新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000049access

1706598870873M.jpg

bb1さん

ステータス

日記投稿件数
894件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
1人

フォーク突き出し調整とパッキン切り出し

車種名
TRIUMPH SPEED TRIPLE
Myバイク
スピードトリプル

〇フォーク突出し変更
エンドアイを調整してリヤを上げた分、フォークの突き出しを戻しました。

〇ブレーキホース長の測定

ブレーキキャリパーピストンの状態を見て清掃を考えましたが、それは止めてGSX-Rフォーク用のブレーキホースの長さを測定します。
Bremboキャリパーはブリードが横出しのためNISSIN用に使っているh型ホースの取り回しは使えません。
既にFrandoラジアルマスター利用を前提にホース以外のパーツは購入済ですので、それらのT型パーツを使ったホース長を確認しておきました。
まあホース分岐用のT型ジョイントの固定場所が確定していいませんが、フォークの上下動に合わせた大体の想定で位置合わせと長さを確定しました。

〇パッキン切り出し

耐燃料油対応のNBR-70-2種が欲しかったのですが見つからずフッ素シートは高額なので純正パッキンが到着するまでの繋ぎにNBR-70-1種のゴムシート5mmを購入しました。
※過去に黄色タンクで使った実績はあります。

夜届いたので切り出しとネジ穴位置決めのみ。電動ドリル対応の皮抜きポンチで穴開けは明日にします。試しに端切れをガソリンに漬けておくかな?(^^;。

〇穴開け

翌朝切り出したゴム板に電動ドリルに咥えた5mm皮抜きポンチを使ってゴム板に穴を開けました。
使ってみればドリルの音も静かでお手軽・簡単でしたw。
後は液体ガスケットを塗って密着度を上げてやれば漏れる事も無いでしょう。
ちなみに純正パッキンの納期は3月末になりました(^^;。

〇Shaft Holding Tools

Tracking Statusが更新される前にアメリカから品物が到着しました。
今回は9日間しか掛かっていません。早いですね。ショップステッカーが余計ですがw。

Matrisカートリッジキットを組み込むためのインナーカートリッジの伸側ロッドと今後の作業に使う圧側減衰ユニットを分解するための固定ツールです。

単体ではなく万力(バイス)に固定して使用します。
万力を購入する必要がありますが今月は既に色々買ったので購入は来月に延ばさないといけませんね・・・(^^;。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)