新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000121access

1523127035511M.jpg

Maxさん

ステータス

日記投稿件数
2991件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
15台
ウェビ友
67人

ライトアップ&プリ1号洗車機


2018年12月3日(月曜日)ライトアップされていたので写真撮りまくりーカップルが来たので帰宅。プリウス1号機の洗車を6カ月以上していないので、ガラスコーティング?
洗車機動画は、こちらhttps://youtu.be/c9COdTA6NNQ

1000円札が、機械に入らない事件が起こる

20回ほど頑張るが、無理

仕方なく、係り呼び出しボタン押して5分待つが

誰も来ない

仕方ないので

事務所行くが、人気がない

あれ、どうしよう!

事務所の扉をノックしたら

なんだか寝ぼけたSFさんが、ふらふらしながら出てきた。

おいおい寝ていた感じです

事情を話して、500円と100円に両替して貰えますか????

なにやら、1000円札を何回も入れる始末

暫く見ていたが、入らない
・・・・5分経過・・・・粘る気持ちは分かるが・・・・

500円だまを2枚持って出てきた

これを入れて下さい

ありがとうございます

おやすみなさい(ぺこり)とは言いませんでしたが・・・・。

車を洗車機の所まで移動して
機械が動き出した

何度やっても

楽しい時間である

ワクワクするのは私だけだろうか??

因みに、このプリウス30系前期で
116.902KM走行の
中古で買った「プリ1号機」です
2016年2月から乗っています。

我が家には、車がもう1台あります。
白のプリウスαがあります。そこで、
「プリ2号機」と呼んでいます
これは新車で購入
確か72.000km位です。
2015年2月から父親が乗っています。

外気温が暖かいので
思わず写真を撮りました

こうして
洗車の工程を写真撮りましたが
実に良く出来ている機械です

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13121543548?__ysp=Z3Pjga7mtJfou4rmqZ%2FjgYTjgY%2FjgonvvJ8%3D

暫くすると
泡がだらだらと下がり出します

水圧で、泡を流しています

うん、綺麗になったでー^-^-

今度は何やら細かいミストが、車に吹きつけています。これは???

コーティングかな??

車の後方から

物凄いブローワ―の音が・・・

また、前からブローワ―がー^-^-

ドキドキしますー^-^-

自動で(テンション)上がります

確かに、あげあげやー^-^-

あがらなかったら、車傷がついて

テンションダダ下がりですよねー^-^-

パドランプが、この後まわりまして
車の移動の放送が流れます

速やかに拭き上げの場所に移動して

拭き上げ前

見た目変わりませんが
水滴が沢山ついています

10分かけて
拭き上げます

うんうん

綺麗だよ

プリ1号機!

愛情を注ぎます

明日はお留守番だけど、大人しくしていてね

そんでもって
ここからは
ライトアップ会場

手が届かない

諦めもかんじん

思わず、ハート、マークジロリスト

ジロリスト

ジドリ+ロマンチスト=ジロリスト

綺麗だなー^-^-

独りだと、寂しい

ベンチ・・・・
隣に・・・・

今年もシングルベルだな
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全22件)

エディーローソンさん
おはようございます♪プリちゃん綺麗にしてもらってご機嫌ですね♪
あは、なんだかメルヘンチックに(笑)♪(@ @)ノシEDDIE
  • (1)
  • 返信
Maxさん
エディーローソンさん
おはようございます
1号機は、洗いましたが、2号機は6日に洗います。
WRは5日夕方にでも、洗います。
メルヘンチックでしょう。
意外と、ロマンチストなんですよー^-^-【爆】
では、また
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
M axさん、おはようございます。
洗車機の中は確かにドキドキします(^◇^;)
まともに水や洗剤をぶっ掛けられる様子を見ると、最新の映画館みたいな感じですね^_^
  • (0)
  • 返信
Maxさん
くれブタさん
おはようございます
最新の映画とは、4DXですかね?
私も、一度だけ、新ゴジラを鑑賞しましたが、正直疲れました。
まあ、椅子が動くとドキドキしますね。
さて、師走のツーリングをしてますが、朝の時間帯はセワシナイデス。
安全運転で行ってきまーす。
では、また
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
洗車かー。
このところ、年に1or2回程度かな。
鳥の糞は、時々拭くけどなー。
ま、良いか。雨に任せとこー。
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
車は半年ことにコーティングにだすけど、洗車はあんまりやりません。

洗車も長いことやらないと汚れの膜ができてそれ以上汚れませんよ。

いや、ウソだけど(笑)
  • (1)
  • 返信
Maxさん
TOMTOMさん
こんにちは
まあ、私も、そんなもんです。
バイクも洗わないで、拭くだけですから、昔は良く洗いましたが、いまは、雨の次の日、濡れた車体を拭くだけかなぁ。
水洗いが一番でしょうが、オックデー!
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
毎日さん
こんにちは
コーティングは、私も、昨日の洗車機がGコーティングというのをしてくれます。800円です。
年に1から3回ですね。
では、また
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
maxさん、どうも!
拭き取りいらない洗車機を出して欲しいですね。
でっかいセーム皮で出来ないのかな?
拭き取らないと、全然綺麗になりません。(笑)
足利フラワーパークでも行ってみる?
最近は結構観光地にいるのは女の子が多いですが、年がわからないと声がかけづらいです。(汗)
  • (1)
  • 返信
パチ10(滑り込みセ~フ♪♪ )さん
洗車機入れる前に1000円札が通らなかったのには
焦ったことかと^^; もしかして偽札だったりして(爆)
車の方は綺麗になって気分も良いでしょ^^

