新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000108access

1702167113836M.jpg

シェフさん

ステータス

日記投稿件数
602件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
16人

ビルトインガレージの家


大工仕事がだいぶ進んで、年内の作業は終了!

新年早々に外壁と屋根工事が始まり、内装工事も始まるそうです!

仕事は昨日で終了!大掃除して年末年始に母親が戻ってくるので

料理の準備!早朝から市場に買い出しに行ってかえってきました!

掃除して包丁研いで・・・まだまだやることが多いので明日、迎えに行くまでに何とかしないといけませんが

間に合いそうです!

防火対策品では木目が無かったのですが

認可が取れた商品が出来たので希望通りに

木目調のシャッターが取り付けできるように

なりました!ラッキーです!

新年早々には、もう一度ショールームに行って

キッチンも決まると思います

床暖房までの予算が無くなったので

薪ストーブ型ガスヒーターを?

予算が無いのに段々と見栄えの良い部屋に?
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全14件)

杉さん
こんにちは
順調に進んでいるようですね。
来年は忙しくなりそうですが、それも楽しみではないでしょうか、私も経験がありますのでお気持ち良くわかります。
どうぞ、良いお年をお迎えください。
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
工事の方は順調なようですね~^^ 予算の方の問題があるよう
だけど・・・^^;

木目調のシャッター素敵ですね~♪ 取り付け出来てラッキー
な年末となりましたね^^
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
枠組みが出来ると、早いですねー

もう、外観の完成イメージが分かりますもんね♪
お洒落なマイホームですね!
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
木目のシャツター...オシャレ♪

だんだんと夢が現実に近づいてますね。早く住みたいでしょ(^o^)
  • (0)
  • 返信
シェフさん
杉さんこんばんは
こんなに打ち合わせとか忙しいとは思いませんでした。

人生設計に無いプランなので、色々と勉強中です
  • (0)
  • 返信
シェフさん
パチさんこんばんは!
安い予算から行かるく千五百も上がればびっくりですよ・・・

老後の設計が狂い始めてますよ
  • (0)
  • 返信
シェフさん
おっぺけさんこんばんは!
外壁と屋根が付くと決まりますが?光の影響でどう見えるのか?

心配です。予想通りになると良いのですけど?
  • (0)
  • 返信
シェフさん
チバアヒルさんこんばんは

木目調だとシールの製品は有ったのすが耐火とか防火とかで

引っかかってダメでしたが、やっと認可が下りたそうです。

早くガレージにバイクを入れた所を見たいです!
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
認可が下りたばかりとは、もしかしたら
国内最初の木目シャッター施工だったりするのでしょうか

しかしそんな細かいところまでいちいち規制されてるんですね。
家に木目シール貼るだけでダメなのに外国人観光客の乗ったマリオカートは公道走ってもいいとか、
色々おかしい気がします・・・
  • (0)
  • 返信
シェフさん
ゴリフさんこんばんは

はい!国内最初の施工だそうで、文化シャッターではフィルムタイプだと

ガレージハウスとか、市町村で変わるらしくて横浜ではバツらしいです。

増改築だとフィルムタイプでやってしまう

業者もあるそうですが新築だと建築確認で落ちるそうですよ

まぁ~お金を掛ければ裏技もあるそうですが・・・
  • (0)
  • 返信
Maxさん
こんにちは
家の形になってきましたねー
内装とか、いろいろ出来上がりつつありますねー
来年住むのが楽しみですねー
今年は、お店にお邪魔できませんでした。
来年はお邪魔したいと思います。宜しくお願い致します。
では、よいお年をお迎えください。
  • (0)
  • 返信
シェフさん
MAXさんこんにちは
バイク窃盗対策や走って帰ってきてシートカバーを掛けれる温度まで
下がるのを待つ時間が無くなるのが嬉しいし、冷暖房完備なので真夏でも真冬でも
作業が出来るようになるのも嬉しいですよ!

親と同居になると店は昼間だけの営業になりますが・・・遊びに来てくださいね!
  • (1)
  • 返信
まりこいさん
シェフさんあけましておめでとうございます(^-^)
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。m(_ _)m

着々とマイホーム進んでますね♪(=^・^=)
  • (0)
  • 返信
シェフさん
まりこいさんあけましておめでとうございます
 中華も奥が深いから教えて欲しいこと多いので
 いつか御教鞭を!

 家が出来れば母親と同居なのでバイクに乗れる日が減りますが・・・
 夜な夜なガレージで遊べるので楽しみです!三月頃かな?引っ越しは・・・
  • (0)
  • 返信