新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000070access

1505733767596M.jpg

ちゃこさん

ステータス

日記投稿件数
3347件
インプレ投稿件数
66件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
53人

ウェビ友 限定公開[2019.2.9 更新]@ 第3の趣味とは、まさかの…w


先ほどアニバーサリー用に製作した これは一体なんでしょう?!

今回、書いておいて何ですが…
一切ツッコミは受付しておりません(〃ω〃)











.

.









じゃじゃ~ん!

ティラミス・スーパー糖質オフSP!!


の、レシピ♪

○生地
おからパウダー 30g (*2g)
ラカントS 20g
オリーブオイル 20g
洋酒 10g
水 50g
卵 2個

○コーヒーシロップ
水 80~100g
インスタントコーヒー 15~20g(*10g)
ラカントS 20g

○クリーム層
クリームチーズ 200g(*6g)
生クリーム 200g(*6g)
ラカンS 90
卵 1個
ゼラチン+水 10g+60g

約900~1000g中/*糖質25~30g




このティラミス2ホールの糖質量は…なんと!

ごはん茶碗3分の1です(^ ^)

これなら糖質アレルギーの自分でも、まるっと1ホール食べても大丈夫です♪
まぁ少食なので、そんな量は食べられませんがw


.

イタリア人には『最低でも5時間寝かせてからじゃないと食べちゃダメ!』言われるらしいですが、もう3時のおやつに試食。


1年以上振りに作ったので、出来映えを確認しとかないと…

食べる直前に、ブラックココアパウダーを茶こしで降りかけて完成!

…ん♪

もうちょい置いたら深みが出るだろうし、なかなか良い感じ。

夜には食べ頃になりそうです(^ ^)




えっ?ええ、ちゃんと甘いですよ。

サラヤのラカントSっていう天然甘味料が、無害でカロリー0な優れてモノなのです♪

以上、ヘルシースイーツのコーナーでした~w


.
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全16件)

TOMTOMさん
ケーキを作るのは、良い趣味です。
食べてくれる方が、近くに居るとなおさらです。
一人、ケーキ作りも面白いかも?????
今度、道具と材料を調べてみます。
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
TOMTOMさん
書くのハズカシかったので、そう言っていただけて安心しましたw
このラカントSという天然甘味料は秀逸です。
売ってるケーキが食べられないので、これを知ったのがキッカケで、じゃあ自分で作るか!…と、始めました(^ ^)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
もひっち@冬眠中 _(:3」∠)_さん
小麦粉が、おからパウダー
砂糖が、ラカントS
モリモリ食べても安心スイーツ!やったー!
(私も一度にたくさんたべれません)

ここ2.3年でしょうか。私もラカントSを使っています。(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
砂糖ダヴァァアって味付けするよりは良いんじゃないかい?と使い始めました。
…糖質アレルギーでは無いので、100%ラカントSで調理味付けではありませんけど。(;´Д`)アイ
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
もひっちさん
おからパウダーでのスポンジ作りは、けっこう試行錯誤しました(^-^;
最初は全然、コーヒーシロップが染み込まなかったりしてw

おぉっ!ラカントS使っているのですか
(=´∀`)人(´∀`=)ナカーマ
画像のロハスタイルのエリスリトールは甘さ砂糖比の約70%ですが、1kgで¥1000ちょっとと安いですよ(^ ^)
なので最近はこっちメインで使ってます。 1549701942701M.jpg
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
ちゃこさん、こんばんは。
なんと!スイーツまで科学しちゃいますか?!(◎_◎;)
しかもカロリー0!
何事も極めるのですね〜^_^
  • (1)
  • 返信
Maxさん
こんばんは
マスカルポーネ好きにはたまらない。
あ、ティラミス食べたくなった。
パルスイートで、スイーツも作れるのですかね?
では、また 1549706051500M.jpg
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
食べないの?ター坊さん
こんばんは。
乗り物と食べ物は科学ですねー(^o^)
このラカントSってホント凄いですよ♪
無害天然で砂糖と同じ甘さで0カロリーです!
何にでも使えるのでおススメっす♪
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
Maxさん
こんばんは
今回は雪印のプレーンクリームチーズで代用しましたけど美味しかったです(^ ^)
パルスイートでも作れるとは思いますが、ラカントSがヘルシー成分なのでおススメです♪
もちろんサラヤで働いている訳ではありませんがw
  • (1)
  • 返信
6Rさん
ちゃこさん、どちらの方向へw(ΦωΦ)

私は料理はまったくなのでケーキなんてすごいです^^

次はアップルパイとかでしょうかw
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
マサヒロ 6Rさん
えっいや、これはR1000に乗る前から作ってましたよ〜(^o^)

それが普通のメンズだと思いますw

アップルには果糖が入っているので、クッキーやパウンドケーキなら作ってます(〃ω〃)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
次はこれのレシピをお願いします。爆(^◇^) 1549712224141M.jpg
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
チバアヒルさん

これは…ママヒーローってやつですね?!
中味は作れますが、瓶詰め保存ってのが素人には…ちょっとw
  • (0)
  • 返信
パンダさん
ちゃこさん(。^ω^)ノ゙コンバンワ!

とても美味しそうなケーキですね!(。ゝω・)b

ただ...ツッコミはしませんよ.....。
ケーキに関しては美味しそうだし、ツッコムところなど
無いんですが、C1のレシピ...。

グラム数の細かさとか、じつにちゃこさんらしくて、大笑い
させて頂きました。アッハッハ!(*≧ω≦)σ
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
凄い細かいレシピ?!Σ(・ω・ノ)ノ!


私は使うとしたら人工甘味料のパルスイートです。ちょっとお高いですが。


スイーツ、ガブ食べしたいですよね(笑)わかる~~~
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
パンダさん
おはようございます( ・∇・)
スイート&ビターをクリーミーにまとめ上げていましたd(^_^o)

この数字も何度か作って良いところを探しました(^ ^)
クリーム層の滑らかな食感をキープしつつ、切り分けられる柔らかで。とか
特に、ふわっと感とシロップを染み込ませやすいスポンジ生地を見つけるのが難しかったです(^-^;

そう…レシピは科学ですw
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
菜園ライダーさん
ティラミスは分量がとても重要です( ・∇・)

ロハスタイルの天然甘味料は甘さ控えめですが安くておススメっす(^ ^)

これなら夕食代わりにもイケますw 1549755451624M.jpg
  • (1)
  • 返信