新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000177access

1577976974962M.jpg

Dちゃんさん

ステータス

日記投稿件数
13件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

エストレア タンクサビ・フェンダー(裏)サビ・エンジンオイル交換

走行距離
9999km

前回の燃料タンクサビの続きです。エストレア君のリフレッシュはまだまだ続きます・・。

はなさかGを抜き取ってみました。

はなさかGぃい!!すごい!

始めて使ったけど、ここまで効くんすね!

1リットル5000円だけありますね♪

ありがとございました!!

あともう少し安くなってください・・。

タンクがまだ乾いてないので、その間にフェンダー

を取り外します。

どん!

サビで汚い^^;
古いエストレアはみんなこんな感じじゃないでしょうか??

このサビを水をかけながらサビをある程度落とします。きっちりサビはとりません。

簡単にサビ・土汚れを落としたらこいつの出番です。

塗料屋のオヤジがこれええで!!って進めてきたのでつい買っちゃったやつです。

水溶性で水で薄めて使いますので、物が濡れたままでもおk!ってかちょと湿らせたぐらいのほうがよく浸透する感じ。

刷毛でぬりぬりするだけです。

何も難しいことはありません。

この塗料がサビを殺してくれる(黒サビにかえる)ので、数年はもってくれるでしょう。

組つけて、フェンダー裏を見たときにサビっさびだったのが、見た目がかなりよくなりました。
自己満ですがw

タンクがまっだまだ乾かないので、オイル交換をします。

約16年ぶりにバイクに乗り出したんですが、バイクのオイルって高いのね・・。

今回は10W40のモチュールと知ってる人は知っているSOD1を10%混ぜてみます。

オイル注入口のキャップはバッテリーキャップを外す工具がハマリますね。マイナスドライバーだとガリガリになるので、使いません。

SOD1を1割添加しましたが、効果のほどはまだワカリマセン。。。

オイル入れてエンジン廻してみたけど、とりあえずメカニカルノイズが小さくなったなってぐらいです。

まだ答えを出せないですが、きっといい仕事をしてくれることを祈ります(=人=)タカカッタンダゾ

とりあえず乗れるようになりました!!

あとはフォークのダストシール割れ交換・・いや、がんばってOHする・・。

タイヤ前後交換・・・

ウィンカーのゴム部割れ、交換

こんなところかな^^;お金がw

誰かFTR買ってください笑

明日休みだし、どっか走ろっと
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)