新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000376access

1683788592536M.jpg

おっぺけさん

ステータス

日記投稿件数
474件
インプレ投稿件数
16件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
67人

筑波山までの新規ルートの開拓♪グーグル君きちんと導いてねー

ツーリング期間
2018年12月08日 ~ 2018年12月08日

筑波山までの新規ルート開拓をしてみます♪

グーグル君が導き出したルートをたどってみます(^^♪

今までのルートだと約60キロだった道のりが、グーグル君が導いたルートは45キロ
15キロも短縮できそうです(^^)v

相変わらずグーグル君は え!!って思うルートを
案内しますが、バイクなら問題なし!

いつもより早く筑波山までたどり着くルートが
開拓できたようです。

で、筑波山ですが
紅葉がまだ終わってなかったです!

所々で色づいた木々が拝めました。

筑波山の紅葉って、今頃だったっけ?

椎尾山薬王院前です。

さて、ここからは
本日見つけたキワモノ?(笑)

昨年見つけた筑波山麓のアルトはまだ健在でした

ドアミラーモデルですね、
意外と後期のアルトかな。。

スペシャルエディション♪

トレーラー、ヘッドごとあります。

隣はピックアップトラックかな。。

この重機でも運んでたのかしら?

芝生を積んだまま放置されたトラック

奥には、ショベルカーもありますが、
これはまだ新しいみたいです。

昔の10トンダンプですね。

先ほどのトレーラ、芝生を積んだトラック
このダンプはすぐ近くにありました。

屋根の上の速度表示灯、懐かしいです。
今の大型には付いてませんね。

帰り道、

傾きかけた雲間から覗く太陽の光が
良い感じでした♪
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全34件)

さすらいのライダーさん
こんばんは!
まだ紅葉が真っ盛りだなんて、極寒の雪の中の北海道からでは、想像もできません。
それにしても綺麗ですね( ^ω^ )

道路脇の朽ち果てた車両達は、不法投棄?
こんなにも道路脇に捨てられた車達が沢山ある景色も初めて見ました。懐かしい車を見られるのは、ちょっと嬉しかったりしますが。
  • (0)
  • 返信
taizoさん
おっぺけさん、こんばんは!
まだ紅葉が楽しめるんですね。
長野市は、平年より20日遅れてではありますが、初雪を観測しましたよ!
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
トラックやばいですw
今度連れてって下さい!

今日は、バーチーもまだ所々紅葉でした。 1544264455838M.jpg
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
放置・乗り捨て?自動車が有るんですね。
エンジンナンバーやなんかで、誰が捨てたかわかりそうですけれどね。
忙しくて、そこまで手が回らないんですかね??

紅葉は、綺麗ですね。まだまだ、紅葉が残っていますね。
ちなみに、我が家のモミジは、まだ緑でした。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
我が家からだと筑波山は100kmはあります(==) グーグルだと常に圏央道に誘導されます。

↓コレだと最低2回給油しないと筑波山までたどり着けません(+O+) 1544273889266M.jpg
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
さすらいのライダーさん こんばんはー

千葉の房総なんかは12月が旬なのですが、
筑波山も遅れているみたいですね。

車両は、放置のようですが、
一応個人所有の土地内みたいなので
廃業とかで放置なのかも。。
10トンダンプは結構時代物と思われますねー
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
素敵なルートが見つかったようで何よりですね~♪
紅葉も見ごろのようだし今の時期走るには最高な道
ですね~^^
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
taizoさん こんばんはー

茨城、千葉はまだ紅葉が楽しめますねー♪

今年はこっちには
雪が降らないといいなぁー、、
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ゴリフさん こんばんはー

バーチーも紅葉が楽しめてますねー

行きます?
んじゃ、今度連絡しますね!

秩父(奥多摩)??の山奥にも
廃ボンネットトラックがあるので行ってみたいけど
徒歩でしか行けないところみたいで、、、
こっちも行きますか??(笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
TOMTOMさん こんばんはー

放置ですが、個人の土地内のようでした。
廃業か何かかって感じですねー

今年の紅葉は進みが遅いのかな?
まだ楽しめました♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
チバアヒルさん こんばんはー

さすがにそれだと(笑)
ガソリンが2リッターも入らないみたいですし。

成田辺りでお披露目で(^^)
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
パチbusaさん こんばんはー

