新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000314access

no_cover.gif
1547884878964M.jpg

いっちゃんさん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

旧ブサオーナーの定番作業、スロットルボディの清掃


最近アイドリングがやや不安定、そして低めのため、アイドルスクリューをいじってアイドリングの調整をしていましたが、そろそろやらねばと思い、旧ブサオーナー定番の作業(笑)の、スロットルボディの清掃をしました。
作業自体は、手慣れたものなのでサクサクできましたが、あまり乗っていないと感じていても、バイクは正直。
清掃後は、一気にアイドリングが上がったので、清掃効果バッチリ ! !
(それだけ手を抜いていたw)
アイドルスクリューを調整して1100rpm前後に戻し、一走り。
エンジンの始動性、安定性を取り戻し、気分が良いので一走りしたかったのですが、風が強く、花粉もキツかったこともあり、プチツーリングは明日へ延期。
ちょっと残念ですが、腰痛持ちのため、良しとしました(笑)
明日の天気が晴れますように・・・

エンジンコンディショナーにて清掃の待ち時間中

これも定番、焦らず確実に1個ずつ綺麗にしていきます。

清掃直後、アイドリングが上がったので、清掃の効果バッチリ !
すかさず、アイドルスクリューで1100rpmへ調整。
始動性、安定性が復活。
手間はちょっとだけかかりますが、慣れれば簡単な作業です。(その分、愛着が増しますw)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)