新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000044access

1620889613324M.jpg

TOMTOMさん

ステータス

日記投稿件数
1801件
インプレ投稿件数
100件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
18人

大阪城から道具屋筋&帰りにオーバーズボン


大阪城に行きます。地下鉄谷町線で谷町四丁目駅で下車し、大阪城公園に。修学旅行生や中国からの観光客で大賑わい。公園内を歩き回りました。
次に向かうはアメリカ村。公園内を歩き回って、森ノ宮駅から地下鉄に乗り、心斎橋に。道路に有る案内地図を頼りに、右往左往し、この辺だ、と思った時にはアメリカ村の中心部に居ました。ミンミンの餃子で昼食を取り、休憩も十分です。
次は、道具屋筋に向かうことにしました。地図を頼りに、先週に引き続き道頓堀を抜け、千日前方面です。
なんだか、良い感じの、所に着くと、なんばグランド花月やよしもと漫才劇場を発見し、目的の道具屋筋も発見です。
150m程のアーケードに両側いっぱいの食器・包丁・鍋・たこ焼き器などのお店が並んでいました。とある、陶器屋さんで、なんか見たこと有るお椀を発見し、新橋の虎ノ門にて購入した食器と同じ柄のシリーズを発見しました。値段は、半額ほどで、場所によって値段の差があることを再発見で、どんぶりを購入しました。
そろそろ、疲れてきて、梅田に向かいます。
梅田と言えば、南海部品、で嫁さんのオーバーズボンを物色です。男物は、100本以上有りそうですが、女性物は20本程の中から物色でした。少なすぎるため、好みを探すと言うよりサイズが合えば、何でも良いという感じで、本人的には不本意だったみたいですが、購入しました。と言うことは、タンデム、気に入ったのかなー?
宿舎の中崎西は、歩ける範囲なので、迷いながらも、徒歩で帰宅しました。
あー、歩き回った。
写真は、大阪城公園の角に、鎮座している大阪府・警察本部です。

見えてきました。大阪城です。

あらまー。
こんなのが有りました。
化石??

大阪城を
人の切れ間の、ショットです。

こんな石も。

お堀も、良い感じでした。

アメリカ村界隈の街路灯。
おしゃれというか、何というか??
デザイン違いが、そこかしこに。

アメリカ村界隈を抜ける時に、
なんか、ド派手な、自動車が。

御堂筋の銀杏並木。
そろそろ、紅葉が。

なんばグランド花月を発見しました。

なんばグランド花月の対面に。
よしもと漫才劇場がありました。

この看板で、道具屋筋とは分かりませんよね。

足下に書いてありましたが、ここまで行かないと?
でも、グランド花月・よしもと漫才劇場の先に有ります。

でもって、南海部品で決定したオーバーズボンです。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

Maxさん
こんばんは
大阪警察本部は、ごつい建物ですね。
デザインが素晴らしい。
さて、南海本店は楽しそう。
では、また
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
こんばんは♪奥さんタンデム気に入ったっぽいですね♪大阪府警本部♪偉そうにいかついデザインでお城の景観を台無しにする角の一等地に鎮座している.舞洲にでも立てればよかったのにね♪ってもっぱらみんなの評判ですよ~(笑)
最近は有効に電車移動で大阪散策楽しまれてますね♪(@ @)ノシEDDIE
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
Maxさん
大阪警察本部は、桜田門に通じる何かが感じられます。
南海部品本店は、2,3,4階と店舗&別館にカスタム部品が有ります。
2階全てがヘルメットなので、かなり、圧巻。
2りんかんが近くに無いのでここが一番大きいです。
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
エディーローソンさん
タンデムは、一回で今回は終了です。次回は何時になることやら??
江戸城も、隣に桜田門(警視庁)が有るし、大阪城も警察署が有るのは、正解だと思います。
電車移動の最大の理由は、不案内だからです。次の理由は、駐輪場所が???
GROMの調子は、本日確認します。
  • (0)
  • 返信
taizoさん
TOMTOMさん、こんばんは!
南海部品、とても大きな店舗なんですね!
長野市には部品店がなくて不便です〜
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
taizoさん
おはよう御座います。
確かに大きい店舗です。
RSタイチ・2りんかんなんかも大きめですね。
都内だと、ライコランド?神奈川だとナップスですかね?
  • (0)
  • 返信