新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000123access

1424599430783M.jpg

しょーじさん

ステータス

日記投稿件数
75件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
17人

今日も修理の続き


今日も前回の続きで修理していきます。
目標は、公道走行可になるまで修理です。カウル類は、まだ注文もしてませんけど。
画像のリンク式ペダルなんですが、普通に使えます。ある程度曲がりを修正したんで、普通に使えるんですけど、なんかなー。ここがグネグネ曲がってるのは、どうも気持ちよく無いですね。
買いなおそうかなー。うん、そのうち買おう。

もげたステップは安物のMADMAXだったかのステップ付けておきました。デイトナだかキタコだかのショートステップは持ってるんですが、短すぎて操作しにくいので買いました。ほぼ純正と同じですね。ゴムが新しい分、滑らなくていいです。

アンダーカウルも傷と塗装ハゲがあったんで、ちょっと修正して塗装しておきました。
取り付けなんですが、今まではブロンズ色のナベビス使ってたんですが、これが錆びるんですよねー。
なので今回は、化粧ビスみたいなの使いました。ビスもステンレスなんで、安心です。^^
頭が樹脂のキャップなんで、自然な感じでいいと思います。

あとHONDAのステッカー買おうと、近所のオートバックス行きましたが、ステッカーそのものが置いてませんでした。ついこの間まであったんだけどなー。
ステッカーの置いてないカー用品店は初めてです。今は売れないから無い所も増えてるのかなー?

後は、ヘッドライトとウインカーの交換、フロントディスクの交換でフィニッシュです。
フロントスタンドを再度使用してみましたが、ステムの穴に使うアダプターがダメみたいです。これをいれなければ、結構上がりますね。
結構リアスタンドで高く上がってるんで、フロントとリアの相性が悪いような気がします。
使えるようになりましたが、フロント下ろす時にフェンダーが割れると思いますね。フロントフェンダー外して使えば何の問題もありません。

ウインカーも安物です、一応流れるイルミなんですが、半分まで流れて全体が一瞬光る感じ。
ちょっとイメージと違うけど、機能すれば良しとします。以前の物より、ちょっと現代風かな。
ついでにリアもまともなウインカーにしようかと思っております。
現状クリアLEDで違法ですしね。^^

フロントディスクは、やっぱり歪んでました。
あと表面にも僅かに削れがあったんで、交換し正常な状態になりました。
ブレーキのエア抜きして公道走行といきたかったんですが、暗くなってタイムオーバー。
これで外装以外は一応直りました。
まだグリップやレバーの交換がありますが、一応機能するんで、カウルと一緒に交換します。

塗装の時間を除けば、走れるまでの修理時間は、8時間くらいですかねー。
思ったよりも早く直ってよかったです^^

今日、ふと思ったんですが、フロントスタンドが悪いんじゃなくて、リアスタンドの使い方間違ってね?って気づいちゃいました^^
やけに高く上がるなーと思ってたんですが、支持するとこ逆に使ってるみたいです。
逆に使えば5センチは下がると思うんで、それでフロントがうまく上がらなかったんだと思います。
説明書の無い商品だったんで・・・
また今度試してみまーす^^
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全9件)

うりさん
こんばんは~お久しぶりです。
自分のように牛歩修理ではなく、迅速修理凄いです!

リアウィンカー自分の折れちゃってるので変えようかなと思ってたんですが
C-2のウィンカーかっこいいですね!
これはどちらのウィンカーですか?
リアの交換にいいかもしれない…ッ
  • (0)
  • 返信
しょーじさん
うりさん、こんばんはー^^
ウインカーは、楽天経由で2000円くらいですね。
https://item.rakuten.co.jp/e-autofun/als-mosqwik2p-3c/
裏面もデイライトになってますが、結構暗いんで夜しか見えないかなー。
デザインは、今時の純正っぽい形で好きなんですけどね^^
  • (0)
  • 返信
うりさん
さっそく青(!?)ポチって来ました~

NS-1はウィンカーもテールランプもスモークでそろえてますが
なかなかお安いもので形の良いスモークものないんですよね~
折れたスモークウィンカーとか確かPOSHのクッソ高いやつだったんですが
マッハで折れちゃいましたからね…。
流石にもう一回買う気にはなれなかったんです。

シーケンシャルウィンカー自体にも興味ありましたし、
NS-1でどんなものか試した後に良ければR125にも導入しようかな?w

ありがとうございました!
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
修理早かったですね!
取り合えずは走れるような状態になったんですね(^^)
  • (0)
  • 返信
しょーじさん
聖芳さん、こんばんはー^^
ええ、えらく早く直ってしまいました。後は保険のお金が下りてからですねー。
部分的に綺麗になってるんで、あちこち手を入れたくなっちゃいますね。
ホイールやらキャリパーやらメッシュホースとかも。
お金がいくらあっても足りませんけどね^^
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
修理作業お疲れ様でした(^^♪
結構ひどい感じだったですが、早く直って良かったですね!!
汎用LEDウインカーは、イイ感じなのに安いんですね。
純正買うのがバカらしくなりますね~(笑)
  • (0)
  • 返信
ネコライダーNSさん
修復作業お疲れ様です!仕上がりも目前ですね。
私も以前フロントスタンド買ったのですが、アダプターが曲がってガンマを倒してしまった事があります。
やはりJ-TRIPとか有名所の方がいいんですかね。
アンダーカウルの化粧ビス中々ナイスですね!
私は今日はフロントカウル少し修理しましたよ! 1550499895288M.jpg
  • (0)
  • 返信
しょーじさん
hideoさん、こんばんは^^
アクスルの切断に苦労したくらいで、後は交換するだけで済んだんで、意外と早く終わりました。今まで直さなかった部分も今回はやろうかなってとこです。
ウインカーもピンキリで高いものだと1万以上しますねー。
安くて、そこそこ見栄えのする物がなかなか無いんですよねー。横長である程度の太さが欲しかったのでコレにしました。
以前に買った物は実物見たら細いし短いしでフロントには使えそうになかったんで、リアで使う予定です^^
  • (1)
  • 返信
しょーじさん
ネコライダーさん、こんばんは^^
あらー、結構傷入りましたねー。綺麗に直るといいですねー。
自分は、パテ埋めが苦手ですねー、きちんと乾燥させればいいんですけど、気が早くて生乾きで失敗する事が多いですねー(T-T)
フロントスタンドは、車両によってステムの位置や角度も違うんで、実際に使ってみるしかないんですかねー。
リアサスの硬さでも角度変わりそうですよねー、架ける位置でも。
自分のNS-1の場合、リアが上がりすぎてかなり前傾します、適正アダプター径だと、そもそもステムの穴に挿せませんね。NS-1程度なら強度に問題はないんですけど。
  • (0)
  • 返信