新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000154access

1446372519843M.jpg

ゆうあいさん

ステータス

日記投稿件数
682件
インプレ投稿件数
60件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
58人

クッキーの想い出


平成16年6月16日に、我が家から500mほど離れたお宅の"ココちゃん"から生まれた「クッキー」。

3兄弟で一番大きかった女の子でした。

ワクチン接種が済んで、我が家に来たのは平成16年7月27日。

お父さんは我が家から1kmほど離れたお宅の「ルフィ」。
実は両家とも娘の同級生のお宅。

両親とも血統書付きの柴でしたが、クッキーは必要ないと思って血統書登録はしませんでした。

今思えば登録しておいても良かったかな?

お父さんはフルサイズの柴、お母さんは豆柴。

クッキーはちょうど中間の大きさまで育ちましたね。

散歩の時にハーネスとリードを付けるだけ、自宅に居る時は生涯「首輪」を付けなかった子でした。

なので、首輪の跡が全く無い子(笑)。

自宅のウッドデッキでひなたぼっこするのが好きな子でした。

そんなクッキーとの最後のお出かけとなったのは、奇しくもウェビック仲間と集まった日(日記には上げてないですけどね)。

ホントは会合のあとに買い物に行く予定でしたが、何となくせっかくクッキーと来たんだからと山の中を歩いたんですが、それが最後の想い出になりました。

https://yamap.com/activities/2632235

この1週間、数万枚の写真データからクッキーが写った画像を探してまとめ、同じく動画からも探し出してまとめてましたがようやく一段落しました。

データ量が多いので、youtubeにはクッキーとの最後のお別れだけUPしましたのでリンクを貼りつけておきます。

ご心配を頂いた皆さん、どうもありがとうございましたm(__)m。
  • 都道府県:
  • 岐阜県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全10件)

パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
動画見たら私まで何だか悲しくなってきちゃった(笑)
いつもなら朝階段から見上げてくれるクッキーちゃんの姿が無い
というのはホントに悲しいですね。

自分も父を亡くして思ったことなんだけど今まであった当たり前の
光景がその日を境にパッと無くなってしまったときの寂しさという
のを感じましてね(笑)

ゆうあいさんの優しさに包まれながらクッキーちゃんも
安心して天国に旅立てたことでしょう^^
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
クッキーちゃん可愛かったですね。
ウェビ登場も多く本当にウェビ仲間でした。

今頃は天国から我々ウェビメンバーを見てるかも。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
愛されてるな~

絶対幸せな生涯だったはずです(^-^)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
パチbusaさん、こんばんは。

もう一週間経つんですが、いまだに朝や帰宅時にクッキーの姿を想定してて落胆する事が有ります。
長い時間を共に過ごした家族だったんだなーって思いますね。

今頃はカァズさんが可愛がってくれてるのかな?(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
VGさん、こんばんは。

亡くなってからの二日間は、今まで通り朝の水交換とエサやりを続けてました。
何となくクッキーが起き上がって食べるかも・・と思えて(T_T)。

クッキーを箱に収める時「六文銭も一緒に入れようか?」と娘に言ったら、「虹の橋」で待ってるから要らないよって言われました。

https://pet-rainbow-bridge.info/

私が行くまで、ずっと待っててくれると信じてますね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
毎日CBさん、こんばんは。

ウェビでもよく「うちの末っ子」って表現をよく使いましたが、ホントに我が子のような存在でした。

私が家に居る時は、常に傍らにいて・・。
幸せに感じてくれてるならうれしいですね♪
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
いかん、自分のところもいずれは訪れる別れ(T_T)
想像しただけで涙が出てしまいそうです。
でも、クッキーちゃんは本当に可愛がられていたんでしょうね〜(^^)
うちのは悪さするのでかなり怒られていますから・・・
  • (0)
  • 返信
パンダさん
ゆうあいさん、こんばんは。

お久し振りです、パンダです。
.....なんと言ったら良いのか、言葉に窮します。

虹の橋の話、拝見しました。
そうですね、人間もいつかは...。
虹の橋でクッキーに出会い、幸福のキスを
して貰えると、嬉しいですね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
たかぴーさん、こんばんは。
そう・・、それだけは避けて通ることは出来ないんですよね・・。

クッキーはホント優しくて賢い子でした。
今まで飼った犬の中で一番おりこうで!

やっぱり純血の柴ならでは・・・なのかも知れないです。

お転婆・やんちゃ・・・、それはそれで想い出になるんでしょうけどね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
パンダさん、こんばんは。
幸運な事にクッキーの最期は看取ってあげることができました。

転勤になって以降はなかなか家にいられる時間が多くとれない中だったんですけどね。
ただ、亡くなったショックはどんな状態でも変わらないと思います。
ほとんど「我が子」のような子でしたから(T_T)。

「虹の橋」は娘に教えてもらったんですが、いつか会えることを期待したいですね。

PS.実は私も8月23日にクルマを買い替えました。
さすがにバイクは積めないかも知れないですけど、車中泊が出来るように徐々にいじっていくつもりです。

https://yamap.co.jp/activity/2559117
  • (1)
  • 返信