新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000152access

1658352866784M.jpg

decopeiさん

ステータス

日記投稿件数
371件
インプレ投稿件数
11件
Myバイク登録台数
20台
ウェビ友
9人

オフロードスクールにお邪魔させて頂きました。

車種名
YAMAHA DT200WR
Myバイク
DT

長年お世話になったバイク屋さんが近所のミニコースで初心者向けの小規模なオフロードライディングスクールを開催すると聞いたので、子供達2人とお邪魔して一緒に走らせてもらいました。

実は2年前、同じように走らせてもらっていた時に、なんでもないボテゴケでDTが右足の上に倒れてポッキリ骨折したという因縁のイベントです。

今回は皆さんにご迷惑をかけないようにしないと・・・と思いながら現地に到着するなりハイエースをスタックさせてしまい、またまた皆さんに助けて頂くという大失態。毎度お騒がせして本当にすみません・・・(大汗)

今回持ち込んだのは、近年ほとんどこのコース専用になっているCRF50Fと、先日修理から帰ってきたDTの2台。時々一人で草刈りや走りに来たりしていますが、やはり賑やかだと気分も盛り上がって楽しくなります。

先週痛めた腰に若干の不安はありましたが、思いのほか順調に回復していて、子供達とDTやCRFを回し乗りしたり、友人のYZ250FXに試乗させてもらったりと存分に楽しませてもらいました。

ただ、DTはトレールタイヤのままであまり攻め込むことができず、林道の時と同様、やはり状況に合わせてしっかりマシンを仕上げてから走った方がもっと楽しめるので、久しぶりに履き替え用のMXかEDタイヤでも買おうかな?と考えています。

ちなみにタイトル画像はDTに乗る次男で、ちょっと開けただけで豪快に滑ります。動画は先月このコースに1人で遊びに来た際、CRF50Fに乗って撮ったもの。

これからどんどん暖かくなってくるので、また遊びに来たいと思います。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

さすらいのライダーさん
こんにちは!
子供達とのライディング、いいですね!!
親子の絆が益々固くなること請け合いです( ^ω^ )
トランポのスタックアクシデントも、終わってしまえば子供達には良い思い出の1つとなったかもしれません。
北海道では、まだ3ヶ月はバイクに乗れませんが、シーズンインしたら、今年も家族でなんちゃってモトクロスに行ってこようと思っています?(^-^)/
  • (0)
  • 返信
decopeiさん
さすらいのライダーさん

さすが北海道!まだ3ヶ月も乗れないんですね!でも、その分雪遊びされるんでしょ?(笑)。

ウチの息子達は2人とも酒が飲める年齢になりましたが、今でも一緒に遊んだり、漫画やゲーム、アニメなどの話をしたり、一緒に食事や買い物に出かけたりと、いつまで経っても私の方が子離れできないおかげですっかりナメられて、友達みたいな関係になってしまっています。まあ、そういうのを私自身が喜んでいるのですが(笑)。

ただ、長男は看護師で病院勤務、次男も専門学校が大事な時期で怪我はご法度とあって、あまり無茶もさせられません。そんな中でも時間を見つけてトランポを使った林道&温泉ツーリングとかできればいいなあ、と考えています。
  • (0)
  • 返信