新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000132access

1523127035511M.jpg

Maxさん

ステータス

日記投稿件数
2990件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
15台
ウェビ友
67人

五浦の旅 後編

走行距離
163km

2019年1月30日(水曜日)袋田の滝の旅の後編です。前編は、氷る袋田の滝は、こちらをどうぞ。https://imp.webike.net/diary/176217/

私は、歩いて散歩をします。
五浦美術研究所
岡倉天心の、お墓
砂浜と、巡ります。

ここで、皆さん、絵の勉強をされたのですね。羨ましい環境です。波の音が、凄く聞こえてきますよ。

建物も横西なんやら通路を見つけました。行ってみます。

なんだか、荒れてるな?

おや、おや、転倒注意!
ここで足止めです。

少し進むと、海が見えました。
物凄い、高さで、くらくらしました。

海がコバルト色でした。

光の具合で、色も変化して、CoCoで絵を描いていたんですね。
落っこちそうなんですよ。
何もないから。

正面から見ると、崖があるなんて、わからない。

それにしても海は荒れてます。風も強くて、帽子が飛ばされました。

岡倉天心のお墓がありました。
今でも、ここから太平洋を見ているのですね。

天心
何だか考えさせられる名前をつけたもんですね。
私は、食いしん坊、だから、点心の方が好きですね。

それにしても、海が荒れてます。

おっと、何だか朽ちた車が沢山

私の大好きな、ジャパン発見

赤い車が、かわいいですね!何て車かなあ?
ソアラも、懐かしい。

それにしても、この一帯は、崖の上の家ですよ。

ジドリスト

美術館は、1時間30分もあったので、ゆっくり出来たと思います。
3人で、海を見に行きます。

平潟海岸に抜ける道を走ると。なかなか良い駐車場が2箇所あります。
車の上あたりが、先程の行った、美術館のあたりです。

なんとも言えない。美しさ。
心が、清らかになりました。

波が岸壁に当たり、水しぶきが、あがります。

ゴンドラ、次の砂浜に行きます。
すると、先程の所より、波が打ち付けてました。
砂浜に降りようとしたら、波が来たので、身の危険を感じました。

無理はやめときます。

打ち寄せる波が高くなり出した。
これは、離れないと、しかし。偶然に避けられました。

離れて見ていると、かが、ザザーんと、ビックリしました。

平潟温泉にて、不思議なのりもの発見

4人のりです。

うんてんせきです。

こんなゴルフ場で走っていそうな、車が公道で走ってるのは初めて見ました。

これなら、会社まで乗るの楽しいかも?
速度がなんキロ出るのかな?

さて、いわき市から、高速で、ワープして、水戸で、下道に来ました。
早いですね。それとトンネルが多い、

水戸のイオンモールで、フードコートで、遅めのランチにしました。
長崎チャンポンの店で、
餃子セット
15個と、ご飯と、スープ
580円は、安いですね。
お腹はパンパンですよ。

ショッピングモールに、店舗の所に、ガチャガチャ、の店がありました。

国道50号線をひたすら西へ、そして、4号国道を南へ走ります。

16時50分
まくらがのさと古河
無事に到着



2月1日から25日限定の店です。

『かき小屋』11時から18時

抹茶ソフトアイスミックス
食べて、クールだうん。

310円

走行349KM
給油16.42L
2134円

21.5KM/L

高速は、自動運転だから、ハンドルだけ握って、いればあとは、自動ですすんでくれるので楽チン。ブレーキもお任せです。早くフル自動運転の車がでないかなあ。

夕陽プロジェクトでしめくくる。
早起きして、何とか、夕飯もで家で食べれました。

親が最近外泊とか、、夕飯は家でゆっくりしたいとのことで、早く出ました。
まあ、朝3時には毎日起きていますから、平気なんですが、楽しかったみたいで、いって良かった。
来年は、ホテルで食事をしたいとのことで、予約して行くのが、目標です。勿論日帰りです。

コメント(全20件)

くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
M axさん、ご両親も満足されたご様子^_^なによりの親孝行ですね^_^
フードコートでは長崎チャンポンをご指名頂き、ありがとうこざいました(^◇^;)
九州においでの折は、本場の味をご案内したいですね^_^
  • (1)
  • 返信
Maxさん
くれデブさん
こんにちは
かなり、満足していました。特に美術館は、好きな人の個展でしたので、二人とも興味がある人でした。そこで私は別行動にしました。
長崎チャンポン大好きなのに、なぜか限定メニューに餃子がありまして、ちゃんぽん食べに行ったのに、餃子でした。
本場の味、是非宜しくお願い致します。佐世保バーガーも・・・無理かな?
では、また
  • (0)
  • 返信
杉さん
こんにちは
五浦の海岸は景色がいいですね、私も好きなところです。
岡倉天心の六角堂は見られましたか?朱色で趣がありますね。
  • (1)
  • 返信
信天翁さん
Maxさん、お晩です。
思想家で文人の岡倉天心?ちゃんと勉強できました?赤い車はてんとう虫かなぁ?違うかな(笑)
  • (1)
  • 返信
サラリーマン太郎さん
冬の五浦もいいもんですね。高校生の頃、原付で平潟の民宿に泊まった記憶ありますが、その頃は風情を楽しむなんて知りませんでした・・・
  • (1)
  • 返信
Maxさん
杉さん
こんばんは
六角堂は、行きませんでした。
待ち合わせの時間を考慮すると、急ぎ足になって、観光するのは嫌いでさて、次回は見に行きます。時間をきちんととって、見るのがマナーかと、勝手に思っています。
五浦海岸は、私が幼児期に初めて入った海だそうです。
全然記憶にありませんが、目に焼き付けました。
コバルト色の海は、関東では、なかなか見れませんから、貴重な時間でした。
では、また
  • (1)
  • 返信
Maxさん
信天翁さん
こんばんは
私は、勉強不足なので、きちんと知識を入れてから見た方が楽しいと思いまして、パスしました。
いつでも行けるところなので、春にでも行きます。
てんとうむし?そういうのがあったのですね。
リバイバルすると、売れそうですね。女の子乗っていたら、間違いなく、かわいい。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
サラリーマン太郎さん
こんばんは
新たな発見で、次回の楽しみも増えました。
ひとつは、花貫から、花園の、ワインテデインを見つけたことと、平潟温泉、入りたいとのこと。最後に、東北のスタンプラリーを、今年はやる。
小山ダムカレーもリベンジしますよ。
では、また
  • (0)
  • 返信
パチ10(滑り込みセ~フ♪♪ )さん
海と青空がとっても綺麗ですね~♪ でもchap23,24の高波?
はちょっと怖い感じがします^^; 車が流されてしまうかも
って感じがしまして^^;

