新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000202access

1541767092020M.jpg

道楽日和さん

ステータス

日記投稿件数
8件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

エストレヤ 5速がのびないぞ(3)キャブレター編

車種名
カワサキ エストレヤ
Myバイク
カワサキ エストレヤ

前回はカムチェーンの不具合対策でしたが、問題の5速が伸びす80Kmしか出ないのは変わらずだったので、今回はキャブレターのオーバーホールとパワーフィルタへの変更です。

で、今回お世話になった達人の方のURLはhttp://www.centrum.jp/wordpress/?p=33470

手順に従ってオーバーホール(詳細はリンクを見てくださいませ)。
すると前オーナーがオーバーホールした痕跡を発見です。
トップキャップを開けるとバキュームピストンが現れるのですがこれゴム性の部分があります。
ゴム…。密着…。_| ̄|○
本来円状のオーリングの様な役割をするべき箇所がぐちゃぐちゃにビロビロになってトップキャップと本体に挟まっていました…

一つ問題点を見つけてテンション上がりつつオーバーホールを続けるとある筈のスロージェットのワッシャーとオーリングが無い_| ̄|○
発注です。

後は洗浄し組み直し。
そしてパワーフィルタ装着です。エストレヤは55パイのパワーフィルタです。
パワーフィルタへの換装に合わせてメインジェットを純正の#122から#145に。
パイロットジェットを純正の#35から#40に変更しました。

パワーフィルタはノーマルより多くの空気を供給するのでジェットがそのままだと燃料が薄くなります。
なので変更して多くの燃料を供給する必要があります。
結果多くの空気に多くの燃料で爆発するのでパワーアップが見込めるとの事。

お陰で
1速~3速は8500までスムーズに吹け上がるようになりました。
4速~5速はそこまで一気には吹け上がりませんが、確実にトルクが増えてます。
そして念願の100Km/h越え。110Km/h迄は出る様になりました?(^o^)/
これでゆっくりではありますが高速に乗っても他の車に迷惑かけずに済みそうです。

先人達に感謝

コメント(全0件)

カワサキ エストレヤの価格情報

カワサキ エストレヤ

カワサキ エストレヤ

新車 0

価格種別

中古車 95

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

55.38万円

価格帯 28.6~92.9万円

諸費用

4.97万円

価格帯 1.9~10万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

60.35万円

価格帯 30.5~102.9万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す