新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000084access

1539696879651M.jpg

迷えるライダーさん

ステータス

日記投稿件数
121件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
1人

コマジェ 念願の?オーバークール


九州もついに雪が降って来ました。
流石に6時台の出勤は寒い(´-`)

カブは風防があるけどコマジェはほぼ無いので寒いし指がちぎれそう(T-T)

朝水温計は一桁、50℃まで暖気してからスタート。
しかし、水温が一向に上がらない…上がっても60℃近く、右折待ちでエンスト!!
すぐに掛け直し、少しふかした状態で待機してどうにか切り抜けました。
その後も70キロ位出しても上がらないため、信号のたびにふかして対処です。

コマジェは台湾仕様のためどうしてもオーバークールになるようです。
まぁ…これまでオーバーヒート気味だった事を考えると念願?のオーバークールですね(笑)
去年の冬は、水がほとんど回っていなかったのにオーバーヒートしなかったのは、オーバークール設定だったのが救いだったようです。

キャブを温めてあげればいいのかどうかはよくわかりませんが、日中は通常の温度に戻るので、我慢しながらかアイドリングを高めに設定して対応しようかと思います。

まぁ、コマジェあるあるですかね~(^^;
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)