新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000437access

石やんさん

ステータス

日記投稿件数
3件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

NS250R ブレーキオーバーホール

車種名
HONDA NS250
Myバイク
NS君

NS君のブレーキのオーバーホールです。
マスタシリンダとキャリパーのオーバーホール、ブレーキホース(ACパフォーマンスラインに)の交換です。
はずした通りに組めば良いので、サービスマニュアルは見なくても出来ると思いました。(サービスマニュアルは持ってますが。)
キャリパーピストンも全交換しました。ピストンは1個さびて、表面が荒れてましたが、フルードは漏れないものなんですね。ピストンはCCIメタルラバーを吹いて、ピストンつかみで、簡単に抜けました。
NS君のキャリパーは前後共通ですが、赤パッドの厚みが後輪の方がちょっと厚くなってました。(違いはそれだけ)
12月の27日から冬休みを取って、27日の晴れているときにブレーキ一式を外して、28日に取り付けるつもりでしたが、28日、29日と雪で取り付けられずにいます。明日は晴れるようにテルテル坊主でも吊るしますか。
恐らく、マスタシリンダは1986年以来、32年ぶりのオーバーホールだったようです。ゴムの形がだいぶ変わっていました。マスタシリンダのスナップリングは、1.5mmのスナップリングプライヤーがあれば外せます。キャリパーピストンのシールゴムは比較的きれいだったので、途中交換がされているかもしれません。
リアのマスターシリンダとフルードタンクの間のホースを交換したかったのですが、欠品でした。漏れるようになったら考えることにします。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)