新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000131access

1668929529703M.jpg

MTXRさん

ステータス

日記投稿件数
455件
インプレ投稿件数
64件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
10人

シーケンシャルLED(装着)

車種名
KAWASAKI Z250SL
Myバイク
ととさん

先日、購入していたシーケンシャルウインカーを装着しました。

「ZRX1200DAEG」用と書いてあります。
ちょっと焦ります・・・

基盤(オモテ)。付け根側、写真でいうと左側のチップ部分でっぱりが、レンズカバー装着の際にコツを必要とさせます。

基盤(ウラ)。写真右に、接続する端子部分がそびえたっています。
「12V」が+側を接続、「GND」側が-(アース)側、黒ケーブルを接続。

基盤交換にあたり、接続済みの非シーケンシャル基盤を外すのに少し苦労しました。(抜けなかった)
ラジオペンチで挟み、(はさんでひっぱる、のでは無く、刺さっている雄側のアタマ部分とケーブル側さや部分をはさみ、なんとか取れました。)

抜けてしまえば、レンズ装着ですが、付属する説明書にちゃんとコツが載っています。

1 レンズカバーに基盤を合わせる
2 合わせたレンズカバー+基盤を、ウインカー付け 根側からフィッティング。
3 本来の位置に調整
4 ネジ留め

・・・こんな感じです。コツがわかると、作業時間はそんなにかかりません。
「DAEG用」無事、Z250SLにも着きました&正常に作動しました。
なお、ノーマルバルブからの交換は、ウインカーリレーの交換も必要ですのであしからず。(私のは交換済みだったので、基盤だけ入れ替えでした)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

NINJA BAKAさん
白熱球バルブをLEDバルブに替えただけだと、流れる電流値が少ないからウインカーリレーは正しく作動しませんもんね。ハイフラッシャーになるか点かなくなるか。
だからLED用にリレーも交換しなければならないってことになります。
貴殿のMACHINEは既に交換済だったから、バルブ交換だけでいけてよかったですね。
これでご希望のシーケンシャル!右左折がうれしくなることでしょう。
  • (0)
  • 返信
MTXRさん
NINJA BAKAさん、こんにちは。
ウインカーだけ背伸びした感もありますが、確かに右左折が嬉しくなりますね!

あとは、ヘッドライトのバルブをライジングに替えるだけ?かな。
  • (0)
  • 返信
あるふぁろんさん
おおー動画分かりやすいです!
格段に高級感がでますねえ。後方からも把握しやすいしいいですね!
  • (0)
  • 返信
MTXRさん
あるふぁろんさん、こんばんは。
せっかくなら、全く同じアングルで揃えるべきだったのですが、伝わって良かったです。
  • (0)
  • 返信