今までよりも近いルートが見つかって(^。^)
しかも道中には朽ち果てそうな車が。。
今後が楽しみなルートです。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
お疲れ様でした
放置自動車でしょうか?
みんなの為に働いた車たち、寂しそうですね。
  • (0)
  • 返信
杉さん
こんばんは
筑波山の紅葉は見たことが無かったのですが、おっぺけさんの写真で状況が分かりましたよ。なかなかいい感じなのでノミネートしました。
今年は照葉峡をはじめおっぺけさんのブログで紅葉の名所をたくさん知りましたので、来年は実行します♪
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
筑波山行ってらしたんですね。
懐かしいな~~(^^)。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
伊勢の旅人さん おはようございますー

かなりの期間、放置状態ですね。。
実は周りにまだ数台あります
次回はゴリフさんともっと詳しく調査ですね(笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
杉さん おはようございますー

筑波山は紅葉している木が分散してる感じでした。
神社とかつつじヶ丘に行けば違うのかもしれませんが。。

来年の紅葉は機会があればご一緒しましょう!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
きなこさん おはようございますー

筑波山、百里と距離感変わらないですよー(^。^)
今度行きましょう!
  • (0)
  • 返信
matsuさん
いわゆる,草ヒロですね。草むらヒーロー。
自治体も放置するなんて,今時珍しいんじゃないかな。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
matsuさん こんにちは!

ここは周りも畑や空き地が多いので
それ程気にならないのかもしれません。

今後は筑波山に行くたびに通る事になりそうなので
経過報告したいと(笑)
  • (0)
  • 返信
ぎんペーさん
こんにちは(^o^)
だいぶ路程が短縮になりましたね!流石先生♪
ジェベルならいざって時にも融通利くので良いですね(*^_^*)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
おっぺけさん、こんにちは。
筑波山いい感じっすね。
先週も良かったですが、更に進んで見事っす!(^^)!
ジュベル君、林道似合いますね(*^^*)

放置重機は旧明野辺りですか?
昔、筑波行く途中の森(旧明野)に「学習の森」と呼ばれる、怪しい家があって、
今でもあるのかなぁ~。
何となくそこの雰囲気に似てます。
今度、探検してみようかな( ̄▽ ̄)
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
おっぺけさん、こんばんは。
グーグルあるあるですね(^◇^;)
仕事でググることが多いのですが、必ずヤラカシテくれます(^◇^;)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ぎんぺーさん こんにちは!

グーグル先生は結構際どいルート案内しがちですよね。
仰る通り、ジェベル君だと気にせずに入って行けます。
お陰で、キワモノに出会えました(笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
たいゾーさん こんにちはー

筑波の紅葉がまだ見頃なのがビックリでした。

この重機は、今の住所で言うと
つくば市作谷って言うみたいです。。

学習の森かは??ですが、
それっぽい建物があったような、、、
次回はもう少し周辺も調査してみます(笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
くれデブさん こんにちは!

車で移動する時のグーグル先生は要注意ですね(笑)

今回のルートも車だと「えっ!」って思うルートに
案内しがちでしたね。
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんわ☆沙羅ですん

っでッでもでもっ
グーグルマップ賢いっすよね?
賢いっすよね?

最新情報だしぃ~

主人やあたしが使っていたワンセグナビよりはずっと優秀ですよネ~
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
SARAH沙羅さん こんにちはー!

グーグル君は優秀な面もありますよね!
リアルタイムな渋滞情報と
以外と正確な到着予想時刻♪
これは当てになりますよね(^^)
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

TOP画の筑波山の形からすると、南の方から
撮ったんですか?
よくわかりませんがw北条あたり?

朽ちていく廃車が何とも言えない雰囲気ですね
土曜日は雲が多かったですが
雲のせいで、C11のような光芒が見られてらっきーでしたね♪

ではでは…
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
はらぐっちょさん おはようございますー

アルトの場所は、そうですね
北条の辺りで正解です(^-^)

朽ちていく廃車は、アート的な感じもしますね。
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
新規開拓ルート・・・ジェベルだったらそれも楽しげですね〜(^^)

てか、人間が造った鉄の固まりも・・・
年数が経てば朽ちて行き後には大地に戻るんですかね?(^^ゞ
ってくらいいろんなものが放置されてますね〜(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
筑波では廃車アートだ流行ってるのかな?

GooGleナビに頼るととんでもない道に連れて行かれますが
小型OFF車ならそれもまた楽しいですね!(^_-)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
たかぴーさん こんにちはー

ジェベル君だと、気兼ねなく怪しい道も突入できますね(^^♪
そのおかげで、このような場面に巡り合えました。

実は、まだまだ放置車両がありました。
そのうち、再度探索予定です。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
1ビットさん こんにちはー

廃車アート、どうでしょう?(笑)
土地柄、放置が多いのか???

グーグル君の案内は、その通りとんでもない道に案内されることもありますが、
確かに、原2だと気にせず突入です(笑)
  • (0)
  • 返信