新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000405access

1411704209184M.jpg

エディーローソンさん

ステータス

日記投稿件数
101件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
11台
ウェビ友
28人

ジクサー(150cc)に乗って虎亀まで。


先日より部品交換作業をお願いしていたSBS北大阪のユニタスさんにGSR250くんをドック入りさせに地理の苦手な茨木市まで朝10:00の開店に合わせて到着♪店長の林さんが待って貰ってる間にレンタルバイクのサービスをしてくれたので♪
同僚のオックンさんと兵庫県の三田市のバイカーズカフェ虎亀(こがめ)さんを目指して11:00ごろに出発です。

軽トラ♪

看板♪

お店の中♪

ピットノメカニックノサトウクンノバイク♪
エンジンスワップサレタジーエスエフ1200♪

ピカピカのジクサーくん♪150cc高速道路乗れます♪まだ900km走ってないんですけどいいのかな?三田市って結構な山奥のイメージが(笑)

GSRくん帰ってくるまでに、部品交換してもらって元気になっててね♪

途中道の駅でトイレ休憩♪お洒落な移動販売車♪

んで、何気に足元を見てみると~ブレンボじゃな~くてフレンボでもなくてBYBRE(・・?なんて読むのかな(笑)ちなみにジクサーくんよく走ります流石にきつい登り坂はあれですがフラットかチョイ上りくらいは軽い車体と相まって余裕で走ってくれます♪

サイレンサー♪

ブレーキペダル(笑)ご愛嬌♪この辺は実用車クオリティ(^_^;)

リアサスペンション♪

じゃん♪はい!ワープ虎亀さん(兵庫県三田市乙原2401-29)到着です♪ってこの時点で13:30回ってます。
もうお腹ペコペコなんですけど~(笑) が駐車場に何やらへんてこな乗り物が・・・

ヤマハ発動機NIKENって名前らしいです。知らなんだ~そんな名前だったんや-(笑)

せっかくなので、記念写真♪偶然にも乗ってきてた男前のお兄さんも茨木市から友人とお店に来られたとのこと因みにレンタルバイクってとこまで同じで(笑)
(私はお金払ってませんが(笑))八時間で一万五千円だそうですから興味のある方は茨木市の辺りのレンタルバイク屋さんにお問い合わせを♪インプレはこれに乗って友人が借りたMT09に乗るとフロントタイヤが
なくなったぐらいに感じるらしいんでかなりの安心感があるみたいです♪前は二本ですから(笑)

お腹ペコペコですが、頑張ります。看板♪

入口付近♪

少し下がって外観♪

やっとお店の中♪ランチを注文♪これにしました!

チキンなんたら定食って名前だったような(笑)サーセン忘れましたお店の雰囲気とは?ですが私は
こんな感じのご飯が好きです♪
コーヒーも頂いてだんだんお客さんがわらわら増えてきたので踵を返します♪

で、途中でキムさんからの業務連絡を思い出し、
必死で紅葉探しぎりぎりってことでサーセン(笑)
ん~遠いな公園管理のおじさんに断って近づきます♪

接近戦♪

で、やっとこさ帰ってきましたがオドメーターが千キロ超えちゃったんですけど~163km走ってます…
林店長すいません。あっ!慣らし運転完了です(笑)♪

佐藤くんが作業をしてくれています。チェーン,スプロケット、アクセル、クラッチワイヤー類、ブレーキパッド、ピストン、シール、ハブダンパー、ステップ周りのラバー、ダイヤフラム、・・・諭吉が沢山去っていきます(笑)来年ツーリングに行けるのか今のところ何とも言えません(笑)通勤には乗ります♪

完成です♪現在五年あと五年は頑張ってもらいたい♪

ノーマルなので、見栄えは悪いですがスチールなので
ジュラルミンよりは頑張ってくれるかもです♪

手裏剣みたいになったジュラルミンのスプロケットです♪欲しい方は今すぐ茨木市のユニタスさんに行けば手に入ります(笑)この後スタッフさんとオックンさんにお見送りしてもらってお家に帰りましたとさ。終り
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全20件)

Maxさん
こんばんは
いいいですねー^-^-
150って軽いし、走るし、私もいいと思います。
ただ、試乗で168kmは、なかなか無いですねーしかも無料でしたか?

