新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000099access

1523127035511M.jpg

Maxさん

ステータス

日記投稿件数
3022件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
15台
ウェビ友
69人

黄金フライのあの店に、ドライブ

走行距離
359km

2019年3月11日(月曜日)房総ツーリングが、雨の為車で行くことになりました。千葉まで、プリウスでいきまして、千葉からは、CH-Rで、行きます。

深夜0時
自宅を出ます。
土砂降りです。

千葉市内
穴川付近
土砂降りです。
上の乗り物は、懸垂型モノレールです。
世界一の長さを誇ります。

千葉市内の都市部
地下トンネル
バイクだと、写真が撮れませんが、
車だと、容易に撮れます。

深夜2時
千葉市寒川町のローソン
到着
朝まで仮眠タイム
雨は強くなるばかり。
待ち合わせの6時まで
爆睡です。

プリウス
OBD2
データです。
のんびり走っても、2時間21分
深夜は、混まないから
帰りより、早いし、楽チン

月曜日は、トラックが、1時から2時には走り出すので、なるべく早めに出ました。

アクセルは、ゆっくり踏みますから、0.2Gと、なります。
逆に、0.9Gは、急ブレーキですね!

6時に
ホワイトキャットさんと合流
プリウスを車庫に入れて、
新車に乗せて貰います。
新車の、いい臭い。
6時30分に、
Kさんを迎えに行きます。

凄い雨でも、冠水しているところに、車が飛び込み、水しぶきが、上がってました。
バイクも、飛び込みました。
凄い!

トヨタが、誇る、
新型SUV、
サスペンションが、とても良い、
TRD仕様だそうです。
安全性能も、0キロまでのレーダークルーズコントロールは、羨ましい装備!

バイクだと、なかなか話せないこら、車だといろんなことが話せて楽しいし!
ホワイトキャットさんには、インカムを薦めておきましたが、高くて買えないと、言ってます。
まあ、仕方ないか!


とある駅で、デカイトイレがここにあるとのこと、車を止めて、向かいます。

世界一の、トイレ!
因みに、
誰も使っていなかったので
撮影しました。
白いカーテンがあるガラスの建物がトイレだ!

無人駅
人もいませんでした。

いたぶ駅
(飯給)
隣駅、つきざきダヨ!
前に行ったことあるので!
月崎手堀トンネルの最寄り駅でしたよ。

河津桜には、緑の葉がつき始めていました。

二人とも愛煙家なので、
こまめにコンビニで、イップクタイム!
三角の建物は、ツブレタパチンコ屋でしたよ。
それと仮面ライダー、が立っている消防署ありましたよ。
写真は無いが!

金山に、到着

海は大荒れ

フェリー欠航です。

https://youtu.be/Yedh44p7qRE

雨こそ止みましたけど、風が強い!
防止も飛ばされる勢いです。
鋸山ロープウェイも、流石に動いてません。

9時到着
千葉市内から、3時間弱
私は、2時間かけて、千葉入りしたので、
合計
5時間ですよ。
オープンまで1時間
名前を書いて待ちます。

7番目でしたよ。

建物奥には、プールがありました。

砂浜もありましたが、水溜まりが、デカスギて、行けません。

立ち入り禁止だってよ。隣のドライブインの、廃墟乃看板です。
はい、諦めます。

株発見しました。
カッコいい。

この店は、名前を書いて待つようです。
なんと、オープンまで1時間あるのに
7組目でしたよ!
ビックリです。
流石
人気の店ですね。

時化(して)の為、仕込みが少ない為ご迷惑をおかけします。と書いてあります。
まあ、天候に左右されますからね。仕方ないか!

お店の人に、
初めて来たので、メニューを見せて下さいと
お願いして、
見て待ちます。

迷います。

ラーメンもあるんだ!

日本では、ここだけ!
このフレーズ、悩むなぁ!
つまり限定感が、半端ないなあ!

