新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000089access

1495317552931M.jpg

丸木戸さん

ステータス

日記投稿件数
153件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
6人

初乗り!

ツーリング期間
2019年01月12日 ~ 2019年01月12日

今年は雪少ないねえ。
こんなに早く乗れたのは、経験ないように思う。

庄内の冬って、空がいつも鉛色で暗いのです。
でも、時折晴れ間に観える鳥海山は素晴らしいです。
写真は雲が切れそうで切れない鳥海山の裾野です。

完全冬装備で臨んだ初乗りは、楽しかった!の一言。
俺以外にライダーなんて居ないだろと思ってたら
俺みたいなバカ3台とすれ違ったよ。
そのうち一人は、bmw だったからおっさん確定!
残り2台は250っぽかったし、装備の感じも若そうだった。
いいぞ!若者!寒さなんて乗りたい気持ちに関係ないのだ。

一応海まで疾走った。
空は、、、
残念な感じ。
でも、釣り人以外は居ないので道は空いてた。
良い疾走りができたよ。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全5件)

M Schenkerさん
こんばんは!初乗りおめでとうございます!ラッキーですね。
気象予報を見ると今日の庄内地区は6℃、明後日から冷え込みが強くなりそうですね。明日もなんとか走れるかもしれませんね。
  • (0)
  • 返信
丸木戸さん
M Schenkerさん、こんばんは。
ホント、ラッキーでした!
気温も仰るように低すぎず、楽しく疾走れました。
指先以外は全く寒く無く、むしろ汗ばむ程でした。
簡易式グリップヒーターでは、指先は如何様にもし難く
毎年、電熱を検討するのですが、値段と利用頻度の関係から購入には至っていません。


明日も疾走ろうと思い、友人を誘ったのですが、、、
「ムリ」の一言。
ボッチの旅は続きます。
  • (1)
  • 返信
M Schenkerさん
同じく、毎年厳冬期には電熱を検討するのですが3月になれば暖かくなるので、数か月我慢すれば良いことですから購入には至っておりません。こちらは明日の予報は快晴で気温は11℃。ボッチで行ってきます。
  • (1)
  • 返信
miさん
丸木戸さん、こんばんわ(*^^*)

今日走ってきたんですねぇー。
まだ1月ですよ。この時期に走れるなんて考えられない(^^;
本当に暖冬なんだ。
私はバイク預けちゃったし…。預けてても、走りたければ出してくれるけど、塩カルが・・(;・ω・)

指先が冷たくなるのは、グリップヒーターつけても同じみたいですよね?
グローブみたいなカバーをつけるか、ナックルガードつけるか(^^;
電熱グローブはどうなんだろ?
雪国で冬眠があると、そのたぐいのアイテムを購入するのは躊躇しちゃいますよね。

明日も走るのですか?
風邪を引かないように気を付けて
春になったら、ご一緒させて下さい(^-^)
  • (0)
  • 返信
丸木戸さん
miさん、おはようございます。
冬の疾走りは楽しいぞうw
塩カルは、帰宅後洗えば落ちるし、濡れてない路面なら
余りきにしなくてもいける!

指先はどうにも、、、
そりゃハンドルカバー付ければあったかいのだろうけど
カッコ悪すぎるだろ。

春になったら、ね。
機会あれば是非!
  • (0)
  • 返信