C-4のヨシムラマフラーのかちあげが渋い!
ナイケンは、値段を気にしなくていいのなら、今二番目に乗りたいバイクです。
では、また 1543776058633M.jpg
  • (1)
  • 返信
エディーローソンさん
Maxさん>>おはようございます♪朝早いですね♪ジクサーいいですよ♪三田までのくねくねで、リッター40kmの燃費でしたから♪平地で直線ならまだまだ伸びそうです♪吉村>>いいでしょう♪ちなみにUSAヨシムラです♪エンジンは
GSXRの1100って言ってたような?(笑)
NIKEN>>とにかくでかいですね。あまり路肩に寄せると脱輪しそうですってお兄さんが言ってましたよ(笑)(@ @)ノシEDDIE
  • (1)
  • 返信
みゆさん
エディーローソンさん、おはようございます♪
う~ん、仕事してる男の人の後ろ姿!いいですね~//∇//)
コメントが、これかって。すみません(笑)働いてる姿はカッコイイですよね(*´`)
  • (1)
  • 返信
エディーローソンさん
おはようございます♪みゆさんらしいですね♪hideoさんの働いてらっしゃるご様子
もかっこいいと思いますよ♪ アッ斎藤君に伝えておきますね(笑)♪
(@ @)ノシEDDIE
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ときどきさん
おはようございます。

虎亀なつかしいです。
初めて行ったライダーズカフェ。
ジクサー結構見かけます。
150cc、選んだ理由を聞いてみたい。
NIKEN、私は興味無し(笑)
GSR250、何キロ走りました?
チェーンとハブダンパーとリアタイヤは20,000kmで変えました。
次回はリアブレーキパッド交換が待ってます(笑)
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
おはよう御座います。
ジクサー買おうか悩んだ時期もありました。
今回、フットブレーキで悩みが吹っ切れました。
ありがとう御座いました。
  • (1)
  • 返信
オックンさん
お疲れさまでした。
もみじ撮れて良かったです。
SBSのスタッフは、サトーくんです。
滑舌悪くてスミマセンでした。m(._.)m 1543808187473M.jpg
  • (1)
  • 返信
エディーローソンさん
ときどきさん>>150ccを選ぶ理由うーんR25とR3みたいな感じかな(笑)
いやいや結構走りますってエムヤマさんのホームコースだったら面白そうです♪
NIKEN>>いやいや急にカッコ良く見えてくるかも知れませよ♪GSRくん43000kmくらいかな。(@ @)ノシEDDIE
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
TOMTOMさん>>ジクサー>>宣伝でなくほんといいですよ♪ブレーキパッドともうちょっといいタイヤでかなりいい感じに仕上がりそうですもん(笑)何せ軽い
軽さは正義です(・∀・)ウン!!フットブレーキ>>笑うとこです♪でもポジションはややバックステップ気味(笑)(@ @)ノシEDDIE
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
オックンさん>>訂正しておきました(笑)あっ写真は要らんですよ~(@ @)ノシEDDIE
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
GSRくんのメンテナンスお疲れ様でした~♪
たまには違うバイクに乗ってみるのも新鮮かもですね!

でもジグサーってバイクは知らなかったです(^_^;)
150ccのバイクって色々出てるんですね!
NIKENは、一度は乗ってみたいですねヾ(≧∇≦)
  • (1)
  • 返信
エディーローソンさん
hideo139整備大好きさん>>こんばんは♪あ~なんかすいません何のメンテナンス
力もない人なので今回はプロの方にお任せです♪ま~出来てもパッド交換位なので
やりたいことだけ事前に伝えておきました。hideoさんなら全部やっちゃう内容だと思います(笑)
ジクサー>>なんか目から鱗って感じでした。シートもいい感じでお尻が痛くならないですし空冷単気筒の割には静かなエンジンです♪フラットな道ならマスツーでもいけますね♪燃費も50km/L以上みたいですしね。
NIKEN>>やはり乗ってると注目度抜群らしいですよ♪
それではみゆさんにもよろしくお伝えください(笑)♪(@ @)ノシEDDIE 1543826467002M.jpg
  • (1)
  • 返信
エム ヤマさん
こんばんはw

メンテナンスご苦労様です。
その内容ですと、諭吉さん5~6枚羽根つけてとんでいきますかね??
43000km走っていれば、当然の出費ですよね(^_-)-☆
こまめに消耗部品は交換がベストですwww

