新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000241access

1683788592536M.jpg

おっぺけさん

ステータス

日記投稿件数
474件
インプレ投稿件数
16件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
67人

もう12月ですね、今年最後のツーも、もうすぐですねー

ツーリング期間
2018年12月15日 ~ 2018年12月15日
走行距離
285km

KJC 3人衆でちょっと走りましょうという事で

久しぶりに横浜方面に行ってきました。

ゲートブリッジ下でゴリフさんと待ち合わせです。

ここから、横浜の大桟橋まで行って、きなこキャプテンと合流です(^^♪

トップ画像はゲートブリッジ下から望む富士山!

夜明けです。

ビルに反射した日差しが良い感じです。

大桟橋に到着です。

W650が2台♪

このWとボルトは前に来た時もあったような。。
港の関係者さんのバイクかな。。

大桟橋できなこキャプテン、合流です(^^♪

大桟橋からも富士山が♪

赤レンガと富士山も良い感じですねー(^^)v

今日の入港は「にっぽん丸」ですね♪
サンタクルーズからの入港のようです。

この船は日本船籍みたいです。

それ程大きくはありませんが、
それ故に、小さい港でも入港できますね。

無事着岸♪

横須賀海軍司令部

これは、今年退艦した潜水艦救難母艦の「ちよだ」
だそうです。

退艦した船は識別番号は消されています。

敬礼♪

横須賀のヴェルニー公園に来ました。

今日は潜水艦がここの4艇と
奥に2艇の計6艇も。。

こんなに丘に上がって、
日本の海は大丈夫??

と、

今日は、多用途運用護衛艦だっけ?

「いずも」も停泊中♪

近いうちに甲板が改修されて
F35Bが離着艦出来るようになるみたいですね。

さて、ペリー公園に寄ってからランチです!

ちょっと江ノ電とコラボしつつ

昼飯にあの場所を目指します。

きなこキャプテンが以前から気にしていた

「ちんや」

入店です(^^)v

私は、ラーメンと餃子♪

ラーメンは昔ながらのオーソドックスしょう油味♪

餃子は、皮はパリパリで餡が柔らか目な感じの食感でしたね

美味しく頂きました(^^)v

さて、今日はこの辺で解散でって!!

1台増えてますね・・

うりさん、ペリー公園でサプライズ!
がありまして・・
まさにサプライズで、写真も何もアリマしぇーん(笑)

コメント(全38件)

軽量化以上に体重が増えたさん
暖かい所でぐるぐる
冬はそうなりますよね(^.^)/
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
今日は寒かったですが、KJC活動は活発ですね(*^^*)

横浜発祥のサンマーメンは食べなかったの?
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
遠路お疲れ様でした!。
冬は日も短いのでこれくらいがいいかもですね~~(^^)。
私は、しいたけそば(ラーメン)食べましたが、旨かったですよ~~(^^)。
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
寒い時期だし走り収めもそろそろですかね^^; それにしても
皆さん元気に走ってますね~♪ お昼のラーメン屋も美味しそう
ですね^^

あっ、私もパチの打ち収めの時期が近付いてきましたね~(爆)
そろそろ1年を振り返ろうかしら(大笑)って今年は振り返る
ほどのパチネタ無いけど・・・
  • (0)
  • 返信
杉さん
もう山は積雪があるようですので、これからは東京横浜辺りが無難ですね。
船旅もいいですね、この時期は南国九州へ行きたくなりました。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
寒いっすねー。今日は,筑波サーキットでした。さむっ。
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
おっぺけさん、こんばんは。
「いずも」も晴れて空母と名乗れるみたいですね(^◇^;)
佐世保の「いせ」も近々発表でしょうか?(^◇^;)
それにしても、艦載機のF35Bは時価140億円くらいとか…!(◎_◎;)
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
横浜・横須賀・三浦・三崎と良い所ですよね。
帰ったら、私も横浜当たりを、タンデムしてみます。
やっぱり、横浜は、デートスポット。ですね。
  • (0)
  • 返信
ぎんペーさん
こんばんは(^^)/
あと半月で正月ですね(*^_^*)
退艦した船を見ることができるのは横須賀ならではですかね~
空母化でいずもは一般見学が規制されていくのかなぁ・・・
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
本日はお疲れ様でした

↓今思えばこの電話がペリー公園の仕込みだったのではないかと。 1544875213544M.jpg
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
ページ拝借します。↑。
図星。正解です!!。~~(笑)。
こんな写真撮ってるとは思いませんでした~~(笑)。
ゴリフさんもやるな~~。(^^)。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
ニッポン丸先日津に、でも着岸できず少し沖に停泊そして小舟で岸壁に
そう津なぎさ港は水深が浅いんです(笑)、乗船者は大変だったようです雨でしたから。

横須賀はやはり色々な自衛艦が見れて羨ましいです。

お疲れ様でした。
  • (0)
  • 返信
taizoさん
おっぺけさん、こんばんは!
冬のツーリング羨ましいです〜
トランポまで用意しておきながら、刀を分解してしまい、春まで乗れず。。。
自分の無計画さに呆れながらも、バイク磨きに精を出してる毎日です。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
軽量化以上に体重が増えたさん こんにちはー

