新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000094access

1702167113836M.jpg

シェフさん

ステータス

日記投稿件数
600件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
16人

バイクの為のガレージハウスの続き


8月に解体が終わってから、地盤調査や耐震構造の認可とか

まぁ~時間が掛かってました。やっとくい打ちが終わり

基礎工事が始まりました!母親のこれからの住みやすい

部屋と自分の要求でガレージハウスにした訳ですが

ガレージを作りやすい南側ではなくて北側にしたので

基礎工事だけでも予想より高額に・・・

目の前の道に合わすためにガレージは盛り土

近所の人に、なんかでかくない?とか車の車庫は?

色々質問されますが・・・

CX-5とバイク3台と軽自動車をギリギリ入入れる?

幅4.5m億行き6.5mの一番大きな部屋?

この位置から見ると道の勾配がわかると思いますが

道に合わせる為の高基礎になるので予算がどんどん増えてきてます

平屋で収納もあえて少なくして

物を増やさないようにしても

2LD+ガレージの38坪・・・

LDKもそれほど大きくないのに

アイランドキッチンを設計屋が入れたいらしく?

それも高額で・・・物を置かなければ映画の一コマですが?

物を置くと直ぐに生活感が出るのでそれが心配です

俺の希望はこんなの要らね~?なんですが?

住まいの方にも気を使え!とか外野の声で・・・

こんなの置いたら余計に狭く感じるのではと

少し心配です

シャッターが幅4mなので注文だそうで・・・

これでバイクの熱が冷めるまで待って

カバーを掛ける事が無くなるので嬉しいです

コメント(全12件)

Maxさん
こんにちは
基礎工事ですね。
とても重要ですから、ガレージ&キッチンお洒落です。
軽自動車・・・増車ですか?
では、また
  • (0)
  • 返信
シェフさん
スーパーセブン売っって軽トラかジムニーが欲しくてたまりません!
軽トラックが第一候補!
  • (1)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

プランが具体的になってきて楽しみですね
ガレージウラヤマ杉
ガレージにベッド置いちゃえば寝室いらなくなりそうですねw

ではでは…
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
豪邸の完成が待ち遠しいですね。♪

うちも納屋に4mの電動シャッターを奮発して入れましたが、そのときに依頼した工務店から、風当たりの強い方角は台風の風でタワんで抜けやすいと忠告されました。
対策として中央内側にシャッターギリギリでタワミ止めのレール柱を入れました。
  • (0)
  • 返信
シェフさん
はらぐちょさんこんにちは!
その手があったか!
工場にしろとか、パーティールームにとかいろいろ言われてますが
簡賜ベット用意しておきます!遠征にお泊りくださいな!
  • (0)
  • 返信
シェフさん
チバアヒルさんこんにちは

その辺も店のシャッターが風でうるさい時が有るので
聞いておきましたが、少し心配・・・
2LDKの小さな家だから豪邸では無いですよ!
客間も仏間も無いし・・・マンションタイプの一畳サイズの企画ですから
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
ガレージ付の家、いいなぁー

カバーをかけなくていいってのが、ホント良いですね(^_^)
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
カバーもですが、盗難の心配ないのが一番ですね。
音も立てずに一瞬で持ち去られますから・・・
  • (0)
  • 返信
シェフさん
おっぺけさんお早うございます
夜中にバイク磨きも出来ると思います!荷物バックも前の日
から積んで置けるし!やっぱりエンジンが冷えるまで
待ってカバーを掛ける時間がなくなるのが嬉しいです
  • (0)
  • 返信
シェフさん
ゴリフさんおはようございます
一度盗まれているので、あの時のショックは忘れません!
たとえスクーターでも悲しいですからね!
整備とかしないけど? 冷暖房完備なので
一年中暇な日は磨けるから楽しみです!
  • (0)
  • 返信
yasuさん
こんにちは。もう出てますが…
幅広のシャッターはホント要注意です。(イラストのような)シャッター1枚1枚が広いディーラー工場系のタイプなら問題ないですが細いのは、台風などの強風が諸の方角ですとレールから外れて分解します。(お隣の整備工場がそうでした)
  • (0)
  • 返信
シェフさん
yasuさんこんにちは!

そうでしたか! シャッター屋とよく相談しておきます!
アドバイスありがとうございました!
  • (0)
  • 返信