新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000187access

1546689512622M.jpg

エム ヤマさん

ステータス

日記投稿件数
55件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
16人

スーパーコルサの・・・・は、絶大なのか・・・


リヤタイヤをピレリーディアブロスーパーコルサに交換して
TWのクネクネ走行に異変が・・・・

コルサを入れる前に、フロントにはハイグリップのダンロップα13sp
を装着しているが、リヤが先に流れはじめるので、フロントタイヤの限界は
わからなかった。
ただ、下りでブレーキでも荷重をかけ気味に、コーナー入ると、
ダッダっと外に跳ねるように、逃げていくのは何度かはあった。
っというより、いつも下りの同じコーナーでそれは起こっていた。

今回、リヤにコルサを投入www
すると、この現象がほとんどなくなった(少しはでるが)のだ。
前回のGPRに比べると、外径も少し大きくなっているので、
余計にフロント荷重になっているはずだが・・・
なんでなんだろう?
リヤが安定しているので、リヤ荷重で無意識にまがっているのでろうか?

とにかく、今までのタイヤとはかなり違ってしまっている。
今までの、限界と思っていたスピード・バンク角を軽く超えてしまう。

この画像が、コルサを入れる前のです。

前のタイヤでもマフラーはたまに擦って
いました。
ギャップがあると、かなりな確率で削っていた。

12年でこんな感じですからねwww

コーナーリング中には、常時擦ることはなかった。

で、コルサを入れてからは
こんな感じです。

地元を軽く2回・龍神スカイライン2回を
2回走っただけで・・・・

こんな感じです。( ノД`)シクシク…
かなりな確率で擦るようになってしまった。
確実にバンク角が深くなっている。
しかも・・・・
タイヤには、まだまだ余裕がありそうだww
動画を見ても、まだまだ寝かしてもいけそうな
気がする。

しかし・・・・

私の腕が、タイヤについていけていない><
今まで、経験してきたスピード・バンク角を
より速く・より深くすることに
身体が自然と拒否しているように思う。
このタイヤには、まだまだ上がある。きっとw
もっと寝かせれる。
もっとハイスピードで突っ込める。
と、訴えてきているようです。

左ステップもガリガリ擦るようになってきた。

それ以外に、靴(アビレックスのバイカーブーツ)
の小指部分が減ってしまう。><
もったいない><

早急にバックステップ・マフラーを
対策しなければならないが・・・・
予算の関係もあるしなぁ( ノД`)シクシク…

腕ももっと修行して、上げないと
正に

豚に真珠!!!

になってしまう。(もうなっているか!)


ps
所詮、おっさんの峠でトコトコレベルの話であるw
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全8件)

charlieさん
こんばんは(^∇^)

俺はフロントタイヤが心配で心配でリアの新鮮なコルサとスリップサインの出た13sp

マフラーも大概ヤバイけどステップはもうちょいで銃刀法に引っ掛かるwww

最後のトコトコはウソだね!トコトコはあちらこちら擦る程寝かさないからね!
TWの悲鳴が聞こえるwww
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
こんばんは♪あーあれですね、もうすぐ肘すりですね♪(@ @)ノシEDDIE 1543159644781M.jpg
  • (0)
  • 返信
エム ヤマさん
ちゃりさんへ

こんばんはw
フロントのα13spは、スリップサイン出てたけど、
昨日、少し走ってもうなくなりました。(´・ω・`)だから・・・

大丈夫でしょwww

今の自分のレベルを更に上げるには、かなり修行しなければいけない
と思う。この壁をクリアーできると、ワンランク上に行けるように
思うが、クリアーできる自信があまりない><
客観的にみて、自分のレベルは 中級のやや上の方 と思っています。
ワンランク上げて、上級に入ってみたいものだが、この中級と上級には
とんでもないくらいの差があると思っています。
って堅くなっちゃったけど・・・

楽しく、気持ちよく攻めるのが一番いいかな(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
エム ヤマさん
エディーローソンさんへ

こんばんはw
昨日、元気さん突撃きたんですけどwww仕事ですぐに
帰っちゃったんですよ( ノД`)シクシク…
私が合流するのが、遅かったためか!w

あーあれですよww
もうコケてますよwwwその肘擦り(^_-)-☆

また、ご一緒お願いしますね~www
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ときどきさん
こんばんは。

エムヤマさんは私とは違う走り方なんだなぁと思います。
あらためて私はツーリングライダーだと実感しましたよ。

「だって、ステップやマフラー擦らないし!(笑)、
 たぶん擦ってるのはセンタースタンドです、段差で!(苦笑)」
  • (0)
  • 返信
エム ヤマさん
ときどきさんへ

ほんと、人それぞれで、選ぶバイクも違えば、走り方もちがいますねw
でも、ときどきさんのバイク選択は大正解ですよね(^_-)-☆
大型になると、また選択ですねw

自分の走りにあったバイクを選ぶのが正解なんでしょうが・・・
なかなかそうはいかないのも事実ですよね(^^♪

私が、変な選択の代表ですねw
峠、攻めるの好きなのに、TWって(ドン亀バイクで有名)・・・おかしいw
でも、これが好きなんですよねw

老人になっても、TWで龍神スカ走るのが今の所の目標です。
  • (0)
  • 返信
みゆさん
エム ヤマさん、こんばんは~♪
スーパーハイグリップタイヤの効果は絶大ですね。
マフラーとステップの変更が必要ですね。そうすれば、もっとイケますね(笑)

と、hideoさんからです(*´ω`*)
  • (0)
  • 返信
エム ヤマさん
みゆさんへ

おはようございますwコメントありがとうございます。(^_-)-☆
ここ10年のタイヤの性能のアップには驚かされます。
普通のツーリングタイヤでも素晴らしいポテンシャルなのに・・・
噂が余りにも素晴らしいので、スーパーコルサを入れてしまった。(^^♪
でも、バイクも私も、今のままではと・・・・もっか格闘中です。

NSRのホイル綺麗に仕上がってますねw
α14のインプレも楽しみです。

と、hideoさんにお伝えください(@^^)/~~~
  • (0)
  • 返信