新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000190access

1326108817340M.jpg

聖芳さん

ステータス

日記投稿件数
777件
インプレ投稿件数
22件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
59人

峠に行って来た

ツーリング期間
2019年01月15日 ~ 2019年01月15日
車種名
DUCATI 1098
Myバイク
1098S

三連休の中日は午前中だけなら雨も降らなそうだったので、久し振りに峠に上がって茶屋のおばちゃんに新年の挨拶をしてきました

グラスターゾルで軽くコーティングしてから出発です

この峠に来るのも久々です

一昨年まではほぼ毎週末来て走り込んでましたね

FBの履歴を見たら3年前は雪が積もってましたが、それでも何人かと走ってましたねw

ここ最近はスポーツ走行よりツーリングがメインになってきたので、ポディションをラクにする為にフロントのイニシャルを1/8締め込んでみました

ホントなら突き出しを減らしたいトコですが・・・

フロントが上がってリアトラクションが大きくなって、走りやすくなりました
元々リア乗りなのでこっちの方が走りやすいんですよね

ちょっと流すつもりがついつい・・・

暖パンだったのでさすがに膝は出しませんでしたが、つま先はガリガリと・・・

クツが大きいのである程度は仕方ないんですよね

この日は暑くて山の上でも12℃
街中だと18℃まで気温が上がっていて、ウィンタージャケットも前のファスナーを開けてましたw

朝方も暖かくなってきましたが、一番冷え込む2月がもうすぐですし、もう暫くは冬物のお世話になりそうです

雨が降る前にお昼ご飯ってコトで、最近出来たやよい軒に行って来ました♪

しまほっけ美味しかったです(^^)

コメント(全20件)

軽量化以上に体重が増えたさん
走る度に靴がお釈迦!!(゜ロ゜ノ)ノ
リヤも落としてアメリカンにしましょう、寝かさないで済むのでは(笑)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
BlackZone.Ghostさん
靴が凄いことに… 和食はやはりいいですね!おいしそうです!
  • (0)
  • 返信
パチ10(滑り込みセ~フ♪♪ )さん
峠を激走したようですね~♪ 靴がボロボロになってるし(笑)
町中で18度じゃ冬の完全装備だとちょっと暑いかもですね^^;
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
レアなところを擦りますねw
塩カルも撒かれていないようですし、1月に流せるワインディングがあるのは羨ましいですね( ・∇・)
  • (0)
  • 返信
TRIPOHさん
つま先のホントに先っちょですねぇ。
どんなふうにステップに足載せてるのか気になります(^^)
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
路面温度が低いのに結構攻めてきたのですね。
靴ってそんな所が擦れるんですか!(@_@;)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
軽量化以上に体重が増えたさん
ちょっと気持ちが入るとズリズリと・・・
アメリカン怖いです(><)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
BlackZone.Ghostさん
割とすぐこんな感じになります
靴のサイズ小さくしたいです・・・

歳取ってくると魚と野菜が魅力的になってきますw
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
パチbusa(乱心中(爆))さん
サラッと流した程度ですよ(^^;
まさか擦るとは思ってなかったので・・・

街中では軽く汗ばみましたw
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
ちゃこさん
足のサイズがデカイので側面じゃなくて先が接地しちゃうんですよね(xx)

塩カルは袋は置いてありますが、撒かれるのは雪が降ってからですからね
2~3月が一番冷え込みますが、基本は一年中走れますよ♪
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
TRIPOHさん
ステップは親指の付け根をステップバーに乗せてますね
踵でヒールガードを軽く挟み込んでるのですが、足のサイズがデカイので擦るつもりがない時に擦ると接地しちゃうんですよね・・・

擦りそうな時は逃がして側面だけ擦ってるんですけどね(^^;
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
わたしは先日1ヶ月ぶりにバイクに乗りました
初詣を兼ねて椿大神社に10日過ぎてるんですが相変らず多くの方がお参りに。

くつもそろそろか交換時期でしょうか(笑)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
1ビットさん
ガチ走りまではしてないですよ
アクセルのオン・オフだけで流せれるペースです♪

つま先というか小指の横辺りを擦るのはあるんですが、私の場合はサイズが大き過ぎてつま先が当たるんです(xx)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
クツが夏仕様になってますね、風通しが良さそう( ^ω^)・・・
さすがに南の鹿児島は暖かいのですね。

やよい軒、こちらにも有りますが行った事は無いですね。確かに美味そうだ!
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
そ~いえば靴デカかったね〜(笑)
てか、つま先擦りすぎ(爆)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
伊勢の旅人さん
初詣も正月は人が多くてあえて落ち着いた頃に行く人もいますね
(ウチがそのパターンですw

クツはまだ買って数ヶ月なんです・・・
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
KAZUさん
元々メッシュのブーツなのですが、さらに大穴が空きました(><)

今の時期でも13℃くらいはありますが、朝夕は8℃くらいまで冷え込みますね
これからまだ寒くなるので暖かくしとかないとです

やよい軒も美味しいですが、OO食堂も安くて美味しいですよね♪
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
たかぴーさん
30cmオーバーですからね・・・
靴選びが大変です(--;

レーシングブーツはサイドを擦るのですが、普段のブーツだとつま先が当たります(xx)
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
さんかとこい 峠せー行たっきたち?
はら! さんかじゃのして、ぬっかったちな!?
よすごわしたなー おやっとさー!
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
のりすけ(娘がきらちんのハンドル名を使いだしたので改名!)さん
さみかち言てん、山ん上だけっこっじゃ~
街ん中せぇ降りっ来ったにゃ、ぬっかっせかして、わっぜかもんじゃった(xx)
  • (0)
  • 返信