新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000170access

1408971989977M.jpg

toshiさん

ステータス

日記投稿件数
895件
インプレ投稿件数
50件
Myバイク登録台数
21台
ウェビ友
63人

そろそろ今年を振り返りますかね(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)


年々時間が加速度を増す今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
気がつけばもう今年が終わるようです。(´・ω・`)
今年も何度かやらかしてますが反省の意味も込めまして、
色々振り返ってまいりましょうw

前シーズンの冬は記録的豪雪でひいひい言ってました。
おかげで中々バイク弄りもできずに悶々と暮らしてましたw

そんな豪雪の中、チェコ共和国よりRZV500R用の
ジムローマス製チャンバーが届いてテンションが
上がっていたときです。゜+.(・∀・)゜+.゜

暴風雪は3月でも容赦してくれず…
ホワイトアウトな視界で立ち往生していた車の後部にコツン…
そしてそのまま私も動けなくなり出勤途中に道道で立ち往生w

どーにもならんので弁当を食べながら救出を待つ私w
(2時間後に救出されました。

立ち往生の次の日。
ストレス解消のためRZVのエンジンを開くw

腰上OHを敢行しシリンダーホーニングを始め、
ピストンリング、リードバルブ、YPVS洗浄等々を実施。
作業は勢いだと言うことを再度認識しましたww

エンジンも組みあがり、チェーンも新品入れてたら
まさかの新品スプロケ偏芯が発覚(´・ω・`)

対応はしてくれたので良かったですが、
もう少し早く結論を出しても良いのでは
とも思いました。( ゜д゜)…

春はXJR1300の車検。
ドラゴンパパさんのXJR1200Rと一緒にユーザー車検へ。

オイルフィラーキャップが無いことが検査中に発覚!
(オイル交換時に付け忘れる(`;ω;´)

それでも車検には通るんだねww
(ガス検は2回落ちたwww

山でウルフと散歩中。
途中停車してスタンドをかけて、バイクを離れた瞬間…がしゃん!

しかも2回続けてww
おかげで左ステップが可倒式なのに根元からもげる
(#ノ゜Д゜)ノ ・゜・┻┻゜・:.。o

教訓:傾斜のあるところは注意w

ドラゴンパパさんに部品を運んでいるときに冤罪で職質ww
どうも何処かの馬鹿が赤のCBXでコール切って走っているのを通報されて、
色が同じ赤と言うだけで善良な市民が職質されるとかwww

ドラゴンパパさんの説明で無実が証明されたのは良いのですが、
若い警官に「すみませんでした!お父さん!」

…誰がお父さんだコラ!(゜д゜#)

実馬力55PSのVJ22を売る。
高値で売りたいがためにパワーチェックを受けて証明してきました。

なぜかと言うと…

NS400Rを買ったからw

廃車一歩手前感漂うチキチキマシンですが、
車検を取れるまでには復活!

雨竜町の道の駅で署寒ミーティング開催!
記念すべき第一回です。゜+.(・∀・)゜+.゜

コレも2回3回と続けていけるイベントにして欲しいな。

ツーリング中に高規格道でクランクケースが割れたFZ400ですが、
エンジンブロー後1週間で完全復活w

おっさん方は口も回るが仕事も早いww

ウエスを渡しに行ったはずが盆栽CUSTOM君の計略により
盆栽君の後輩NさんのTZR250SPをまさかの購入w
まさか嫁もOK出すなんて( ゜д゜)…

売買時の盆栽君のキメ台詞は「プラグ2本つけるからww」

matsuさん親子来道!v(・∀・)

マニアックな話がバンバン出てくる様は期待を裏切りませんw
短い時間でしたが楽しいひと時を過ごさせていただきました。( ^ω^)

北海道NSRパーティ!
天候が怪しかったが日ごろの行いの良さで雨は降らずw
オイルくさい会場でしたが非常に楽しかったです。

じゃんけん大会も組織力で商品をゲット!
そして元締めの盆栽君へww

そのバチが当たったのか盆栽君のMC16絶不調ww

2018年(平成30年)9月6日3時7分59.3秒
胆振東部地震発生。

このとき全道ブラックアウトになり結構な混乱でした。
でも私の仲間達は平常運行でバイクを買い付けに行ったり
塗装してたり廃油ストーブを作ってたりとやりたい放題でした(ノ∀`)

胆振東部地震で開催も危ぶまれていたのですが、
無事に北のRZ-Rミーティングが開催されました。( ^ω^)

中々の台数が集まり面白い話も聞けたりして
有意義な一日でした。ヽ(*´∀`)ノ

大口径キャブも買ったしセッティングだー!
って意気揚々と走り出し…回転上げーからの…
フルロック!!!