ジクサーww
ツインカムの14psですから、多分TWと同じくらいは走るでしょうねw
私のホームに持ち込んでみますか?www

私は現在、バックステップを(CBR250用)をポチってしまい
どのように、加工して取り付ければいいのか頭ひねっています。
問題点多数で困ってます><来春までにはなんとか・・・w
  • (1)
  • 返信
エディーローソンさん
エムヤマさん>>ジクサー>>乗った瞬間エムヤマさんのホームコースが浮かびましたよ(笑)ただブレンボもどきのブレーキパッドは熱が入るとどうかわかりませんがガツンと効くようには思いませんでした。リアももっと効いて欲しいのでデイトナさん辺りでいいパッドを入れて後ろのサスペンションがもう少ししっとりしてくれたら(タイヤはいいやつで♪)けっこう面白そうですよ♪リアブレーキペダルの構造は転倒しても最悪先端が取れて付け根のレバーは曲がらないようにしているんじゃないかと思います。小さいパーツで先端とレバーが離れないようになってましたしね。あと15L入るタンクでETCつけて80km/hくらいで走れば600km無給油でいけるみたいですΣ(゚Д゚)♪
バックステップ>>冬休みの楽しい宿題ですね(笑)♪それではまた春以降に♪
(@ @)ノシEDDIE 1543836141720M.jpg
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
エデイーさん、どうも!
あーあー業務連絡。
芸術家のお父様はもっと頑張って貰わないと困ります。
以上。(爆)
写真を見直してたら結構いい色のパステル紅葉がありました。
て、えーえージグサーのインプレもありませんが、どうぞ。(笑) 1543836769089M.jpg
  • (1)
  • 返信
V-Striderさん
こんばんは~!

いろいろとメンテされて、バイクも気持ち良さそうです。
レンタルバイクでも楽しめて良かったじゃないですか!

150ccなのに排気口が二つもあるんですね。

NIKENは、かなりユニークな機構ですよね。
絶対に転ばないんでしょかね?
サイドスタンド無くても立ったりして、、、。
  • (1)
  • 返信
エディーローソンさん
キムさん>>あーあーマイクテスト、マイクテストあの娘さん漫画が大好きなんですよね♪でも何故かオーケストラアンサンブル部?漫研ではダメなの~って中学も
卓球やってて、なんだかなぁ~って(笑)この写真いいですね♪どっかでコッソリ使わせていただきます(笑)それではまた♪(@ @)ノシEDDIE 
PS今日休みだったんで二回目♪また最前列で一人号泣するEDDIEさん(笑) 1543838038331M.jpg
  • (1)
  • 返信
今日から俺もコミネマンさん
こんばんわー
BYBREって見たことあるなーと思ったら、ヒマラヤンもBYBREでした!
で、調べてみたところブレンボのグループブランドということでした。
BYBREで「バイブレ」って読むそうです。以下ブレンボのHPから抜粋。

コピペしたらwebikeに不適切って跳ね返されるので、見にくいですが画像添付 1543838103732M.jpg
  • (1)
  • 返信
エディーローソンさん
今日から俺もコミネマンさん>>お帰りなさい♪まさかの一致でしたか(笑)
あれから気になって調べてました。(笑)安心のブレンボですね・・・いやヤマンボ
じゃなくてスズンボとかロインボって感じで呼ばれるんでしょうかね(笑)
不適切>>私はよくわかってないので、絵文字とか跳ね返されてたまに困ってます
(笑)(@ @)ノシEDDIE 1543838726232M.jpg
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
V-Striderさん>>webikeのシステムの問題で返信が前後しました。(笑)そーなんですよねレンタカーで海外でえらい目にあった事があってレンタル乗り物全般的に苦手なんですけど、なんか最初ぎこちなかったですけど夕方には
ほぼほぼMyバイクになってました(笑 )排気口>>さすがっすね良くお気づきに
なりましたね♪エンジンからは一本ですけどサイレンサーの内部で分かれてるみたいですね♪
NIKEN>>ハーレーダビッドソンとかにも負けない存在感です(笑)
V-Striderさんなら似合いそう♪それではまた♪(@ @)ノシEDDIE 1543839508825M.jpg
  • (0)
  • 返信