新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000039access

1505733767596M.jpg

ちゃこさん

ステータス

日記投稿件数
3347件
インプレ投稿件数
66件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
53人

ウェビ友限定公開[2018.12.16更新]@ 泡盛の仕次ぎ & Rさん初ヒザ擦り成功♪


夕方の雨上がりに、数年ぶりに虹を見られました♪


そして、泡盛は神秘のお酒です(^o^)

https://imp.webike.net/diary/157016/










.

.






総重量が2020gから2010gへ。

て事は、今年は10g揮発…いえ
天使に分け前を献上しました(^ ^)

熟成の方は…まだ去年と同様で、化けるまであと数年はかかりそうな感じでした(^-^;



あと3つある甕は、年末年始にかけて仕次ぎしようと思います♪


.

.

泡盛をテイスティングをしていたらRさんからLINEが。

https://imp.webike.net/diary/173996/

『今日、まぐれでヒザ擦り成功しました!』との事です(^o^)



実はしばらくご一緒出来ないので、ウェビックのヒザ擦りスクールをお勧めしておいたのですが…w

何はともあれ、おめでとうございます♪


.
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
ちゃこさん、こんばんは。
「酒呑みの酒知らず」(-。-;
泡盛をそういう方法で熟成させることを、初めて知りましたm(__)m
泡盛は古酒というものでも、戦後の仕込みだとか。
いずれにしても、大切に時間をかけて育て上げるお酒には人の想いがこもっていると思います^_^
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
くれないの?ター坊さん!
こんばんは。
戦争で全て消失してしまった泡盛古酒ですが、戦前には数世代引き継がれた何と300年古酒!も存在していて、100年越えなどは各家庭の家宝としてゴロゴロ眠っていたそうです(^o^)
これだけ長寿のお酒は他はワインくらいですが、常温保存の泡盛とは違い保存がシビアなので難しいところです。

泡盛は”時間”を味わう事のできるロマンのお酒ですね♪
  • (0)
  • 返信
おっちゃん小僧さん
泡盛の古酒って、旨いですよね~
毎年行くお宿でいつも行く度に古酒(50年以上の物)を1本くれたのですけど、無くなっちゃったそうです。
もう10年近く前になるかな?
我が家の残る古酒もコレが最後の1本になってしまいました。
古酒を仕込むかぁ。
それも良いかもしれませんね。
自分もやってみようかな? 1545003454558M.jpg
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
おっちゃん小僧さん
美味しいし、時間を味わえる神秘的なお酒ですよね♪
50年古酒とは…市販されていないので、お宿の家宝でしょうね!
古酒を育てるのは難しい事はナイのでお勧めですよ♪
ただ、あんまり大きくない方が良いと思います。
3升とかあると運ぶのが大変ですw
  • (0)
  • 返信