新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000128access

1523127035511M.jpg

Maxさん

ステータス

日記投稿件数
3022件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
15台
ウェビ友
69人

吐息が白い


2019年1月10日(木)寒くて目が覚める。

部屋の温度計が6℃

外気は氷点下6℃

うわ、やばい

私の部屋には、暖房器具・・・・
毛布2枚と羽毛1枚。まくら3個。

( 朝 )氷点下6℃
( 昼 )氷点下1℃
(夕方)4℃
(深夜)氷点下1℃

AM8時 氷点下4℃
北の空
青空が少し見える

同時刻
東の空

寒さと関係はあるのかこの雲??

池も凍る

今季で一番厚い氷

1CM位

水道も、凍りました

あらら・・・

太陽を覆う雲が・・・

でも綺麗な雲です。

こんな雲初めて見ました。

今年は上を向いて行こうかな?

こんなきれいな雲に出会えるよー^-^-

寒くてもいいことあるねー^-^-

これは
午後5時30分

夕日です

黒いのは、雲です。

(不思議な光景に
・・・・思わず1枚シャッターをきりました)

毛布(雲)を掛けてくれてありがとう

これで気温も下がらずに済みそうだよ

これで寝れそうだー^-^-zoo

届いたよ

ゲルザブだよ

中古だよ

6000円

綺麗だよ

ほつれもないし

これは、大満足だー^-^-

11日に取付だなー^-^-

楽しみです

凍りつくベル座部に黄色いタオルをかけて毎朝乗るが
下りる時に何故か落ちない

凍りついている部分に私のお尻の温度で溶けるのだが、直ぐに凍りまして、タオルが落ちない
タオルを取ろうとすると、抵抗がある。

携行缶を縛るネットが、一部切れた
気温のせいか
それとも3年も使うと切れるのか???

買わなくては・・・・

ん??
タイヤが白い???
これは???

後ろは黒いな???
なんだこれは???

なぞだ・・・
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全16件)

くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
M axさん、おはようございます。
画像から寒さが伝わってきます。
マイナス6℃!(◎_◎;)
こちらは滅多にマイナスまで下がらないので、聞いただけでも震えます(^◇^;)
風邪に気をつけてください^_^
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
おはようございます。画像から寒さが伝わってきそうですね…
気温が極端に低いと、コンピュータが燃料を濃くするのか分かりませんが、確かにサイレンサー後端にススが付着するような気がします。夏であればこんな事は無いのですが…
タイヤの白い物体は、もしかして融雪剤!?
塩カリは加速的に金属を鯖させるので、防錆処理のされていないバイクでは、恐ろしい敵です(;゚Д゚)
  • (1)
  • 返信
信天翁さん
摂氏ー6℃!だと寒そうとなるけど、華氏表記にすると華氏20℃(約)何だたいしたことないじゃんとなるのは何でじゃ(笑)
  • (1)
  • 返信
Maxさん
くれデブさん
こんにちは
え、そうなんですか?知りませんでした。
九州も標高の高いところは雪ですよね。
冠雪している山を見ると、何だか、嬉しくなるのは、私だけでしょうか?
はて、寒い日が続きます。
お互い風邪には注意ですね。
インフルエンザも、注意が必要です。
対策として、アルコールで消毒が一番ですから、まずは、帰宅後に手を洗いまして、うがいをして、体内にも、アルコールで消毒ですね!
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
さすらいのライダーさん
こんにちは
そうかもしれません。
国道4号バイパスを走ると沢山拾う可能性がありますね。
洗車せねば、なりませんね。
あ、ホースがガチガチです。断念!
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
信天翁さん
こんにちは
何だかややこしいのですが菓子なら、大好物です。
特にアイスやジェラートは、今時期寒くても食べちゃいます。
では、また
  • (0)
  • 返信
taizoさん
Maxさん、こんにちは!
切り絵のような夕焼けですねぇ〜!
季節ごとの自然を楽しめてますね!
冬の休日の私は、一日をパジャマで過ごす事が多くなってしまってます〜  
寒くても
「書を捨て、街へ出よ。」
ですね  反省。。。
  • (2)
  • 返信
TOMTOMさん
-6℃はすごいですね。
茅ヶ崎では、-2℃が良いところじゃないかなー。
大阪も、氷が張らないんじゃ無いかなー。
京都でも、多少有ったかなー程度。
  • (1)
  • 返信
Maxさん
taizoさん
こんばんは
なかなか、このような夕日は見ませんよ。
この時の逆で、西の空に黒い雲がかかり、高い位置での日没も見たことがあります。
いろんな夕日を見てきましたが、この上から雲のかかった夕日は圧巻でした。
雪の月明かりで、読書も乙なもんですよね。
月明かりで、車の洗車は良くしましたよ。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
TOMTOMさん
こんばんは
今季一番の冷え込みでしたよ。
寒さで目が覚めることは、あまりありませんから、深夜の12時とか3時の方が気温は高いです。
良く晴れた日は、放射冷却でぐんぐん気温が下がります。星が見える夜は明け方が、ガンガンに冷え込みますから、用心しないと、風邪ひきますよ。
大阪の朝は、寒くないですかね?
海が近いと気温も高めですかね?
風邪にはご注意しましょう。
では、また
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
マイナス6度ですか・・・私じゃ凍死しちゃいますね~(爆)

それにしてもchap6の風景が幻想的ですね~♪
今日はぐっすりと寝てくださいね~ZZZ
  • (1)
  • 返信
Maxさん
パチbusaさん
こんばんは
私も、氷点下6℃は、外に出て息が苦しくなりました【爆】
ぐっすり、いつも寝ていますよー^-^-
では、また
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
こんばんは♪ ぐっすり、いつも寝ていますよー>>私の、いびきがうるさいらしくて、最近うさぎと一緒にリビングで寝てます~(@ @)ノシEDDIE
  • (2)
  • 返信
Maxさん
エディーローソンさん
こんばんは
私も大きな口開けて、寝ているます。
本人は、ぐっすりですが、まわりは???です。
うさちゃんいいなー^-^-
では、また 1547214036939M.jpg
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
もひっち@冬眠中 _(:3」∠)_さん
札幌の冬より、北関東の冬の方が寒いです。
  • (1)
  • 返信
Maxさん
もひっちさん
こんにちは
冬の空は好きですねー^-^-
凛としていて、空気がピーンとしています。
では、また
  • (0)
  • 返信