新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000190access

1523127035511M.jpg

Maxさん

ステータス

日記投稿件数
3015件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
15台
ウェビ友
69人

権現堂公園de散歩、猫と山羊に遊んで貰う?

走行距離
32km

2019年2月20日(水曜日)昼過ぎに、とても、天気が良いので、埼玉県幸手市権現堂公園に向かった。元栗橋という所に、栗橋城跡地を発見。

トヨタから、ラブレターが、来ていました。
確認をして、後にします。

新しいプリウスとカローラ
派手な色ね!

気温も20℃ちかくありまして、少しだけ走るとします。
権現堂公園は、桜の名所でしてまだ咲いてませんが、水仙が終わり頃ですが、見れました。

山羊も、いるみたいです。
後で見に行くとします。

権現堂は、堤の上に桜が植えてあり、見事ですが、一度も桜見をしたことがありません。今年も来ないと思う。劇混みなので、嫌なんです。人混みが。

ジドリスト

説明文

ここは、臨時の駐車場になるところかなあ?閉鎖はされてますが、桜祭りの時は混むのでしょうね!

水仙祭りは、終盤で、もう終わりかな!
ほのかに香る、はなのいい香りに抱き締められて、癒されました。

可愛い!

この広い公園の端から端まで歩きました。
大汗てすよ!

運動不足だから、これからはなるべく歩くようにしないといけないよね!

晴れて天気は良いのですが、雲に覆われてます。
もう、Tシャツで歩いている人もいましたよ。

説明文

1576年に堤は築かれた!

あれ?
咲いてますね?
桜見ですよ!

権現堂川です。

展望台発見!登ると気持ちがいいです。
息はあがります。
はぁはぁ、情けない!

利根川方面
北側

権現堂(堤)方面!

南側

利根川から、権現堂川は、中川に合流します。

説明文

中川について

説明文

原流のない川、いったいなに?

説明文

中川の名前の由来とは

説明文

中川の、役目

カッパ博士

中川です。

ここまで、歩いてきたのは、この公園です。
橋を渡ると、権現堂が目の前に見えます。

立派な橋である。
歩行者です自転車専用です。

中川上流方面

奥に国道4号線
右は、権現堂川の水門
ここで、合流します。

さて、山羊の紹介しまーす。

やくしま山羊
しずか、さち

いい名前だ!

ほのぼのしてますよ。
動画は、こちら
https://youtu.be/acsWWnhm_I8

桜の蕾が!

クロネコ発見

動画はこちら
https://youtu.be/QujiXHS4o1E

猫も、桜を楽しみにしてるのかなぁ?

猫はあたたかい所が大好きだ、にゃー

権現堂公園を後にして、まくらがのさと古河道の駅に、向かいます。あれを食べに向かいます。

その途中で、なんと城跡発見です。

個人の持ち物でして、お断りをして見させてもらいます。
すると、猫の喧嘩かな?
顔をこちらに、向けると、なんと狸でした。

藪のなかを進むと、3から5メートルの堀跡を発見です。

流石に、堀に降りるのは、やめときます。
これを個人で管理ですから、まあ、荒れても仕方ないですよね。

西側の権現堂川の方から見ると、こんな感じです。

川の成り立ちや、役目、そして桜を植えた先代の人たちに感謝ですね。
1時間30分も歩いて、もうお腹はペコペコって、そういえば、昼過ぎても、なにも食べてないよね?

あれ、もしかして、もしかすると、そうあれ、行くよー。次回のお、た、の、し、み!だっちゃー!

