新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000047access

1471762819529M.jpg

おっちゃん小僧さん

ステータス

日記投稿件数
245件
インプレ投稿件数
113件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
4人

のんびり 丁寧にやりますか~


昨日、カミさんカーを洗車した。
久々の洗車だった。
少し日が高くなってから始めて、水垢落とし、ガラス系コーティングと丁寧に洗車したら・・
ゲゲッ! もうじき午後3時だって。

ここで力尽き、グ~グ~・・
本当は、でかバイクのキャブ外しか、通勤号の駆動系チェックをしなきゃと思ってたのに・・


で、今日。
まずは、通勤号の洗車をしよう~

コレも久しぶりの洗車。

水垢落としでコシコシ。
細かい部分は歯ブラシでコシコシ。

ザァ~っと流したら、お次はガラス系コーティング。


で~きた! なのだけれど・・


無垢のプラパーツが白けてる。
これは、この際、キレイにしてやろう。

そうは言っても、ちょいと手抜き~


シリコンスプレーをシュシュ~っと。
続いてマイクロファイバークロスで拭き拭き。


いかが? けっこう綺麗になったでしょう?

あちこちに小傷はあるけれど、汚れが落ちて艶が戻った。

白けたプラパーツも黒々~と。


やっぱり、黒い部分が黒くなると、キレイに見えますね!?

ってことで、お次~

デカバイクを弄りましょう。
キャブのオーバーフローの解決を・・


先日の釜めし買出しでタンクは軽くしておいた。

タンク外して・・

燃料パイプ類を外して・・

電装のカプラーを抜いて・・

何回やってもやっぱり面倒臭いねぇ。

ようやくキャブを取り外し~


本当は一気にキャブOHをやりたいところなんだけれど・・

取付けは週末にすることにして、
それまでの間、ちまちまOHする事にしましょう。

単純にジェット類のOリング交換で済めば良いのですけれど・・

週末まで、こうして保護しておきましょうっと。

慌てずゆっくりと。
細部を綺麗にお掃除しておきましょうっと。


問題は・・
『(・`д・´) ガソリン臭くて困ります! (-_-メ)』
とカミさんに叱られないようにしなきゃだな・・
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
寒いのに頑張りますね( ´・ω・)


それだけお手入れしてたらバイクも長持ち、トラブルも心配なく快適通勤♪


ガラスコーティングなんて気にしつつも一度も使ったことない!



長距離走るとどうしても小さな小石とか飛んできてアチコチ傷が付いてるので、なんだか投げやり気味なんです。


だからコーティングした方がいいのかな?


奥様からの苦情?  ヤバいっすね?! キレイ好きな奥様なら尚更・・・。


ガソリンの匂いとかマッチの火を点けた時の匂いとか、私は好きですが、まぁ大抵の女性は嫌かと・・・・・。



空気清浄機全開!でしょうか。
  • (0)
  • 返信
おっちゃん小僧さん
菜園さん、ガラスコーティングは洗車2回に1回? 3回に1回? はやりますよ。
「コーティング」というよりは「撥水処理」の意識です。
一度綺麗にして、定期的にやっておくと後々の洗車が楽チンで~す。

空気清浄機は常に全開運転です。
・・けれど、無理です。
ニオイはごまかせませんです。
  • (1)
  • 返信