新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000300access

1480765262287M.jpg

パンダさん

ステータス

日記投稿件数
236件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
11人

月明かりとノクターン/山梨キャンプツー 1日目

ツーリング期間
2018年11月24日 ~ 2018年11月25日
走行距離
386km

2018年11月24日(土) AM8:00
首都高速 八潮PAにて。

ど~も、パンダです!(。^ω^)ノ゛
23、24、25日の3連休を狙っていたのですが、さすがにそれは
虫の良い話だったか。( ̄ω ̄*)ゞ お仕事の都合で、ただの連休と
なりましたが、まあ良いか~。(。^ω^。)

さて、今回の目的地は山梨県で、目的は2つ!
それはずーっと見たかった滝を見る事と、もちろん美味しいものを
食べる事!まあ、他にも少々あるんですが、この2つが無事クリア
出来れば良いなかな~と。

さて...温かくて甘~いカフェラテも買ってきたし、準備万端です。
それではのんびりと行きますか。1日目、出発で~す!(*≧ω≦)ノ イエイ!

のんびりしすぎて、道間違えちった。( ̄ω ̄*)ゞ
でも、無事到着で~す!

ここは山梨の塩山と言う所にある、塩山館食堂と言う中華屋さんです。
ここには特製タンメンと言うメニューがあるんですが、ホントずーっと
食べたかったんですよね~。

開店前だってのに、さすが人気店!
メッチャ行列してますが、喜んで並びますよ~。(*゜ω゜)ノ イエー!

さ~て、ご対面!
注文はもちろん特製タンメン 907円です。ε=(゜ω゜*)ウヒョー!

それではさっそく、お味の方はと.....ん~?出汁感があまり無い気が
する。(。-`ω-)フ-ム 塩気が少ないのも一因だろうか。
なんかハッキリしない味だな~。

よく言えば野菜の旨味で食わせる、昔ながらのタンメンと言った
ところかな。優しい味わいでまあ良いんですが、個人的にはもう少し塩気を
強くしてもらった方が、野菜の甘みも引き立つし良いかな~と。
あと特製に入る焼き肉!コレにスゴイ惹かれて今回来たんですが、
これホントに焼き肉。肉焼いただけっす!(*≧ω≦)アッハッハ!

まあ甘みのある脂身が、良いアクセントにはなったんですが、全体的には
少々物足りない感じですかね~。自家製ラー油などで味変し、そこそこ満足
しましたが、個人的にはもう少し塩梅強めの方が良いかな~と思いました。

とは言え、これで目的は1つクリア!さ~て、次行きますか!(*≧ω≦)ノ イエイ!

( ̄ω ̄;)ムー
またかよ!なんかこのパターン、最近多い気がする。凸(゜ω゜´)ファック!

ここは鶏冠山林道へと続く道。
林道を走って、適当な場所で野宿といきたかったのですが、なかなか
上手い事行きませんね~。

とは言え、これはもう仕方ないっす。
テキトーなキャンプ場でも探すか~と、Uターンし来た道を戻ろうとすると、
おやっ!?と。Σ(゜ω゜。)オッ!

林道?付近に入っていけそうな所があったので、ちょっと行ってみる事に。

4WDアーンド!スーパーデフロックスイッチ、オーン!(*゜ω゜)ノ ウオー!

行ったれやジャンボ!お前の力を見せてみろ!
と言いつつ、ビビりながらそろそろと進むと...。、(゜ω゜;||)ビクビク

行き止まり。(TωT)トホホ

あ、でも良いんじゃない?
地面は草でフカフカだし、平坦なとこもあり、テントを張っても良さげ。
よ~し、なかなか良い感じだし、ここを今回の野宿地とする!って感じで、
チョー久々にここで野宿する事にしました。v(。^ω^。)v

テントを張った後は、さっそく付近を散策。

澄んだ水の流れる小川がありました。(・ω・`。)ホー

私の野宿だと、こういうロケーションにはなかなか出会えないのですが、
運が良かったのかな。嬉しくなり思わずピース!です。v(。^ω^。)v

その後もウロチョロとしていると、嫌なものを発見。...(゜ω゜`;)ンー

まさか熊じゃないよね?と、よく見ると指と言っていいのか、
それが2本ある様に見えます。

蹄?熊はもっと指があった気がするし、熊じゃないのかな?

それにこの糞。

突いてみると、結構柔らかい。ヾ、(゜ω゜;||)ビクビク
最近のものか?と、ちょっとビビりますが、これも熊ではなさそう。

山で鹿なんかも見かけましたし、私的には鹿なのかな~?と。
熊でなければ恐れるに足りませんが、正解はなんなんだろう?

正解は?教えてエロい先生!
じゃなくって、きたきつねさん!(〃ゝω・人)オネガイ!

さてと。
散策から戻って来たので、ちょっと今回の装備のご紹介でも。
じつは他にご紹介したいものがあるんですが、まずはこれから。

今回は久々に、モフモフを持って来ました~。(。^ω^。)v
ムートンラグと言うものですが、シェルパだと運ぶのに難儀し、しばらく
持って行っていなかったんですよね~。でもこれ、ホントなかなか良い感じ
なんですよ~。(。ゝω・)b あとモンベルの赤いヤツ、#0!

