新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0003863access

1408971989977M.jpg

toshiさん

ステータス

日記投稿件数
895件
インプレ投稿件数
50件
Myバイク登録台数
21台
ウェビ友
63人

ヘルメットが小さくてお悩みの彼方…(ノ∀`)


前3MASPを買った時に盆栽君がおまけにつけてくれた
Araiのインターカラーヘルメットなんですが、
私のデカヘッドには厳しいサイズなんですよ…(´・ω・`)

59~60サイズでしかもArai
ショウエイのXLを愛用する私には酷なサイズですねw

でもこのカラーはもう無いし何とか入らないものかと
気合を入れて被って見ました。
何とか入りましたがフリッツ・フォン・エリックの
アイアンクローを彷彿させるほどの厳しさww

しかも脱ぐ時に中々抜けないし…
首がもげるかと思いました…(;・`ω・´)

そこで買ったのがコレ。

・RC/IQ システム内装(受注生産)
・RC・IQシステムパッド【補修・オプションパーツ】
サイズ:12mm

つまりはノーマルより薄くしてみようという作戦です。

元々は15mm
12mmにしたらもう少し楽になるかな?

頭の鉢の内装特注品。
見た目はあまり変わらないサイズに見えますが、
そのまま被ってみるとすこしゆるくなってますね。

私のように頭がデカイ奴には助かりますw

組んで被ってみました。

…キツイ!(*`Д´)!
どうも新品なので元内装よりきつく感じる(特にシステムパッド
脱ぐ時頭が取れるかと思ったww

ならば加工するしかあるまい!(非推奨

今回は叩いて摘んで圧縮してみます。(非推奨

特にキツイこれはガンガン叩いて圧縮させます。(非推奨

それとこめかみ部分も圧迫感がきついのでハンマーでコンコンって(コレも非推奨

何度か調整しつつようやく脱着も何とかできて、
アイアンクローも解消されるサイズになりましたw
ようやく使えそうです。d(>_・ )

ここまでやればXL頭もLに入るくらいにはなります。
但し、コレを真似する時には自己責任でね。
責任は負わないのであしからずww
  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全16件)

シゲさん
叩いて摘まんで圧縮します…決して笑ってはいけないのですが笑ってしまいました。その後の特にキツイこれはガンガン叩いて圧縮させます。
それとこめかみ部分も圧迫感がきついのでハンマーでコンコンって… 再び笑ってしまいました。 やりだしたらもう後には戻れなくなってしまったのでしょう。 何はともあれ完成おめでとうございます。
  • (0)
  • 返信
ドラゴンパパさん
力技とは
正にこれなり!!

toshiさんのところは
インターカラーが3台も有りますからね
被れる様になって良かった(^^)

使えまっせ!そのメット。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
シゲさん こんばんは( ^ω^)

こうでもしないと私の頭に入りませんので泣く泣く実施しました。(ノ∀`)
バイクも人生もバックギアはありませんからww
(一部車種は除くw
  • (0)
  • 返信
toshiさん
ドラゴンパパさん こんばんは( ^ω^)

力技過ぎて自分でもドン引きですw

あの3台にはドンピシャなメットですから、何とか使いたかったのですよ゚+.(・∀・)゚+.゚
  • (0)
  • 返信
masaさん
次なり手は、頭蓋骨を叩いて摘んで圧縮w

寝かせるには勿体ないヘルメットですしねーd(^_^o)
  • (0)
  • 返信
盆栽CUSTOMさん
エリックで吹き出したwww
脳みそジュースの出来上がりw

元の持ち主も結構頭デカかったけどそれを上回るとは.....

次は何のインターカラー??
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
私もインナーの当たるところを潰してカスタマイズします。
いいんじゃないの
  • (0)
  • 返信
toshiさん
masaさん こんばんは( ^ω^)

いや…サンダーで頭蓋骨を削りますわww

何とか使えて良かったです゚+.(・∀・)゚+.゚
  • (0)
  • 返信
toshiさん
盆栽CUSTOMさん こんばんは( ^ω^)

鉄の爪で絞ったジュースか?w

デカイのは頭だけでないと言うことを今度教えようwww

何のインターカラーもないから(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
黒コアラさん こんばんは( ^ω^)

やっているんですね( ゚∀゚) !
被れないメットなら自己責任で加工もありですよね?
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
多分被ってるうちに緩くなるでしょう(笑)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
中華のシャリー乗りさん こんばんは( ^ω^)

それまで待てませんでしたww
  • (0)
  • 返信
matsuさん
araiは私も入りません・・・。(T-T)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
私もXLのデカ頭でいつもヘルメットのチョイスは悩みます(==)

確かにAraiはやや小さめなつくりですよね。叩いて潰して厚み調整...解ります。私も密かにやってます。(~~;

それでも、プラ帽体シェルの安いヘルメットよりはるかに強度は高いと思います。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
matsuさん こんばんは( ^ω^)

araiはショウエイに比べてキツイと思います(;・`ω・´)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
チバアヒルさん こんばんは( ^ω^)

やはり叩いて潰しますよね?ww
総でないとフイットしませんし…

なるべく事故らないように気をつけて使用します(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信