新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000104access

1556892152633M.jpg

中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん

ステータス

日記投稿件数
141件
インプレ投稿件数
22件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
54人

今年最後の日記でも書きますか(バイクネタでは無いですよ!)


ネタが無いので今は使ってない電池がご臨終のiPhone6の電池交換でもします(笑)

今は普段はメインはAQUOS.RとiPhone8plusを使っているんですがどうせならiPhone6を暇つぶしに復活させてみようかと思います(笑)

まず初めに充電ケーブルを挿す所にある画像では分かりずらいですが星形のネジを付属のドライバーで外します!

ネジを外したらこれまた付属の吸盤を液晶に張り付けて浮かせます!

浮かせたら付属のピックみたいなので外していきます!

外れるとパッカーンと起き上がります!
この時に起こしすぎると本体と液晶が繋がってる配線に負担が掛かり断線を起こすので90度以上起こさないで下さい!
外す事も出来るんですが細かいネジをここまでなら2個で済むんですけど液晶を外すとなると更にここから5~6個だったかな外さないといけないしハマってるコネクターが外すのは簡単なんですがハメるのに小さいのでハメずらいので敢えて今回は自分のと言う事も有り割愛しました。
画像では分かりずらいですが電池パックは膨れてます(;゜Д゜)

そして電池パックは両面テープで止まってます!
指で指してる所に両面テープを摘まめるように耳が付いてますのでそれを起こしてゆっくり引っ張ります!

成功するとこの様に取れます!
これをもう一本やります!
この時にもし切れてしまったら無理に撮ろうとせずに上手く少し浮かせてピンセットなどでつまみ出して下さい!
それでも上手く行かない時は糸などでエンブレム等を外す時にやるやり方で両面テープを切ってください!
抉ると故障の原因になりますから!

両面テープの剥離が出来たら画像のネジを2本外してコネクターカバーを外します!

カバーを外すとコネクターが現れるので付属のヘラで外します!
後は新しい電池パックに同じ様に付属の両面テープを張り付けて元に戻します!
この時にコネクターがハマりずらいですからちゃんとハマってるか確認してからカバーを付けて下さい!

ちょっと分かりずらいですが液晶をハメる時に爪が有りますのでしっかり差し込んでからパチンと液晶と本体をはめ込んで下さい!

電源ONで無事に立ち上がりました!
でも直しておいて使う事が無いんですよね~(笑)
Wi-Fiにでも繋げてナビとして使おうかしら?

今年も一年こんな自分にお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _"m)
また来年も遊んでやって下さいませ(笑)
それではよいお年をお迎えください。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全25件)

おっぺけさん
うちの子供のアイフォンも6Sなのですが。
バッテリーがすぐになくなるって言われてて、
機種変更しようかと考えてましたが、
自己責任で、バッテリー交換出来るのかぁー
どうしようかな。。。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
あっ!!
良いお年を~(^^♪
  • (0)
  • 返信
TRIPOHさん
どうぞ良いお年を。
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
おっぺけさん
あくまで自己責任ですけどアップルショップに頼むと
それなりの金額が取られるみたいだし電池パックの
工具付きのはオクで安く出てますからチャレンジを
してみてはいかがでしょうか?
ただしご自身でやる場合は老眼鏡は必衰です(笑)
とにかくネジが小さすぎるので見えません(爆)
あとiPhone6とiPhone6sだと電池パックの容量が
違うので買うのであれば間違わないようにして下さい!
互換性はありませんからそこだけ気をつけてください!
デメリットを言えば日記にも書いたように起こし過ぎると
壊れるし抉っても壊れるかな?
それだけ気を付ければメリットだらけでまずやり方さえ
分かっていればものの15分~20分で終わるし器用な人なら
もっと短時間で終わります!
それに預けなくていいので自宅で出来る事ですね!
お子さんの前でサクッと交換して父親の威厳を保ちましょう(笑)
でもお子さんは新しい方がいいんでしょうけど(爆)

よいお年をお迎えください。
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
TRIPOHさん
また来年も遊んで下さい(笑)
よいお年をお迎えください。
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
おおー
内部はほとんどバッテリーなんですね
魔改造はしないんですか、ざんねん