悩んだあげく
注文したのは

折角だからサスケ定食1500円

並んでいる車のなかで、待つこと10分
メニューをとりに来ました。

3人とも、サスケ定食にしました。

なにやら、店員さんが、店内にお入り下さいとのこと
9時26分

オープンまで30もありますが、
ラッキーである。

9時47分
運ばれて来ました。
念願の黄金フライ、初体験!

刺身3点盛り
鯵、鮃、烏賊

小鉢は、豆腐と、漬け物

食べる前に確認しました。
ご飯の、おかわりは、ハンライス無料だそうです。

ザフイッシュで、撮影タイム
大島とhttps://youtu.be/mtl2C4QDT3M

鋸山と

ホワイトキャット
オーナー

横須賀が、手に取るように見えます。
予報通り
晴れてきました。

土産屋
干物高いなぁ。
金メ、1200円!
キンキ、2600円!

富士山は、雲の中でしたね。

オヤツ1
千葉と言えば、落花生ダヨね

ピーナッツコッペパン
200円

クリーミーで
美味しいです。

お洒落な室内
食堂が、オープン前準備してました。

海の色が、濁ってました。

次に来たのは、ここ
君津餃子
大ちゃん
ここに来る前に、煽り運転見てしまった。
https://youtu.be/wjN5DINwqSQ

野菜の甘さか、美味しい
餃子10個ライスセット
500円

国道16号バイパスを
ハシッテイタラ
貨物発見

慌てて撮ります。

次に来たのは、
五井教習所

2人は、ここを卒業したそうです。

懐かしいバイクが止まってました。

千葉市内で、解散して、

帰路につきます。

16号バイパスをひたすら走ります。

ダイハツの店頭にお洒落なデザインの車を発見

スターレット、懐かしい!

野田市駅入口
16時19分

渋滞も、乗り越えて
走ります。

17時10分
まくらがのさと古河
無事カエル

千葉市内からの
3午前2時30分5分
走行85KM
やはり
深夜は楽だな

道の駅まくらがのさと古河
で、デザートタイム
エクレア
130円

プリウスお疲れ様

楽しい時間は、あっという間ですよ。

コメント(全22件)

GGさん
世界一のトイレはガラス張り個室かな?
  • (1)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
M axさん、おはようございます。
ホワイトキャットさんもお元気そうで、なによりです^_^
遠征しても食べたい気持ち、わかります^_^
アジフライは勿論ですが、アジのお刺身が良いですね。
小アジを三枚におろして、半身まるごとに切れ目が入れてボリュームたっぷり^_^
この刺身だけで、日本酒3合はイケます(^◇^;)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
サスケ食堂1時間待ちは、時化でフェリー欠航のおかげですね。

普段なら平日でも開店前で2-3時間待ちは当たり前です。(==)