前回うかつにもちょ~っと寒い思いをしたんで、今回は準備万端。
この装備は最強っすよ~。(。ゝω・)v

そんじゃあ、そろそろ始めますか!

まずは軽~く。
山梨と言う事で、ワインとチーズでも。(。^ω^。)v

ん~、やっぱ私にはワインの味って分かりませんね~。
ワインってなにが美味いんだろう。(。-`ω-)フーム

ただチーズを食べた後に飲むと、少し美味しく感じました。
ワインって酒単体で飲むより、ツマミなんかと一緒に飲むもの
なのかな~?(。-`ω-)ウーン

う~、それにしても山梨寒いな~。(((;=゜ω゜;)))カタカタ!

全然ワインも進まないので、ちょっと暖まろうと、お気に入りの酒器で
熱燗を。ツマミは玉こんにゃくのGPBTで~す!

え?GPBTって何かって。
それは...ガーリックペッパーバターテリヤキ味と言う事で~す。
長いんで略しました~。(*≧ω≦)アッハッハ!

うんうん、なかなか美味い!
お弁当にも良さげですが、肉団子とかでやった方が、コクが出て
さらに良かったかな。次の機会には試してみよう。

ホント寒くなってきたな~。
と言う事で、まだ明るいんですが焚き火でも。

そして焚き火で暖を取りながら作った本日の2品目は、
鶏肉のソテー オレンジソースで~す。v(。^ω^。)v

グレイビーソースベースとでも言うんでしょうか?
鶏肉の脂の旨味と、甘酸っぱいオレンジソース。
コクのある、なかなか良い味に仕上がりました!(。^ω^。)v

(*′ω`)=3 フー
なかなか良いツマミが出来たな~。

さて、そろそろ焚き火などで、夜を楽しみますか~。
んで、ここでまたまた装備のご紹介でも。

2つ目は...う~ん、写真だとちょっと分かりずらいんですが、
青いクーラーボックス上にあるランタン。物はスノーピークの、
リトルランプ ノクターンと言うものです。

以前から欲しかったのですが、今まで使っていたLEDランタンが
壊れたので買っちゃいました!これ、ちょっと前までプレミア価格が
付いてたんですよね~。でも、ようやく値段も定価に落ち着いたので、
思い切ってポチッとなと。(。^ω^。)v

良いね~。

音も無いし、ボンヤリとしたともし火が、なかなか良い感じ。
一緒に持ってきたキャンドルランタンは、落ちていたテキトーな枝を
ポール代わりにし、ぶら下げてみました。

なかなか良い感じ!楽しい夜です。v(。^ω^。)v

おっと! 、(`・ω・´;)オット!

灯りを楽しんでいましたが、そろそろ締めにでも。
締めはカレー。いつもなら自分で作るのですが、ウェビ友のSYUJIさん
の影響で、今回はインスタントを使う事にしました。(。^ω^。)v

(。-`ω-)フムフム
昔のものと違い、今のは変なインスタント臭もせず、なかなか美味しい
ですね~。今回のものは、挽き肉と豆が入っているのが良かったです。

インスタントも、なかなか良いですね~。(。ゝω・)b
お手軽だし、色んな味が楽しめるし。
今後カレーが食べたくなったら、インスタントにしようかな。

あ、でも卵を割るのを失敗したのは、内緒ですよ~。(。ゝω・)bシーッ!

締めカレーを食べていると、なんか辺りが明るくなり、おやっ?と。

見ると月が。(*′ω`)ウワ~
シャッターチャ~ンス!( -ω[◎]o パチッ! さっそくデジカメのモードを
変更し、撮れたのがこの写真!

荘厳な雰囲気とでも言ったら良いのでしょうか。
偶然ですが、なかなか良い写真が撮れました!(。^ω^。)v

続いてこんな写真も。
同じモードで、今度は時間短めで撮ってみました。

星がキレイ。そしてこの月明かり。
満月の明かりが、とても素敵な夜でした。v(。^ω^。)v

さてさて。

星や月明かりなど楽しんでいましたが、マジで寒くなってきた。
山梨、マジで寒いわ~。(((;=゜ω゜;)))カタカタ!

てんで、テントに避難。
ストーブで暖かくなったところで、熱燗....に、しようかと思ったのですが、
ここはキーン!と冷えたビールと、甘いものでも。

あ~、美味い!(*≧ω≦)クー!
あれっすね~。暖房の効いた部屋で、こたつに入りながら冷たいアイスを
食べる。あの感覚に似てるかな~。(。^ω^。)

さて、寝酒?も楽しんだことだし、そろそろ寝るとしましょうか。
1日目はこれで終了で~す。m9(`・ω・´)フツカメニ ツヅク!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全8件)

キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パンダさん、どうも!
まさか?C-8+9=C-16?!
豆入りなんていうから変な想像してしまうじゃないですか。(汗)
デフロックは曲がらなくなるので、ハマって動けなくなった時以外は入れなくてOKですよ。
試してみたかったんでしょう?(爆)
ちなみに、秩父でも結構ツキノワグマはいるそうですよ。
まだお会いした事はありませんが。
山梨の滝?どんないいところかな?
  • (0)
  • 返信
SYUJIさん
こんばんはー。
わー、野営だーっ!! いい所を見つけましたね。
名前出していただきまして恐縮です。
いつもインスタントばかりに頼っていて、ちょっと反省っす。
鶏肉のソテー、美味しそうですね。
それにしても相変わらずの見事な食べっぷり&飲みっぷり。w

ノクターンの灯り、いいですね。
満月と星を眺めながらなんて最高ですね。
2日目はどちらへ行かれたんでしょうか? 楽しみにしておりますー。(^_^)/
  • (0)
  • 返信
Maxさん
こんばんは
C-17に一票
野営、いいですねー^-^-
気温一桁でも楽しそうです。
ワインとチーズから始まる宴はお洒落ですね。
個人的には、ワインからの日本酒は自滅を意味します。ワインだけならワイン。日本酒だけなら日本酒だけ。私弱いので・・・【爆】
ツキアカリデ、読書とかしてみたいー
では、また
  • (0)
  • 返信
パンダさん
キムさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

なにー!失敬な!凸(゚ω゚´)コラッ!
カレー入りのうんこ.....ん?いや、うんこ入りのカレーなんて
食べないですよ~。(*≧ω≦)アッハッハ!

そうなんですよね~。
ぶっちゃけ2駆でも、ギリギリ行けそうなとこだったんですが、
やたらとボタンを押したくなりますね。( ̄ω ̄*)ゞ

山梨でも熊出没注意の看板を見ました。秩父でも出るんですか~。
今まで、熊と言えば北海道って感じだったのですが、結構あちこちに
いるもんなんですね~。(・ω・`。)ヘー
  • (0)
  • 返信
パンダさん
SYUJIさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

野営.....偶然ではありますが、よ~やくプラン通りに
する事が出来ました。v(。^ω^。)v すぐ近くにキレイな小川もあり、
なかなか良い感じの場所でした。C3のすぐ近くなんで、SYUJIさん
にもお勧めしますよ~。

いやいや!
インスタントカレー、とても美味しかったですよ。
子供の頃は結構食べていたんですが、特有の香りとか肉の質感が、
今となってはど~も。でも久し振りに食べたインスタントは、とても
美味しかったです。バリエーションもあるし、トッピングなど色々考える
のも楽しそうです。(。^ω^。)v

月明かりと星。そしてノクターンとキャンドルの明かり。
とても素敵で楽しい夜を過ごす事が出来ました。なんと言っても
静かですしね。(。ゝω・)b
  • (1)
  • 返信
パンダさん
Maxさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

ありがとうございます!
C17は気に入っていて、撮れた時は自分でもびっくりしました。(。^ω^。)

気温はどうでしょう?かなり寒かったんで、深夜などはマイナスに
なっていたのかな~。朝起きたら、テントが凍っていましたからね~。

酒に関しては、多少強い体質と言うのもあるかもしれませんが、どんなに
ちゃんぽんしても、不思議とキャンプの時はスッキリ起きられるんですよね~。
なんでだろう?(*≧ω≦) アッハッハ!シラネーヨ!
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
コンばんわ。エロい先生では無くきたきつねですってばさ。今回の野営地はいい環境ですね。俺もツーリング時はこういうひっそりとした場所を探し出します。
軽トラは走破性すごいです。こないだも廃道をハードアタッカーで走ってたらライフルもったハンターが軽トラで山奥まで登ってきました。
えっとね、動物・・Chap8だとシカかカモシカか判別できませんが、Chap9で判りました。カモシカです。シカだと歩きながらパラパラ落とすので、広く散らばってますがカモシカは立ち止まってするのでこのように集まっています。
Chap13:本格的なご馳走じゃないですか。鳥とオレンジの組み合わせってアメリカンな感じがします。
Chap17:月が霧に包まれたように見える現象、これは大気中の氷の粒が月明かりで反射する「ハロー」と呼ばれるものです。この季節になると、我が家からもときおり晴天の夜に見かけることがありますが、そんな日は放射冷却で底冷えしますよ。
  • (0)
  • 返信
パンダさん
きたきつねさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

いやいや、そんなご謙遜を。
きたきつねさんが、エロいのは分かってますから。(*≧ω≦)アッハッハ!

久し振りの野宿でしたが、今回の場所は水場も近くにあり、とても
良い場所でした。(。^ω^。)v ただ水のあるところには、色々な生き物が
集まるもの。これはカモシカでしたか、勉強になります。(`・ω・´)ゝアザース!
寝ていて少し物音がすると目を覚ます。このピリピリした感じも野宿ならでは。
怖い反面、とても楽しい夜を過ごせましたよ。(。^ω^。)

お褒め頂きありがとうございます!
オレンジソースは一度練習はしたのですが、だいぶ前の事なので
ほぼぶっつけ本番。でもなかなか良い感じに仕上がり、美味しかったです。(。^ω^。)v
  • (0)
  • 返信