶詰を合わせてみました。(。^ω^。)
  • (1)
  • 返信
パンダさん
SYUJIさん(。^ω^)ノ゙ ドーモデス!

缶詰は他にも色々と用意したんですが、ちょっと食べきれませんでした。
ま~缶詰なんで、賞味期限はタップリありますからね~。
次回のキャンプの時に、また持って行きたいと思います。(。^ω^。)v

久し振りのキャンプは、ホント気持ち良かったです!
そう言えば月川荘で、猫って初めて見ました。
ホント人慣れしてる感じだったんで、テントにお誘いして、
一緒に寝たかったんですけどね~。(。^ω^。)

ラーメンはなかなかのボリュームでしたね~。
でもスッキリとした味わいなので、ペロッとイケちゃいましたが。
この手のラーメンにしては珍しく、盛り付けもキレイでした。
なかなかの腕前のご主人のようです。(。ゝω・)b
  • (1)
  • 返信
パンダさん
みゆさん(。^ω^)ノ゙ ドーモデス!

初めて!?
あ~、男と違って女性だと、あまり缶詰って食べないですよね~。
とは言え「鯖缶ってさ~」と、やたら缶詰に詳しい女性と言うのも、
それはそれで嫌ですね。(*≧ω≦)アッハッハ!

ウインナー缶は...そうですね~、なんと言ったら良いか。
よく見るウインナー(2袋で1セットの物)の、両端を切り落とした
ものが一杯入っている感じです。大きさは高さが6センチぐらいかな?
直径はシーチキン缶より、一回りほど小さくした感じでしょうか。

でも確かにこのウインナー缶って、あまり見ないですね~。
昔はよく見たんですが、今はスーパーを何軒か回って、ようやく
手に出来ました。今度大人買いしてこないといけませんね~。(。^ω^。)

ラーメンは天ぷらそばなんかと一緒です。
お汁を吸った衣がトロ~っと。上品な味付けで、なおかつ薄衣だったので
とても美味しかったですよ~。(*′ω`)ウマウマ
  • (1)
  • 返信
パンダさん
まーさん(。^ω^)ノ゙ ドーモデス!

いきなり失礼します。
まーくん【さん】だと変な感じなので、まーさんと呼ばせて貰いますね。

改めまして。
初めましてパンダです。コメント&友達申請ありがとうございます。m(-ω-)m
とても嬉しいです!こちらこそよろしくお願いします。v(。^ω^。)v

さっそくまーさんのガレージを見させて貰いました。
新潟の方なんですね~。じつは私は新潟が大好きなんですよ~。
とくに佐渡島が好きなんですけどね。今年も行きたいな~と、
アレコレ計画中です。(。^ω^。)

ウェビで知り合った方々の中に、新潟在住の方が何人かいます。
オフ会というのでしょうか。実際お会いして、ツーリングしたり
キャンプをした事もあります。とても楽しかったですね~。(*′ω`)ウ~ン
まーさんともいつかお会いして、一緒にキャンプしたり、走る事が
出来れば良いな~と思います。(。^ω^。)v

あ、バイクすごいですね~。
ヨンフォアなんて、メッチャ素敵です!(。ゝω・)b
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パンダさん、どうも!
牡蛎の油付けは東北に行ったときに食べましたが、以外にいい味でした。
地元のセブンでは、あん肝の缶詰めなんて売ってました。
味噌汁でも作っちゃおうかな?とおもいましたが、小さな缶詰めで700円だったもんで伸びた手が縮んでしまいました。(爆)
  • (0)
  • 返信
パンダさん
キムさん(。^ω^)ノ゙ ドーモデス!

カキ缶は味付けは、ま~良かったですが、牡蠣自体がど~も。
やはり私は火を通したものより、生の方が好きですね~。(。^ω^。)

缶つまって結構良い値段しますよね~。
今回のキャンプにあたり、少し調べたんですが、
千円切る値段なら、ま~良いかと買ってみる気にもなりますが、
数千円から一万円するものまであったのには驚きでした。Σ(゚ω゚;)エッ!?

フカヒレとかウニの缶詰でしたが、あれは需要無いでしょうね~。(*≧ω≦)アッハッハ!
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
コンばんわ。ジャンボ君との旅でパンダさんのキャンプライフがさらに広がっているのがよく分かります。積載性がよいので装備もかなり増えましたね。
缶詰は俺もキャンプの際によくお世話になります。あと一品欲しいときにちょこっと楽しめる気軽さが嬉しい。焼き鳥缶、あの本格的な炭火焼きフレーバーが堪らなく食欲をそそります。
  • (0)
  • 返信
パンダさん
きたきつねさん(。^ω^)ノ゙ ドーモデス!

そうですね~。
シェルパの時と、持って行く物はあまり変わらないんですが、
ヒーヒー言わなくなりましたね。(*≧ω≦)アッハッハ! でも増えたものだと、
やはりクーラーボックスでしょうか。今回メインのホルモン鍋も、ちゃんと
冷凍状態で持って行く事が出来ました。(。^ω^。)v

缶詰は久し振りでしたね~。
じつに懐かしく、とても美味しかったです。

今度からキャンプの時は、缶詰を少し持って行こうかな。
ちょっと缶詰レシピでも勉強してみます。(。^ω^。)
  • (0)
  • 返信