新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000109access

1536329861891M.jpg

地面の段差が膀胱にダイレクトアタックさん

ステータス

日記投稿件数
23件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
3人

2018/12/26 1泊2日伊豆一周ツーリング準備

ツーリング期間
2018年12月29日 ~ 2018年12月30日
車種名
SUZUKI GSR250
Myバイク
GSRちゃん

もう明後日に迫ってきている伊豆ツーリング…
バイク用装備は用意できてるけど普通の洋服が用意できてないんだなぁ(白目)


そういえば最近わたくし、原付免許を取得してから1年経ちました。
アドレス君これからもよろしくね。

伊豆ツーリングに向けてオトンからプレゼントをもらいました。その名も電熱ベストくん。
わーいうれしー!ってなる所ですが服の上からだとあんまり暖かくないのだ。

モバイルバッテリーの電圧も十分なのでこれは服の上から羽織るのがまずいと見た。
下着の上から着てやろうか。

お次はタンクバックを用意。
1泊2日だし荷物はホムセン箱の中に余裕で収まると思いますが念のため。
普段のツーリング…と言えないくらいのプチツーでも財布とスマホと水分をこれに突っ込んでサーッ(迫真)っと出発できるので買ってよかったナリ。

ハンドルを切った時にカーナビに少し当たるくらいでとんでもない干渉はありません。
カーナビもぐるぐる首が動くからその都度直せばいいしなんなら私側にずらせばいいし。


なおレインカバーと落下防止紐と肩掛け紐付き。
6000円くらいでさらにポイントもついてくるので少しお得。
これは私にしては珍しくいい買い物なのだ。いいゾ~これ
https://www.webike.net/sd/20965456/

こちらは電熱グローブ。
グリップヒーターを取り付けてもいいかなぁと思ってたのですがドラレコ・カーナビ・USBチャージャー2口・ETCとそこそこ電気を食いまくっているのでこれ以上は怖かったのと、
我が家には私が乗っていいバイクが4台もあるので使い回したかった為に購入。

使用感は最高の一言に尽きます。電熱グローブさんの中…すごくあたたかいナリ…
銚子ツーリングでは帰りに高速を使ったのですが指先が寒くて寒くて…
体は防寒装備ばっちりで暖かかったのですが指先だけが冷たくてもう最悪でしたよ。指と足が冷えるのが一番良くないゾォ。
伊豆ツーリングまでには反省を生かしてなんとか手を温めたかったのです。


お値段はバッテリー代込で約3万。高スギィ!!でもあったかいナリィ…
支給されたばかりのボーナスが早速使われております。
https://www.webike.net/sd/22836229/

あとはタイヤの空気を入れたり、点検したり、ホムセン箱にゴムシートつけたりして(乗り物の)準備は完了!
自分の洋服の準備はまだ済んでないから(震え声)


そういえば教習所の癖でうっかりオイルフィラーキャップを開けてオイルの確認をしようとしたんですけど、キャップに残量を見る棒状の部分が無くて勝手にビビってました。
冷静になった後よく思い出すとGSRちゃんにはオイルの覗き窓ついてるしそりゃ必要ないわ。アホです。

1日目の日程はこんな感じ。
千葉→東名高速→沼津IC→土肥で昼食→宿。

なるべく海岸線を走り、路面の凍結から来るスリップを回避します。
そんでもって沼津あたりにさわやかがあるので寄って欲しい…夏以来の静岡やぞ?!食わない訳にはいかないやろ!!

2日目の日程はこんな感じ。
宿→伊豆スカイライン→箱根ターンパイク→小田原厚木道路→千葉。

2日目には待望の伊豆スカイラインが待ってます。
先日伊豆スカイラインでスリップしてる人が多いよって情報を頂いたので、スピード落としてなるべく日陰の部分は避けて走りますゾ。
スカイラインついでに熱川バナナワニ園に寄って欲しい…オトン説得しなきゃ。


まぁ歴戦のオトンが組んだ計画なので間違いなく良い旅になる事でしょう。

とまぁそういう訳で洋服以外の準備は終了しました。面白いくらいに金が減る減る…

今回の伊豆ツーですが夏以来の泊まりツーリングなのでとってもワクテカしております。あぁ…蘇るさわやかの記憶…
夏の試乗会静岡ツーの時はゆっくり伊豆を楽しめなかったので次こそは堪能したいですね。明後日が楽しみである。





あとどうでもいいんですけど最近スマホの挙動がおかしいです。伊豆ではしっかり起動していてくれよな~たのむよ~
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

Maxさん
こんにちは
準備が一番楽しい。
携帯思いきって自宅に置いていく勇気、ないだろうな?
俺も何度か試みるが、緊急の時に携帯ないと、JAF呼べませんからね!
風にも気をつけて、伊豆の美味しい魚かぁ!
羨ましいなぁ!日記がたのしみです。
気をつけて、いってらっしゃいませ!
では、また
  • (0)
  • 返信
地面の段差が膀胱にダイレクトアタックさん
>Maxさん
コメントありがとうございます~!
置いていっても全然構わなかったんですがオカンに止められて結局持って行きました(´∀`)
日記はそのうち公開するのでお楽しみに…
  • (0)
  • 返信

スズキ GSR250の価格情報

スズキ GSR250

スズキ GSR250

新車 0

価格種別

中古車 79

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

27.47万円

価格帯 12.98~43.3万円

諸費用

4.84万円

価格帯 0.5~6.31万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

32.32万円

価格帯 19.29~43.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す