お昼の餃子15個は食べるのキツかったでしょ(笑)
  • (1)
  • 返信
Maxさん
パチbusaさん
こんばんは
風がなければ、海は、もっとコバルトブルーだと思います。
でも、逆に荒れてなければ、あのしぶきの凄い写真は無理でしたね。
お陰様で、いわき市から、水戸まで高速で、神経衰弱してしまい、自宅まであと100キロでしたので、スタミナ注入して、無事に帰宅しました。
餃子定食は、ご飯大盛無料なので、大盛にしたら、きつかったです。
では、また
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
こんばんは♪不思議な車>>似たようなのは、見つけましたけど♪
(@ @)ノシEDDIE 1549121850454M.jpg
  • (1)
  • 返信
Maxさん
エディーローソンさん
こんにちは
いいですねー^-^-
軽トラより小さくて使い勝手良さそうですね。
では、また
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

撮り鉄に全面凍結の袋田の滝、そして五浦と、随分内容の濃い
日帰り旅行でしたね♪
お天気も良かったみたいでご両親も楽しかったことでしょう♪

運転お疲れさまでした♪

ではでは…
  • (1)
  • 返信
Maxさん
はらぐっちょさん
こんばんは
疲れが今頃出てきました(爆)
北茨城の海は、綺麗でした。
確かはらぐっちょさんが、海の近くの素敵なお店も、もしかして、北茨城でした?
そもそも、toritetu部と、袋田の滝を、一人で見に行くプランでしたので、かなり詰め込んだスケジュールになりました。
一人なら、車中泊で、大洗や、鹿島辺りはしり、そのまま銚子、茂原、鴨川そして、館山経由で、3日目走る計画がありました。
まあ、仕方ないですね。
では、また
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
Maxさん、どうも!
私も五浦の反響すると言われる波の音を聞いてみたいです。
六角堂がありませんでしたかね?
私は点心よりもあんこう鍋、カツ丼よりも軍鶏の親子丼をチョイスしたい。(笑)
ミニモクがMaxさんの理想的な車ですかね?
  • (0)
  • 返信
Maxさん
キムさん
こんにちは
大波は、別の海岸で観覧しましたので、わざわざ行くまでも無いと判断しました。でも来年は、「観瀾亭」「天心親子」「ホテルで昼飯」と、花園渓谷を予定しています。またルートも、東北道経由で、いわき市へアクセスして五浦へと参ります。

ミニモク?何ですか?もしかして、この車のことですか?
すいません。知識不足で(ぺこり)
では、また
  • (0)
  • 返信
パンダさん
Maxさん(。^ω^)ノ゙コンバンワ!

袋田の滝は、見事に凍っていますね。(・ω・`。)ホー
私も見てみたいですが、寒いのと遠いので、これがなかなか。
って、こんな事言ってると、一生見られそうもありません。( ̄ω ̄;)ゞ

食事はリンガーハットでしょうか?
お腹パンパンになります?メニューを見ると結構少なそうに
見えるんで、いつもスルーしてたんですが、思った以上に
ボリュームあるんですね~。

機会があれば食べてみようかな。(。^ω^。)v
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
MAXさん、どうも!
MINIモークが正しかったですね。
昔乗せてもらった事がありますが面白いですよ、実用性は低いですが。
値段は昔の倍ですね。(汗) 1549284948648M.jpg
  • (1)
  • 返信
Maxさん
パンダさん
こんにちは
袋田の滝は、想像していたのより、気温も高くて良かったです。
まあ、秩父でも氷の芸術を見れますから、近場でも楽しめると思います。
はい、長崎ちゃんぽんリンガーハットです。
宇都宮餃子より2割ほど小さいですが、ご飯がボリューム満点でした。
どうやら、全店でやっているかは定かではないので、気を付けて下さい。
確か、限定と書いてありました。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
キムさん
こんにちは
MINIモーク・・・めもめも
これもまたお洒落ですね。
これはエンジンカーですか?
今だと電気自動車とかで出てほしいですね。
では、また
  • (0)
  • 返信