新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000083access

1702167113836M.jpg

シェフさん

ステータス

日記投稿件数
600件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
16人

鉄筋の検査終了!


南側なら安く済んだけど、ガレージは北側の方が?
母親の部屋を南側にしてあげないと勿体ないからと道路が坂道なので
道の高さまで合わすのに高床になってしまって基礎が高くなりました!

本日鉄筋の検査終了!

この頃は、壊してみると広く感じますが

地盤調査とくい打ち!36本

向かって左側が高くなってるので
盛り土して・・・

家の周りの基礎の仮枠が高い

土もりして捨てコン

丸ければ土俵ですね?

鉄筋屋さんが入り作業開始!

これもなるべく段差が無い様にガレージが

出来るように・・・

此処に大量のコンクリが入ると思うと

コンクリ代でビビります・・・

今月中に起訴は終わるそうです

建てまえは来月13日

完成はたぶん来年三月か?
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全12件)

Maxさん
こんばんは
木枠の所までコンクリートですよね?かなりの量のコンクリートですね。ミキサー車が好きな私は、あの回っているのを見るのが好きですが、どうも働く車は、全般に興味があります。アスファルトを剥がすあのマシーンは、最高です。
では、また
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ガレージのように、重さ(強度)のいる所は、鉄筋も2重でバッチリですね。

場所は結構な高台?
景色が良さそうですねー(^^♪
  • (0)
  • 返信
シェフさん
maxさんこんにちは
作業の事が素人には分からないので?
駐車場の部分はきっちり入れると思うのですが?

はたらくくるま、俺も好きですが免許ないと乗れないもんね
  • (0)
  • 返信
シェフさん
おっぺけさんこんにちは!

横浜の分水嶺?こちら側は江の島に水が流れますが
後ろの山の反対側は水が横浜港へ流れる場所です!

家の前から遠くの江の島や鎌倉の花火大会が遠くに見えます!
裏山からは富士山の麓まで見えるんですよ~

すこし低い場所からの撮影でもこんな感じ!
昨日に撮影した、飛行機雲が面白くて 1543217446276M.jpg
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
完成が待ち遠しいですね。o(^o^)o ワクワク
  • (0)
  • 返信
シェフさん
チバアヒルさんこんばんは

早く、埼玉に置きっぱなしのニンジャをガレージに入れたいです!
  • (1)
  • 返信
ゴリフさん
これは土台で既にコストかかってそうですね・・・

家は、設計時に色々考えたつもりでも実際に住んでみると気になることばかりなので、
生きているうちにもう1回、建てるチャンスが欲しいですw
  • (0)
  • 返信
シェフさん
ゴリフさんこんばんは!
ガレージに寸法取り過ぎたか?少し心配になってきました!笑う?
まぁ~慣れてしまうのでしょうけどね・・・ 1543225741340M.jpg
  • (0)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
順調に建物の工事が進んでるみたいですね♪
来年3月の完成が楽しみでしょー^^
  • (0)
  • 返信
シェフさん
パチさんこんばんは
冷暖房完備のガレージにしますから
夜な夜なバイク磨きが出来ると思うと少しワクワクです・・・
棚にヘルメット並べて・・・とか、いろいろ思うのですが・・・
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
やっぱりコンクリが乾く前に記念に手形つけたり
タイムカプセル埋めたりするんですか?

あっしなら何を埋めようかな~

ではでは…
  • (0)
  • 返信
シェフさん
はらぐちょさんおはようございます

考えも付かなかった~!手形ね~?

粗大ごみとか入れてコンクリート減らそうかな?笑
  • (0)
  • 返信