新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000110access

1535631627998M.jpg

EMIGさん

ステータス

日記投稿件数
129件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
2人

NSR250R SE 純正部品ゲット♪(≧∇≦)

車種名
HONDA NSR250SE
Myバイク
HONDA NSR250SE

北海道。

気温マイナス8度。夜はマイナス12度以下。ここ数日天気が良いのですこぶる寒い。

寒いのは基本嫌いなのだが.....。・°°・(>_<)・°°・。

12日、14日は子供のスキー授業の予備練習としてリフトに乗り慣れるのと斜面に慣れるため30分ほど走った所にあるスキー場へGo!

うちの3番目の子は、今まで甘やかしすぎてもう大変。

1本目は大分怒ってしまい、スキースクールに通わせた方がが良いな、自分ではもうダメだ(~_~;).....と妻に相談。

上の子二人は小学1年生と幼稚園の年中さんで富良野スキー場の上から滑ることができたのに.....(*´Д`*)。

2番目の子も、見てあげたいが3番目をどうしたら良いのか(// ∇//);。

2本目は2番目の子の力を得て頑張るもダメ(- .-; )y-~~~。

こうなったら、斜面中腹から一か八か、ハの字直下降でスピード調整の練習。

ナイターになったから、見える範囲が限られ怖さが薄らいだようでみるみる上達(o^ o^o)。

リフトに乗る度、もっと上から自分一人で滑ってみると嬉しい返答。

曲がることも入れながら、どんどん出来てきたところで寒さに負けて撤退(~_~;)。

最後はお待たせ!4番目の子とリフト乗って1本だけ練習。

度胸はある子なので早くしてあげたいのだが.....。

順番があるので.....(>-<;)。

ここからは本題 、mc28 の話。

昨年から今まで出来なかったパーツゲットを徐々に試みているψ(`∇´)ψ。

mc28 購入1年目、ガードレールとキスした時、スクリーンに複数のガリ傷が出来た。

純正アッパーカウル、右サイドカウルは新品を購入交換したものの、スクリーンは値段が高かったため購入を断念(T_T)。

ガリ傷スクリーンも年数が経つと愛着が湧き?若気の至りが懐かしく?傷を除けば日焼けによる変色は無く比較的キレイであったため今まで使用。

いつかは取り換えるつもりでいた(^_^;*)。

しかし、いつの間にか販売店で購入できるカウル系の純正新品はもう無い。

程度の良いものはオークションで、とんでもない値段。゜(゜´Д`゜)゜。

さらに純正新品なんてあっても当然バカ高い。

ここらで気になるものはパーツリストの旧価格、オークションファンの落札履歴を参考に入札を決意ψ(`∇´)ψ。

オークションで大事なのは自制心(*´ω`*)。

出品頻度が少ない欲しかった商品を見つけると入札、落札したい気持ちが強くなるo(`ω´ )o。

中古であることを考えれば使用状況や保管状態で大きな差。

スクリーンオークション、入札はじっくり見極め、ゲット出来ました♪───O(≧∇≦)O────♪。

落札商品は日焼けによる変色は無く、画像の通りキレイ。

パーツリストの価格からも許容範囲。

取り付け純正部品は5%オフだったウェビックで調達(*゜∀゜*)。

もう一つ純正リヤパネルはスクリーンより先に落札。

これはスクリーンとは違う出品者から。

何故リヤパネルを?

現在自分のリヤパネルには、購入した1年目より「MFP」のステッカーが貼ってある。

これは友達に誘われ貼ったもの。

剥がしてキレイにする選択肢もあったが、昔の思い出があるため別にパネルを購入することに。

届いた商品を拭き拭きピカピカにし、新品同様になったが、日焼け?ほんの少し白さが違う(・・?)

自分のmc28 と同色のものから取り外したパネルで間違いは無さそうなのだが( ^_^ ;)a。

まぁ、自分のmc28 も数年経ったら同色になるだろー(>人<;)。

キレイにした後、しまい込んだ「リヤパネル」。

落札して使わない予定となってしまったものは「シートパネル」に次いで2点目(^_^*)。

右サイドカウルを止めるスタッドに取り付けするリテーナーも足りない分以上に6個注文。

しかも届いたものは黒色。調べるとこれに変更された?欲しかった商品の下3桁は700、納品書には701(>.<;)。

しかも必要だったのは一つだけ。

これはヤッチマッタ(;_;)。

全部黒に変えるのもめんどくさい。

とりあえずカウル裏のスタッドに取り付け、クイックボルト本来の姿に( ^∀^)。

家族には落札商品を新品同様に綺麗にして満足している自分、使わないパーツに理解は得られない( - . - ; )y-~~~。
  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ホンダ NSR250R SEの価格情報

ホンダ NSR250R SE

ホンダ NSR250R SE

新車 0

価格種別

中古車 3

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

221.95万円

価格帯 198~266.35万円

諸費用

15.91万円

価格帯 3.84~7.53万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

237.86万円

価格帯 201.84~273.88万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す