ウルフ痛恨のエンジンブロー(*`Д´)!
盆栽君に救出してもらいました。
一寸先は闇ですな…

その後直ぐにSPエンジンを手に入れ積み替え。
まだきっちり走っていないから来年が楽しみですw

どこの誰が悪いのか?
悪いオヤジ達に感化されmasaさんの長男SM君がRZVを買いましたw

おかげで私が買うまではほぼ見ることの無かったバイクが、
今や仲間内で3台ww
もう珍しくもなんとも無いバイクになりましたwww

シーズン終了なのでNS400Rを格納しようとしていたら、
盆栽君とワシントン条約が締結されていたため、
なぜか89NSR250RSPと交換にw
まさかNSを3ヶ月ほどで交換するとか思ってもいなかったww

最近めまぐるしくて自分でも良くわからなくなってきました(ノ∀`)

そのNSRのセンターシールチェックをしたら…
少しですが抜けてましたw
そのタイミングで「ラビリンスシールが組めるようになったようだ」
なんていう情報が!(;・`ω・´)

通常のセンターシールより倍近い価格ですが、
清水の舞台でUSAを踊るくらいの勇気を振り絞り
現在井上ボーリングさんでOH中です。(ノ∀`)

2018年も残りわずかになってしまいました。
皆様のおかげで、今年一年走り抜けることが
できたと思っています。

イノシシに因み来年もさらに突貫wしたいと
思いますので、よろしくお願いいたします。
  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全16件)

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今日は
今年一年お疲れ様でした(諸)・・・・バイクメンテナンスなど
来年も宜しくお願い致します
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
さあ来年は何が出て来るでしょうか(笑)
でもNSは500にボアアップするだろうと思ったんだけどな~(笑)
  • (0)
  • 返信
盆栽CUSTOMさん
資産運用、現物貯蓄でしょw

周りでも感覚がおかしくなってるのか、ジャンクでもアタリマエはちょっと自重しないと皆指紋が無くなるw

さあ!来シーズンは何を買う??
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
毎回の楽しいバイクいじりネタが楽しみです。♪

来年はこれ以上のペースでバイクイジリですか? 話に追いつくのが大変そう(^^;

来年もよろしく願します。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
いやー,なんて充実したバイクライフ!
北海道では,親子共々,たくさんお世話になりました。
楽しい思い出です。
お陰で,次男はこれからもバイクに乗ってくれそうです。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
伊勢の旅人さん こんばんは( ^ω^)

本年もお世話になりました。d(>_・ )
来年もこのつまらない日記をよろしくお願いいたしますw
  • (0)
  • 返信
toshiさん
中華のシャリー乗りさん こんばんは( ^ω^)

来年ですか…カブ250CC制作なんか面白そうとか思ってますww

たぶんトレードしなかったら計画していたかもしれません(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
盆栽CUSTOMさん こんばんは( ^ω^)

資産運用じゃなくて面白そうなのしか買わないからw

まともなのを買おうとすると結構な価格になるしな。
第一つまらないしwww

もう買わんぞ…たぶん(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
チバアヒルさん こんばんは( ^ω^)

色々弄り過ぎてお金が追いつきませんw

来年は自重して維持だけに努めたいと思いますが…たぶん(ノ∀`)

こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
  • (1)
  • 返信
toshiさん
matsuさん こんばんは( ^ω^)

確かに充実しまくってましたw
こちらこそ楽しい一時をありがとうございました。

それは頼もしい限りです。d(>_・ )
  • (0)
  • 返信
ドラゴンパパさん
toshiさんは
ほんと色々とネタに尽きない一年でしたね
来年もまた仲間みんなで
たくさん走りましょう!。

早く春にならないかなぁ〜〜

もう除雪作業は飽き飽きです。
24日にインフルエンザA型と
診断されるも一日の休みも無く
除雪作業を続けるしかなく
代わりが居ないと言うのも
切ない話ですσ(^_^;)。

良いお年を( ^_^)/~~~
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
toshiさんは、1年がスゴーク楽しそうで羨ましいっす。
イベント、ネタのオンパレード。

よし、私も来年は充実した1年に、、、んー。。。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
ドラゴンパパさん こんばんは( ^ω^)

皆さんと知り合ってからネタが倍増した気がしますw
当然来年も楽しき走りましょう。

今回ソコソコ降りましたからね(ノ∀`)
インフルなのに仕事…
お体には気をつけてくださいね。
何と言っても体が資本なんですから(;・`ω・´)

それでは良いお年をお迎えください。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
黒コアラさん こんばんは( ^ω^)

年々ネタが増えていくような気がしてます(ノ∀`)
ネタが増えていく分楽しいのも確かですがw

充実した年になるように私もお祈りしてますよヽ(*´∀`)ノ
  • (0)
  • 返信
コージさん
エネルギッシュな1年でしたね。

まだ壊れたままですが、来年も「北のRZR」やるつもりです。

またホルモン屋さん行きましょうヽ(=´▽`=)ノ
  • (0)
  • 返信
toshiさん
コージさん こんにちは( ^ω^)

今年も存分に楽しませていただきました。

来年はコージさんのRZの音を聞かせてくださいね。( ^ω^)

もちろんそのつもりですよv(・∀・)
  • (0)
  • 返信