新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000166access

1547031520030M.jpg

N,Kなべちゃんさん

ステータス

日記投稿件数
35件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
1人

この部分に欲しい(^-^)


11/25、My BikeいじりNO2。MT-07のストップランプ下とウインカーの間に、何か付けたいとBIKE納車した時から、このスペースに1つ欲しいな~と、思い。初めは、プラスチック製の横長BOXか?なにかつけようかと、おもってました。しかしながらなかなかサイズが見つからず、これは自作するしかないと発気しました。最近のBIKEはシートレールが持ち上がりすぎていてタイヤハウスとのクリアランスがありすぎて型が良くないとおもいます。(昔の人間なのでお許しください)昔のレプリカBIKEは型が良かったな~と、おもっています。特にサイドカバーから、シートレールにかけてですが。昔のFZR750&1000のLONGフェンダーいかしてました(^^) 余談になりましたが、製作途中ですが、いじり写メ致します。

材料は、木製です。略図書いて、位置の確認、寸法出し、材料の裁断、切り出し(この写真)です。接合する場所のかんなかけ、面取り加工、ペーパーかけてこれから組み立てに入ります。

ボンド付けしながら、下穴ビス開け、ビス本締め、にて、この写メの躯体が、出来ました。

正面蓋付にしました。下から上に上げる開き方ですから、丁番は上に留め金は下に付けています。(南京錠も付けられますね)グレーに見えるのは、防水のための変成シリコンつけています。(裁断か所全て)乾くまで時間がかかります(>_

塗装、色付けした模様です。中は水性塗料ブラウン系、外側は油性塗料ブルー&ブラックにしました(笑) 小さいスペースですが、私的には気に入っている(箱)空間です。油性塗料は乾きが遅いなあ~(>_

BIKEリア部分、下の板はブラックに塗装後、07の場合12mmの板がそのまま入ります。上の黄色板は厚みの調整板です(仮置き)あとは、本体が乾くのまって防振ゴムと一諸にビス止めです。早く乾かないかな~(笑)。 次回にご期待くださいませ。(本体取付、使用状況他レポート致します。)よろしくお願いします。N,Kなべでした。

11/26,帰宅後油性塗料が、8割位乾いていたので取り付けてみました。あまりスペースは、期待していませんでした。入るものは限られますが、小物入れとしてこれから使用したいと思います。(中の写メで大まかな入れ物は入らないの、お分かりだと思います)蓋閉めるとテールランプは、よく見える視認性です。(^-^)

ついでに、サイドバックサポート付けました。BAGの巻き込み防止用です。片側小物入れにアングルとテクスビス止め、下の場所は、タンデムステップにタイラップ止めにしました。材料はアルミパイプ+芯に鉄棒6パイ入れてます。(笑)

サイドバック付けてみました。(笑) 上側は既成のバンドですが、下側2か所はデベロープでサポートとタンデムステップの所に止めました。ちなみに、DEGNERのリックです。うえの部分丸めるともう少し小さくなります。風の抵抗が気になるところですので、試走して、また、結果致しますね(*^_^*)

蓋、閉めた状態です。サイドバックも付いています。BACKショツトなので幅がありそうですが。私のはリアシートにグラブバーが付いています。この小物入れ幅は、そのグラブバーと同じ寸法です。(^-^) 試走が楽しみになりました。(笑)
  • 都道府県:
  • 埼玉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

N,Kなべちゃんさん
おはようございま~す。いいね!ありがとぅで~す。!(^^)!
  • (0)
  • 返信
N,Kなべちゃんさん
お早う御座います。積載能力はいいですね~(笑)BAGの色が問題かな~?BLACKで目立たなくてもいいかもです。考えてるのもまた、たのしいですね。
  • (0)
  • 返信
N,Kなべちゃんさん
ううん~?やはり色具合が微妙に違うな~(>_<) 艶消しBLACKに塗り替えるか?(笑)(笑) いろいろできて楽しいな~(^-^)
  • (0)
  • 返信
N,Kなべちゃんさん
タンクのカラーと似たような色あれば塗装してみたいですね、CAR SHOPに有ればいいなぁ~何件かいって来よう。なければやはり、艶消しブラックですね(≧▽≦)
  • (0)
  • 返信
N,Kなべちゃんさん
今日、よさそうな色合いのが有りましたので、再び塗装しなおしたいと思います。見つけたのはSUBARU インプレッサWR-Xカラーです。これが一番ちかいかな?おもって買いました。07のTANKカラーは中間色ですので、TOYOTAのもありましたが、イマイチ違うな~(>_<)で、SUBARUのにしたのです。後は自己満足の世界に入ります(笑)。だいたいに合えばいいのですが、楽しみですよ!(^^)! またね!
  • (0)
  • 返信
N,Kなべちゃんさん
私のMy BikeのページへのBIKEクりックで、感想書いております。宜しくお願い致します。(^-^)
  • (0)
  • 返信