新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000220access

1657328734958M.jpg

あんじょびさん

ステータス

日記投稿件数
52件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
3人

今日の昼食


久々の投稿です。最近週末はスキーに行っていることが多く,バイクはお休み状態でした。今日は天気も良く,職場に乗って行きました。昼食レポートはよく行くお店「博多ラーメン 鶴亀堂」大府店です。人気があり昼はいつも満員です。写真は「博多とんこつ」620円,替え玉は100円です。

愛知県で何店舗か展開しているチェーン店です。去年から気に入ってよく訪れます。

いつも「博多とんこつ」と替え玉を頼みます。多くの人は麺の硬さを「バリ」で注文しますが,自分は「ふつう」が好みです。濃厚なスープですが,塩辛さや臭みがなく,すっきりとした味わいです。おすすめできるお店です。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

miさん
お疲れ様です(^-^)
博多ラーメン。ストレート麺にとんこつ美味しいですよねぇ~。
トッピングは置いてないですか?
紅生姜少し入れてピンク色になった汁も美味しいです。
  • (0)
  • 返信
あんじょびさん
紅生姜いいですね。トッピングは豊富で紅生姜,高菜,ゴマが追加できたと思います。最初はそのまま食べで,替え玉で味変を楽しみます。最近はゴマがお気に入り。替え玉には替え玉用の出汁があって,それをちょっとかけてから入れると味が薄まることなくさらにいい感じです。
いつかラーメンを巡るツーリングがしてみたいです。
  • (0)
  • 返信