新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000114access

1535466154771M.jpg

saibaさん

ステータス

日記投稿件数
71件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
3人

三浦半島の西海岸、芝崎海岸〜荒崎海岸〜城ヶ島

車種名
DUCATI XDiavel
Myバイク
DUCATI XDiavel
走行距離
35km

三連休の初日、午前7時の段階で東北・関越・中央・東名高速で渋滞が発生していたので、そのあたりを通らないようなコースで近場の海岸へ。
横横道路を横須賀方面へ走った際に逗子インターで降り口を間違い、西海岸の葉山まで来てしまいました。
そこから反時計回りに海岸線を舐めて、芝崎海岸で休憩(富士山も見えます)。
その後もはっきりとした目的のないまま食事処を探す過程で荒崎海岸に寄り道、途中で見かけた行列ができていたお店「夕凪」さんで食事。
そのまま帰れば良いのに欲張って城ヶ島まで南下してしまう行き当たりばったりな休日になりました。

シュノーケリングが楽しめる岩場が広域に広がっている芝崎海岸。
この日も潜ってる人やスタンドアップパドリングを楽しんで人を見かけました。
メインの県道から外れて静かなうえ、遠くに富士山が望めるロケーションなんだけど、特に休める施設がないのが残念。

ただ、近くには、海に鳥居がたってる森戸神社あったり、近代美術館葉山があったり見るものがありそうなのでまた来てみようと思います。

当てもなく海岸線に近い道を走って辿り着いた荒崎バス停。
三崎口駅から路線バスが出ていてここで折り返すようです。
目の前は漁船が停泊する小さな港、ただそれだけなのに、なぜか極東アジア系の人たちがチラホラとバスから降りてきて写真を撮りあいっこしているのを見かけました。こんなところと言っては何だけど何処に惹かれたのか一瞬興味が沸きました。
ここものんびり。

この日の出で立ち。プロテクターなどいつもの装備に加え、上下インナーには極暖2枚重ね、パーカーとマスク、そしてカイロを3枚貼ってちょうどいい感じ。

荒崎バス停から少し先に走ったところにある荒崎海岸。
突き当たりが有料駐車場の入口で一瞬躊躇しましたが、看板には小さめに「二輪無料」とあり、管理の方もおいでおいでと手招きしてくれてましたw

荒崎海岸は大きな一枚の岩が浸食されて出来上がったかと思わせる光景が広がります。
岩伝いにロープが張られて(写真で見えるかな?)、それを頼りに海岸線を歩いて行けるようで、先に見える観覧車(ソレイユの丘)まで1時間程度の体力勝負のハイキングコースになっています。

岩場でヤドカリを見つけて遊んだり、、、

展望台に上がって眺めたり、、、時間があったらもう少し楽しんでいたかった場所です。
神奈川の景勝地50選の看板は伊達じゃないですね。

お昼は来た道を戻って「夕凪」さんへ。
妻曰く、荒崎に行く際、通り過ぎたときには人が並んでいたお店。というわけで13時30分頃に到着し、駐輪スペースもないので車の駐車場が空くのを数分待ったのち入店。

自前の船で漁をしてお店に出してるようで、近海の地物を食べさせてくれるようです。

シラスのかき揚げや天丼はメニューの写真の2倍サイズで出て来ましたw
この後、食べきれなくて笑顔が消えますw

自分は刺身定食。(この日のお刺身は左から生しらす、ヒラマサ、赤サバ、地タコ、スズキ、アジの6品)一人前の舟盛りが小さく見えますが、ご飯と味噌汁はドンブリサイズだし湯呑みも大きいんデスヨ。注文したらすぐ出てくる小鉢2品(先に手をつけたので寂しく見えてます)とご飯お代わり無料、締めて1200円でした。満腹!!

もう15時前というのに全然走り足りないので漠然と城ヶ島を目指すことに。途中の道の混雑次第では諦めて帰ることも視野に入れてたんだけど、15時過ぎに到着。
シンボルの灯台。

意外と被写体があって撮影が捗ります。

城ヶ島灯台のアイドル?!
みんなにかわいがられてます。

時間的にも観光客も少なくなり、そろそろさみしい雰囲気が漂ってきました。

ここ城ヶ島も岩場が広がっていて、子供が小さかったら夏は楽しいんだと思います。

明確な二輪駐車場はないのかな?
来たときは何台もバイクが止まっていたから便乗してココに止めてたけど、16時にはもう我々しか残ってなかった。

距離は短かったけど、その分いつもよりバイクを降りて楽しめたコースでした。

コメント(全2件)

mituruさん
saibaさん こんばんは
saibaさんの日記を見ているとどんどん行きたい所が増えていきます。 来シーズンに向けて妄想で一杯です。 それにしても「XDiavelと海」・・・とても絵になりますネ。
  • (0)
  • 返信
saibaさん
mituruさん、こんにちは。
同じ県に住んでいながらなかなか足を止めることのなかった場所に行って再発見することが多いことに私自身驚いていますが、参考にしていただけたら光栄です!
バイクに乗り出すとなぜ海に向かいたくなるんでしょうねw 今年だけで海と富士山の写真が増えましたw
  • (0)
  • 返信

ドゥカティ X Diavelの価格情報

ドゥカティ X Diavel

ドゥカティ X Diavel

新車 0

価格種別

中古車 5

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

192.42万円

価格帯 115.5~262万円

諸費用

14.88万円

価格帯 11.38~43.76万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

207.3万円

価格帯 159.26~273.38万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す