新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000105access

1322891440484M.jpg

大和さん

ステータス

日記投稿件数
87件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
1人

2019.03.05 淡路島ツーリング

ツーリング期間
2019年03月05日 ~ 2019年03月05日
走行距離
150km

この日はクロスカブで奥さんとタンデムして淡路島を周ってきました。クロスカブは明石海峡大橋を渡れないので軽自動車をトランポにして淡路島まで移動です。淡路島までの高速道路を車での移動になるので疲れも全然違います。クロスカブは積み込みが簡単なので時々ですがこんな感じで楽しんでいます。駐車場は淡路島をサイクリングする方のために『松帆の湯』が一部の駐車場を無料で開放してくれているのでそちらを使用させて頂きました。

淡路島といえは"御食国"というだけあり食べ物がおいしいですよね。各場所に寄りながら『淡路カントリーガーデン』のいちご大福、『たまご屋さんちのたこ焼き』の淡路島玉ねぎのたこ焼き、『まめはる』のよもぎ大福&きなこ大福、『淡路島オニオンキッチン』の淡路島バーガーなどおいしい物をいっぱい食べました。

個人のお宅を解放されている淡路島の春を告げる名所『八木のしだれ梅』を見に行ってきました。満開の見頃は数日前だったようですが散った梅の花が地面を淡い桃色に染めてとてもきれいで趣がありました。

ぐるっと周って駐車場に戻りクロスカブを軽自動車に積んでから、明石海峡大橋を眺めながら温泉につかれる『松帆の湯』で体を温めてから帰路に着きました。

淡路島は『南淡路水仙ライン』や『淡路サンセットライン』と海を眺めながら走れて、先ほど書いたように食も楽しめるのでツーリングの楽しさをギュッ!と凝縮した島で何度訪れてもいいですね。走っている途中に初めて見るスポットやまだ寄りたいところもあるのでまた期間をあけてから走りに訪れたいと思います。
  • 都道府県:
  • 兵庫県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)