新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000176access

1410915123186M.jpg

熊のパパさん

ステータス

日記投稿件数
93件
インプレ投稿件数
25件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
1人

ラーメン雑誌(宮城)の表紙になったラーメン店!


宮城県蔵王町の中心部から遠刈田温泉方面へバイクで10分程走った左側にあります。「ラーメンwalkar宮城編」や「S-style(仙台タウン情報雑誌)ラーメン特集号」表紙に掲載されたラーメン専門店で、道路沿いにある黄色の看板が目印です。店内はログハウスのような造りで、20人位収容できるスペースがあります。メニューは「中華そば」と「チャーシューメン」だけです。他にトッピングやサイドメニューはありますが、麺がこの2種類だけになっています。私は家族連れだったので、窓際のテーブル席に案内され、「中華そば中」750円を注文しました。
宮城県刈田郡蔵王町円田釜沢13-15
麺王 みらい
電話0224-26-9082 11:00~15:00 金曜日定休 隔週で1.3.5木曜日休み

この看板が目印です。通り過ぎてもバイクならすぐUターンできます。

どう見てもラーメン店には見えません。洒落たログハウス風なのです。入ったら「営業中」の看板を確認しましょう。

メニュー表です。中華そばとチャーシューメンの並、中、大しかありません。

メニューの裏面です。地図になっています。ここから西進すると「蔵王エコーライン」になっており絶好のツーリングポイントです。

この雑誌の表紙に以前紹介されました。私か参考としているラーメン雑誌です。

店内のテーブル席です。窓側から撮影したもので洒落た感じの席になっています。

トッピングはネギ、メンマ、なると、煮卵(半分)、チャーシュー、海苔、水菜で、価格のわりに、見た目が華やかで、節系の香りが立ち上っています。アッサリした中にも甘味と旨味のあるスープで、しかも柚子が入っています。塩気も良くて今時の旨さ。麺は、細いのに食べごたえが有って旨いストレート麺です。私が注文したのは「中」だったので量は普通的ですが、このラーメンが¥650(中¥750/大¥800)で食べられるのは、お得。とても安いと思います♪。平日の13:30過ぎにもかかわらず、入れ替わりで車やバイクが入って来る人気店「みらい」でした。 画像はメンマの状況です。それにモチモチしたストレート麺であることがわかると思います。

一気に麺をすくいあげました。本当に美味しいラーメンです。女性好みかもしれませんね。

煮卵半分入りで、非常にコスパの高い中華そばです。柚子が優しく効いてスープが美味し-い。

丼も洒落ています。暖かくなったら是非ツーリングおいで下さい。蔵王に行く途中、帰りどちらも問いません。
  • 都道府県:
  • 宮城県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全1件)

miさん
おはようございます。
初めましてです。

蔵王エコーラインは毎年必ず行きます。
来年寄ってみようかなぁ~。
ラーメンが好きなんですね。私もラーメン大好きです(^-^)
担々麺が好きなんですが、今のところ鶴岡にある『まるたん』の担々麺が一番です。

去年は東北ロングツーリングへ…いつもソロで走ってます(^^;
来年の為に冬眠中に皆さんの日記を見てお勉強です。
宮城県は、あまり走れてません…いいコースがあったら教えて下さい。
  • (0)
  • 返信