新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000129access

1523127035511M.jpg

Maxさん

ステータス

日記投稿件数
3016件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
15台
ウェビ友
69人

曽我梅林ロックオンか? (2月7日)


2019年2月5日(火曜日)の休みが、インフルで、同僚が、休んだので、7日(木曜日)に、変更になりました。
結果的に、気温の高い昼間にツーリング出来そうなので、ラッキー。最高気温16℃予報です。。

ルートは、下道で、国道4号、国道246号、なら走りなれているから、140KM片道だから、携行缶持参なら、GS寄らないで済みそうです。

天気も、前の日は、良くないのですが、当日は何とかもちそう、ただ早く出発は、路面コンディションが、何とも言えません。

お昼ご飯は、遅めになりそうですが、間に合えば、平野家さんで、カツ丼(900円)を食べたい、かなぁ。
初の来店でーす。

帰りは、国道16号線でのんびり帰ります。
夕飯が、相模原のトンカツ赤城で、チキンソテーを頂きます。

往復350KM位なので、スタミナ勝負です。

じゃじゃーん!
分かりますかね?

あるものを追加しました。

お気づきですよね。

温度計です。
5日朝の8時の気温ですが、5℃です。
太陽にアタルト、あてになりません。

落下防止策で、携帯ホルダーに留めてます。

温度計も、300円ですから、安くカスタム?

スタイリッシュさは、ゼロのカスタム。
曇りのときしか、あてにならないという、いいかげんさが、気に入ってます。

フロントフォークの所に、タイラップで、固定を予定してますが、危ないかも?だから、今のところ借り置きしてます。

当日のブログは、こちらをどうぞ
https://imp.webike.net/diary/176428/
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全20件)

エディーローソンさん
こんばんは♪キャリアに百葉箱です♪(@ @)ノシEDDIE 1549381995851M.jpg
  • (1)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
M axさん、おはようございます。
温度計を包装から出さずに取り付けているあたり、仮置き感満載ですね〜(^◇^;)
  • (1)
  • 返信
TOMTOMさん
ルートに松田の桜を追加すると、梅・桜の共演が楽しめますね。
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
相変わらず類い稀なるカスタム(?)ですねw
安全性を確保しておけば、きっと道の駅では人気(^ ^)
  • (1)
  • 返信
信天翁さん
おはようございます。
温度計?Maxさんには必要ないんじゃない?
何時も郷ひろみ状態(あっちっち、燃えているんだろうか?)
曽我の梅林お気をつけて!自分は湯島天神で良いかな!
  • (1)
  • 返信
Maxさん
エディーローソンさん
こんにちは
百葉箱、リアに積むか?
百葉箱作り方、ぐぐるしかないなー^-^-
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
くれデブさん
こんにちは
包装から出さないのは、陳列の時に使う包装の穴が、バンドで固定するのに丁度良いです。本固定は、右のフロントフォークに検討しています。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
TOMTOMさん
こんにちは
松田の河津桜ですね?
では、国道246号線で行き、先に桜を見て、から梅ですねー^-^-
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
ちゃこさん
こんにちは
ちゃこさんの使っている電子計測系が、スタイリッシュで、どこで買いましたか?
今のが壊れたら、次はそれを買う予定をしています。
安全性は、大丈夫です。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
信天翁さん
こんにちは
温度計、必要ですよ。
山に向かう時に、時々計測して、ヤバそうなときは,Uターンします。
郷ひろみ、あっちっち、燃えているんだろうか?・・・・懐かしですねー^-^-
では、また
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんにちは!
凄い!!一目瞭然の温度計仕様?(^-^)/

花見の話題に日本の広さを感じます!
明日からの北海道は、強烈な寒波がやってくるとかで、日中の最高気温も、氷点下二桁予報です。札幌市内でも最低気温は氷点下20℃位記録しそうです。
  • (1)
  • 返信
Maxさん
さすらいのライダーさん
こんにちは
温度計は、今年からあちこち行った時に、温度計も撮影して、来年以降に参考になればと思いまして、データーをとろうかと思います。
暑いとか、寒いとかだと、いまいち伝わりづらいので、今年から数値化します。
神奈川でも、梅まつりが始まり、そして河津桜も、少し経てば咲くでしょうから、暖かい千葉もそうですが、花見がこれから、増えます。
札幌市内は、氷点下20℃ですか、それは寒いですね。
先日、袋田の滝行った時、街は氷点下7℃、明け方の峠手前は、氷点下9℃でした。日中でも、2℃とかでした。
では、また
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
maxさん、どうも!
別所梅林あたりは、もう結構開いているのでしょうか?
越生梅林はまだ早いでしょうね。
関東三大梅林を制覇してみては?
温度計は時計、湿度も出るデジタルタイプがヤフオクで出てますが。(汗)
  • (1)
  • 返信
taizoさん
Maxさん、こんばんは!
頑張れば、メジャーとしても使えそうですね?(笑)
  • (1)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
明日は暖かくなるしツーの方も楽しく走れそうだね♪
ただ、朝晩の気温差とかで昼間だと冬装備じゃ暑いかも
だけど^^;

あっ、お昼も夜もカツ尽くしなようですね~(爆)
爆食いしてくださいね♪
  • (1)
  • 返信
Maxさん
キムさん
こんばんは
明日のあたたかい陽射しが、全てだと思います。
まあ、咲き出しは過ぎていますが、のんびり見たいと思います。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
taizo さん
こんばんは
あ、気づきませんでした。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
パチbusa さん
こんばんは
茨城を出る時間帯がとても重要でして、そこでこの温度計が役に立ちます。
体感と数字で、出る時間を決めますが、9時頃に出る予定です。13時には曽我梅林でしょうか。3時間後には、松田の桜を下見して、246を爆走していると思います。帰宅は、ミッドナイトでしょう。
では、また
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
ニューアイテム取り付け!
これで気温のチェックをしながら走れますね(^^♪

綺麗な富士山を見てきて下さいね(^^)/
  • (1)
  • 返信
Maxさん
hideo139整備大好きさん
おはようございます。
冬場だけの、限定温度計です。
安全に走れる気温を5℃以上として、出発を決めます。
主に朝方と、あとは、北に向かうときや、標高の上がるときに、感覚だけでは、あてにならないので、導入しました。WRを壊さない事と、怪我をしないことが、目標にあります。
富士山は、気温が上がるので、あまり期待は出来ませんが、見れれば、ラッキー 。
では、また
  • (1)
  • 返信