良いお年を(^O^)/
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
仕事用に、まだノンレストアの5sを気合で使っています。
液晶に薄い線キズが1本ある以外は新品同様のバリもんなので
プレミアがつくのを待っていますが、さすがに電池は弱ってきましたね。
それでは、よいお年をお迎えください
  • (0)
  • 返信
パチ10(滑り込みセ~フ♪♪ )さん
おお~ 無事に電池交換できて何よりですね~♪
せっかく直ったんだし使いましょ(爆)

それでは良いお年を迎えてね~
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
軽量化さん
魔改造はしませんよ!
よいお年をお迎えください。
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
ゴリフさん
5sでもやり方は同じだったと思いますから余りにも
電池パックの消耗が激しい様なら交換をお勧めしますよ!
突然死しますから気をつけてください!
来年もよろしくお願いいたします。
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
パチbusaさん
今の所シムカ-ドがこれには無いのでWi-Fi接続で
かろうじてインターネットが使えるのでナビで使うぐらい
しか無いんですよね!
また来年も遊んで下さい(笑)
  • (0)
  • 返信
ナンバー8さん
我がメイン機でバッテリー交換しようかとYouTubeを見ていましたが、この日記は
非常にわかりやすいく、出来そうな気がしてしまうが多分自分には...(>_<)
みなさん器用です。尊敬!
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
ナンバー8さん
そんなに難しくは無いのでチャレンジしましょう(笑)
注意事項だけ気を付ければ大丈夫ですよ!
よいお年をお迎えください。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
こちらこそ
来年も宜しくお願い致します
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
伊勢の旅人さん
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
同僚も6Sのバッテリー交換してました。(^o^)
私がやったらネタ神が降りる気がしてなりませんw

来年も楽しいバイクライフを満喫しましょう。
では私は夜勤に戻ります(-。-;
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
toshiさん
そんなに難しい事は無いですからやりましょう(笑)
あら本日もお仕事ご苦労様です。
来年もよろしくお願いいたします。
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
携帯のバッテリー交換、お疲れ様でした(^^)/
今の携帯は電池の交換が出来ないので困りますよねぇ・・・

今年は関東遠征時にお世話になりました(^^)/
また来年も宜しくお願いしますm(__)m
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
hideoさん
まあこれ位なら気を付ける所を気を付ければ問題ないレベルですね!
また関東まで遊びに来てくださいね!
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
  • (1)
  • 返信
matsuさん
スマホも次から次へと新しく出るので,修理しようかどうか迷いますね。
でも,修理がうまくいくとうれしい・・・。(笑)
来年もよろしくお願いします。
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
matsuさん
以前はiPhoneは素人では交換が出来ませんでしたけど
今ではその修理をする所が手に負えなくなってきてネットに
情報を垂れ流しをしてますから簡単に出来るし部品も
手に入る様になりましたからね!
また来年も遊んで下さい(笑)
よいお年をお迎えください。
  • (0)
  • 返信
ふれぶる(あばれる君@自己中心派x読逃暴走中)さん
あけおめです。
私は使わなくなったI phoneやpadは全てWi-Fiで使ってますよ。

今年もよろしくお願いします。
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
あけましておめでとうございます。

って、2018年の最後の日記って、最初の日記、いつでしたっけ?(笑)


スマホ解体して弄るなんてスゲー! ”何にもやらない”をモットーにしている私はソンケーの一言ですが、今時はネットに何でも流れているのでメカ好きな方は世界が広がりますね。^^


昨年、歩きスマホで落っことして壊れて買い換えたら、毎月の支払いに乗っかって来て辛い。( ノД`)シクシク…


本年もよろしくです。(_) 良いお年を~♪♪
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
ふれぶるさん
あけましておめでとうございますm(_ _”m)
今年もよろしくお願いします。
Wi-Fi接続でしか使いようがないですよね!
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
菜園さん
あけましておめでとうございますm(_ _”m)
今年もよろしくお願いします。
これ位ならなんてことは無いんですがでも面倒です(笑)
  • (1)
  • 返信