クリスマスシーズンだけに素敵なライトアップ
ですね~♪
  • (1)
  • 返信
taizoさん
c22、映画のワンシーンみたい!!
ロマンテックが止まらないですね〜!
  • (1)
  • 返信
Maxさん
キムさん
こんばんは
拭き取りいらない洗車機・・・それは確かにあるとイイですねー^-^-
ブローワ―をバキュームにすれば、水を全て吸い込む!
拭き取らない親父の車は、洗車機を4号バイパスのGSで洗うと直ぐに走りだすと、帰宅するまでに乾いています。
足利フラワーパーク・・・行ったことないです。新しい駅が出来た所ですよねー!
女の子・・・・いいかもです。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
パチbusaさん
こんばんは
偽の1000円札・・・それはヤバいです。
綺麗になりましたが、今夜は雨が降りました【爆】
あちらこちらで、ライトアップしていますねー^-^-
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
taizoさん
こんばんは
ETですねー^-^-
ロマンテックが止まらない・・・CCBですねー^-^-
では、また
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
プリウス号、キレイさっぱりになりましたね
後半のイルミネーション♪

ひとりで行く気がしません
だって、あっし職質されそうだもんw

ではでは…
  • (1)
  • 返信
Maxさん
はらぐっちょさん
おはようございます。
各地でイルミネーションしてますが、私は工場夜景の方が好きかもです。
では、また
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんにちは!
プリウスは、世界で爆発的に売れまくりましたが、北海道の冬では猛烈に積もる雪で埋まって動かなくなる車が続出、現行型が出た途端、4WDプリウスに乗り換えた人が多数居るようです。現行型はデザインが大不評で積雪地域に住んでいる人以外では、トヨタの目論見とは正反対に、売れ行きがかなり悪いようですね。今度出る新型は、どうなんでしょううかね?性能もかなり良くなっているのかな??
こうガソリン代が高いと、低燃費の車にどうしても興味が向いて来ます。我が家は軽自動車なのですが、ターボ車で4WD、しかもATなので、燃費は悪いです…

自動販売機って、札やコインの何が原因か分からないですが、受け付けてくれない時って良く有りますよね〜
私は自動ドアに検知されにくい体質のようで、道の駅とかスーパーとか、何度か入店出来ずに諦めた方が有ります(*≧∀≦*)
  • (1)
  • 返信
Maxさん
さすらいのライダーさん
こんばんは
プリウスは、確かに良く走っている車ですね。
でも最近SUVをよくみかけます。

シティー派の
HONNDA(ヴェゼル)TOYOTA(CH-R)
SUBARU(XV)MATUDA(CX-5)

アウトドア派の
suzuki(ジムニー)NISSAN(エクストレイル)

ビックボディー
US TOYOTA(タンドラ)

北海道の冬では、4WDが圧倒的に多いのでしょうか??

私の住む茨城では、積雪は1年に1度か2度あるかな?でして、それでも気温と路面凍結の対策で、スタットレスを今頃装着します。

次に乗りたいのは、ジムニーですねー^-^-

自動ドアで開かなくなるのは、ビックリです。
私は、良く手動なのに、立ち止まることがあります。

では、また 1544086433651M.jpg
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんばんは。再コメです。

北海道では、やはり4WDが圧倒的に多いです。最近は流行りなので謂わゆるSUVがウヨウヨしていますね。
北海道でも太平洋側は雪が少ないので二駆も多いようですが、大都市では自家用車の殆ど全てと言っても良いくらい4WDですね。
冬季は常に深い雪に覆われているし、ここ10年位は、気候変動のため真冬に大雨が降って道路が、ドン深のかき氷状態となって4WDでさえ国道でスタックする事も多いです。
雪が多くて交通量も多い札幌圏では、2駆では使い物になりません。
私も、独身時代はアメ車が好きで、シボレーサバーバンやジープラングラーに乗っていました。所帯持ちになってからは税金が高くて燃費の悪いアメ車を所有できなくなり、ジムニーを何台か乗り継ぎました。
新しく出たジムニーが気になっているところですが、現在の我が家の家計ではとても買えませんねぇ(爆)

本当は、スマートにスノーバイクも積めるフォードF150や、シボレーK1500当たりが理想なのですが、夢のまた夢です(*≧∀≦*)
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
自動洗車機で洗車する時に、中で見ていたら面白いですよね(^^♪

でももやっぱり手洗いワックス掛けをしちゃいますが(^^♪
  • (1)
  • 返信
Maxさん
さすらいのライダーさん
おはようございます。
アメ車乗られてたのですね。羨ましです。
トランポは、憧れますね。
ジムニーオーナーは、憧れです。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
hideo139整備大好きさん
おはようございます
手掛けワックス、凄い、見習わないとです。
今度ガラスコーティングしまーす。
流石に手でするしかない。
では、また
  • (1)
  • 返信