1時間30分も歩いた訳は、これ!https://imp.webike.net/diary/176876/

コメント(全12件)

くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
M axさん、こんばんは。
弾丸ツーリングのあと仕事して、翌日はご近所散策!(◎_◎;)
第二の賀曽利さん目指してませんか?(^。^)
  • (1)
  • 返信
杉さん
こんばんは
運動、健康管理に大切ですね。来週は医師に勧められ胃の内視鏡検診、したくないけどこれも健康管理の一環で大事ですね。
このところ家に閉じこもってばかりなので、Maxさんを見習い花見を兼ねて歩こうかと!
権現堂公園は混みそうなので九十九里の白子桜か八王子の高尾梅郷あたりがいいかもしれませんね。
  • (1)
  • 返信
Maxさん
くれデブさん
こんばんは
実は、本来静岡のスタンプラリーは、1泊2日予定でしたが、その日の前に雨が降るのと、当日も雨の為、三寒四温と、安全面から、考慮して、今回の弾丸ツーアウトは、身体にきついのですが、路面が最高の状態で、日帰り弾丸となりました。
ですので、週末は、のんびりします。
では、また
  • (0)
  • 返信
ぎんペーさん
権現堂堤の桜そろそろ?ですかね~(*^_^*)
毎年桜が散る辺りに日帰り弾丸聖地巡礼で行ってました♪ 1550666373280M.jpg
  • (1)
  • 返信
エディーローソンさん
こんばんは♪やっぱり、休養じゃダメなんですね♪黒猫ちゃんの鋭い眼光に野生を
感じますね♪(@ @)ノシEDDIE
  • (1)
  • 返信
Maxさん
杉さん
こんばんは
お薦めは、室内のウォーキングです。
私の両親にも、良く言うのですが、ショッピングモールは、フロアーも広くいいです!
もし、最悪アクシデントあっても、人に気づいて貰う?これが肝ですね。
もし、公園とかだと、発見が遅れがちなので、今の状態だと、モールが、いいですよ!休憩の椅子も、多いのが、イオンモールです。
杉さんの予定が、大丈夫なら、幕張のイオンモール一緒に歩きましょう!私も、歩くのは大好きなので!
慣れてきたら花見川沿いに桜が綺麗ですから、4月歩きましょうね。
では、また
  • (1)
  • 返信
Maxさん
ぎんペーさん
こんばんは
権現堂堤の桜は、まだですよ!
私が人混みが苦手なので、雰囲気だけ感じようと、散歩を目的に行きました。

今なら、花が目的なら、松田の河津桜ですよ!
曽我梅林と、近いからダブル花見できますよ!

権現堂は、人気桜スポットですからね。
鷲宮神社とか、聖地ですよね。
こちらも行ったことは、ありませんが、話に聞いたことがあります。
では、また 1550667416756M.jpg
  • (0)
  • 返信
Maxさん
エディーローソンさん
こんばんは
え!
19日も、帰宅したら、8時間寝て、起きたら午前2時、カラオケで体内の老廃物を吐き出して、食う気圧の調整をしました。そして、今日午前長いですも、寝てましたよ!

旅から帰ると肺の空気を全て吐き出す、これMax健康法!
ウサンクサイですが、声出すのが、イチバンヤで!
休養は、健康体にすることで、リフレッシュできますよ!
寝てるだけでは、何のかいふくもナイと、私は思います。
ただ、睡眠は大事ですから、28時間走ってますが、休むとこは最優先課題ですからね。
では、また 1550667903329M.jpg
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
山羊は、小学校ぐらいまで、庭に飼っていました。
ミルクは、山羊乳しか飲んだことが無く、小学校でびっくりした記憶があります。
結婚する頃まで猫は、・・・。
  • (1)
  • 返信
Maxさん
TOMTOMさん
こんばんは
山羊のおとなしい性格は、なんだか、癒されました。
小学校の時に飼っていたのは、大人になったときに、人との関わりかたで、ソフトな対応ができるようになっていたとか?
猫は???気になる。大好き?それとも、きらい?
謎だゾウ!
では、また
  • (0)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
カワイイ黒猫ちゃんに出会えたんですね~♪ 何か
ご利益があるかもですよ~(笑)

暖かい日が続いていて桜ももうすぐ開花なんですかね?
満開の桜が見れる日も近いですね~♪
  • (1)
  • 返信
Maxさん
パチbusaさん
こんばんは
ご利益ですか?
あ、もしかして、あの人が!
では、また
  • (0)
  • 返信