アジフライは、わたしならサスケよりマルゴですが...。
  • (1)
  • 返信
Maxさん
GGさん
おはようございます。
走るには、気持ちの良い季節ですね!
そうです。ガラス張りです。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
くれデブさん
おはようございます。
ホワイトキャットさん、嬉しそうに、次はツーリングだね!って、言ってました。
実は、前の夜にスーパーで買った長崎産の鯵を三枚におろして貰い、自宅でフライを食べました。とても美味しかったですよ!
アジのお刺身、普段あまり食べないので、美味しかった。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
チバアヒルさん
おはようございます。
土日は、同じ時間だと、3時間待ちとのことでした。
今回月曜日に、狙って行ったのは、少し空いているからです。
帰りマルゴ食堂は、まだ開いてませんでした。
梅の屋も1人だけでした。
時化でフェリー欠航、強風、大雨のおかげで、助かりました。
ラッキーでした。
次回は、マルゴ行ってみます。
では、また
  • (1)
  • 返信
信天翁さん
おはようございます。
C9凄いシュールな景色!(男性専用?)
  • (1)
  • 返信
TOMTOMさん
最近Maxさんのブログは、完璧にグルメ日記になっちゃいましたね。
美味しそうで、良いなー。
ちなみに、一日何食?私も、35才くらいまで、人の2から3倍食べてましたね。
思い出します、30年程前を、また、あはー体験させてもらいました。
ありがとうございます。
  • (1)
  • 返信
Maxさん
信天翁さん
こんにちは
女性専用です。鍵が開いていたので、撮影しました。
男性用は、反対側にありました。
感覚としては、駅の敷地内です。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
TOMTOMさん
こんにちは
そうなりますねー^-^-
食べないでツーリングは、ほとんどないです。
1日3食です。
点心はデザートです。ラーメンは、食事というか、おやつと主食の間です。
では、また
  • (0)
  • 返信
みゆさん
Maxさん、こんにちは!
お出かけ、いつ行ったかな~。長く出かける事もなく日々の生活を過ごしてます。
主人が休日は今、やっている事に夢中で(日記でわかりますよね笑)
桜が咲く頃には、、、出かけたいですね(^^) それまでは日記を見させてもらって楽しめたらと思ってます(*´`)
  • (1)
  • 返信
シェフさん
東京湾の黄金鯵は神奈川より千葉の方が安いんだよね?
同じところで捕ってるのに?
黄金鯵も最近は少なくて・・・相模湾からは行って来た鯵が増えてます・・・
相模湾と東京湾で育った鯵は物が違います・・・行きたいな
  • (1)
  • 返信
Maxさん
みゆさん
こんにちは
お久しぶりぶりです。
BSの、岩合さんの、観ていると旅した気分になれますよ。もう、見てますよね!
さて、ガレージが、凄いでね!
ご自身で整備出来るのは、羨ましいです。
唐揚げ、美味しそうで、食べたくなりました。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
シェフさん
こんにちは
相模湾と、東京湾と、鯵も違うんですね!
知りませんでした。
アクアラインで、アクセス良いですから、私のところより近いと思われますが、ご一緒出来れば、走りたいです。
夏場は千葉は混みますから、春がいいですよね!
では、また
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
さすけ食堂って凄い人気なんですね^^; 1時間前なのにすでに
7組待ちだし・・・一番の人は一体何時間前から待ってたのか
気になります(笑)

黄金のフライは最高だったでしょー^^
  • (1)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

あいにくの天気のおかげで7人待ちで済んだんですね
アジフライ定食どんな味なんでしょうか?
そんなに並ぶなんて…
いちど食べてみたひw

ではでは…
  • (1)
  • 返信
エディーローソンさん
こんばんは♪千葉と言えば落花生♪そして、XJAPANのYOSHIKI♪
(@ @)ノシEDDIE 1552408493686M.jpg
  • (1)
  • 返信
Maxさん
パチbusaさん
こんばんは
さすけ食堂、凄い人気なんです。
土日に、店の前を通過すると、凄い行列してます。
平日ならと、少ないと思い、狙って行きました。
車中で、寝ている人もいました。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
はらぐっちょさん
こんばんは
あいにくの天気でラッキーとしか、言いようがない。
大ちゃんラーメンも、行ったときは、列の3番目でしたよ。
そのうち行列が、伸びてましたよ。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
エディーローソンさん
こんばんは
ですね!あと、忘れてはいけない。マックスコーヒーですね!
映画も凄い人気ですね。
では、また
  • (0)
  • 返信
(閉鎖)さん
並ぶの苦手でサスケはまだ食べたことないです。
テレビで紹介されてから激こみですね。
でも黄金鯵は自分で釣って、友達の定食屋でアジフライや刺身、そしてなめろうにしてもらったので美味しさは知ってます。
魚の釣りたてって美味しくて最高です。
  • (1)
  • 返信
Maxさん
yokomichiさん
おはようございます。
なんと、羨ましい話です。
次回は、マルゴロックオンです。
片道5時間ですから、メンタルルートです。
でも、春に走らないと、夏場は海の観光客で、更に混むでしょ!
今のうちに行こうと思ってます。4月かなぁ?
では、また
  • (0)
  • 返信