ですねー
この時期は路面凍結の恐れがあるので、行先も限られてきますね。。

でも、この限られた中でまだまだ走りたいですー(^^♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
チバヒルさん こんにちはー

走れる限り、KJCは活動します(笑)

サンマーメンの選択肢もありましたね。。
次は、チャレンジしてみようかな!
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
きなこさん こんにちはー

お疲れさまでした(^^)/

日が短い時期なので、こんなもんでしょう♪

シイタケのお裾分け、ドーモでした
マイウーでした!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
パチbusaさん こんにちはー

走りおさめに、打ちおさめ(笑)っすね

そっかぁ
一年振り返りの時期でもあるんですねー。。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
杉さん こんにちはー

ですね、山はもう積雪ですし、凍結もありますからね
近場がメインになりそうです。

船旅もいいもんですよね。
にっぽん丸のように、2日間とかの旅もあったりで
これくらいなら、行けそうです♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
matsuさん こんにちはー

寒いっすねー。。

筑波サーキットですか!
ウチから意外と近いんですよー(^^♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
くれないの?デブっ!さん こんにちはー

空母って言っちゃ・・・(笑)

F-35B 140億!!
でも、離着艦するところ、見てみたい♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
TOMTOMさん こんにちはー

ですよね、
横浜、横須賀・・
いい所ですよね。
流石、人気スポットですね!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ぎんぺーさん こんにちはー

もう、今年も終わりですね。
走りおさめも、もうすぐですね。

改修が終わった「いずも」
見学したいですね。。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ゴリフさん こんにちはー

お疲れさまでしたー
確かに、何か電話していましたね。

また、よろしくです!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
きなこさん (^^♪

やっぱり!かぁー

うりさんもナイスタイミングって言ってましたねー
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
伊勢の旅人さん こんにちはー

そちらにも入港してたんですね。。
にっぽん丸も入港できないほどの浅瀬なんですか、、

横須賀の港は
自衛隊と、米軍が一緒なので
両方同時に見られるのが良いですねー(^^♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
taizoさん こんにちはー

冬季の長期メンテモードですね。。

春には、ピカピカの刀が見れそうですねー(^^♪
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんにちは。

おおっきなこさんのテリトリー行ってこられたのですね^^

きなこグルメツアー行きたいなぁ^^
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
こんにちは。
今回はちょっと午前中に用事があり、行けなくてすみませんでした。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

鎌倉まで行かれたんですね。
この時期の鎌倉もいいもんですね。(*^^*)
帰りは高速バビューンですか?

ラーメン美味しそうですね。
「昔ながらの醤油味」は、どストライクです( ̄▽ ̄)
自分は用事済ませてから「佐野ラーメン」食べてきました。
寒い日のラーメンは格別っすね。(*^-^*)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
SARAH沙羅さん こんにちはー

はい、キャプテンのテリトリーにオジャマしてきました(^^)v

まるい食堂と、ちんや食堂で悩みましたが、
キャプテンも行ったことのない、ちんや食堂にしました。

タイミングが合えば、ご一緒しましょう!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
たいゾーさん こんにちはー

今回は残念でしたが、まだ今年、走りますよー(^^♪
また、連絡します♪

帰りは、高速バビューンでした。

ちんや食堂、
30-40年はやっている食堂のようです。
まさに、「昔ながら」でした(^^)v
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
人工建造物と自然のコラボ・・・
朝からの風景だから余計に映えますね〜(^^)

江ノ電とコラボ・・・一度はやってみたいかも(^^)
てか何回もそばには行っているのに(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
シェフさん
昨日、にっぽん丸が熱海の港に停泊してました! 海上花火を熱海でやるそうで?
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
たかぴーさん こんにちはー

冬の朝方は空気が澄んでいるので、このような風景に出会えますね♪

江ノ電って、ホント
住宅の間近とか、道路のすぐ脇を通ってました。
独特の風景ですね。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
シェフさん こんにちはー

昨日は、熱海に停泊でしたか。
年末、クリスマスシーズンで稼ぎ時なんでしょうね。

海上花火!
へぇー!綺麗だろうなー
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

夜明けの写真を見ただけで凍死しそうですw
ハンカバがイイ仕事してくれているのでしょうか?
あっしなら、乗るまでの暖気までで既に心折れそうな最近の寒さです

ではでは…
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
はらぐっちょさん おはようございますー

朝方は寒くなりましたね。
確かに気を付けないと、凍死の恐れが(笑)

ハンカバは、この時期は良い仕事しますよ!
あとは電熱服♪これは凄い!(^。^)
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんにちは!
まだまだ走れるとは羨ましい限りです!!
こちらはとうに、真っ白な世界です…

気になるアヤシイお店も、遂に制覇ですね!
私も行ってみたい!そして食べてみたいです〜(*≧∀≦*)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
さすらいのライダーさん こんにちは!

バーチーは1年中走れちゃいますね(^^)

怪しいお店、
入店すると、優しそうなおばあちゃんが出迎えてくれました♪
でも店内の雰囲気は外同様に怪しかったです。
  • (0)
  • 返信