新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000060access

no_cover.gif
1378072932475M.jpg

ブロスさん

ステータス

日記投稿件数
425件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
20人

2018/11/10 青山高原・松阪

ツーリング期間
2018年11月10日 ~ 2018年11月10日
走行距離
280km

今回は、大阪から3台(4人)、京都から1台、奈良から4台の、合計8台(9人)参加でした。
松阪方面は手軽に行けるコースで、よく行きます。
我々のショートコースの場合、だいたい津や松阪方面か琵琶湖方面が多いんですよね。
元々、ツーリングの予定ではなかったですが、天気予報によると、この週末は天気が良いらしい。
いい季節で、そろそろシーズンも終盤。
ちょっと走りたいな~と思いましたが、あまり遊び過ぎてもマズイので、それとなく嫁に言ってみたら…「ええんちゃう?」の回答。
めでたく承認可決されたので、早速参加者を募集しました。
前日の昼だったので、参加できる人は少ないかな?と思いましたが、予想に反して8台(9人)が集まりました。
当日は、朝のうちは曇ってましたが、昼前から晴れて、この時期にしては暖かかったです。

集合は、針テラスに7時半。
いつもよりゆっくりできます。
この時間になるとバイクもそこそこ来てました。
いつもは早朝に来るので、閑散としてます。
気温が高めの予報でしたが、ここはさすがに寒かったですね。
大阪のNさんは、奥さんとタンデムで参戦です。
また、奈良のMさんは約半年ぶりの参戦です。
Mさんは、最初はKLXで来る予定でしたが、私のショートツーリングが時折ロングになってしまうと予測して、B-KINGにチェンジしたとの事です。

針テラスを出発し、青山高原に向かいました。
木曜日頃までは、今日は快晴の予報でしたが、曇ってます。
青山高原道路を登り始めると、霧が出てきました。
しかもかなり濃い霧で、バイクやジャケットに水滴が付くくらい。
前も見辛くなってきたので、道路脇のパーキングスペースに避難しました。
辺り一面真っ白です。
この霧では、下界の景色や風車も見えないと判断し、このまま引き返しました。
まぁ、霧の出る日は晴れると言われますが、ちょっと時間が早かったようです。

青山高原を後にし、松阪方面に向かいます。
今日の目的は、松坂牛を食べる事。
ツーリングの際、時々訪れる、手頃な値段で食べられる店でランチです。
初めて来たのは、もう6年ほど前です。
その頃に比べて、有名になったようで、いつも混んでます。
今日も開店前から並んでる人がいました。
隣にある本格的な松坂牛の料亭も今日は予約が一杯のようでした。

いつもオーダーする、牛丼(上)です。
ご飯を大盛りにしました。
肉が柔らかく、ダシも絶品です。
他には牛カツ丼やハンバーグ等、どれも美味しそうでした。
しかし、以前来た時から、またまた値上げしてて、牛丼(上)が1800円!
6年前は1300円で、一昨年は1500円だったのに…。
世の中の物価は上がっても、私の財布事情は変わらないんですけどね。

松阪を出発し、R42を南下し、多気町のコケコッコー共和国に立ち寄りました。
コケコッコー共和国は、平飼いの鶏の有精卵や鶏肉を販売したり、食べたりできる養鶏場直営の店で、鶏焼き肉やたまごかけご飯、スイーツ等が楽しめます。
奈良のSさんは、以前ここに来ようとして、ナビをセットしたら、松阪市内のイオンを案内されたそうです。
どんなナビやねん?

食後のデザートに、プリンを食べました。
有精卵を使ってるようで、濃厚な甘さです。
さすがプッチンプリンとは違いますね。
奈良のYさんは、プリンに加えてシュークリームまで食べてました。
デザートの後は、お茶やコーヒーを飲みながら談笑しました。
いつもは、こんなにゆっくり休憩してないので、たまにはまったりした行程もいいもんです。
ちょっと下ネタ系でも盛り上がりましたが、Nさんの奥さんがいるのを忘れてて、慌ててセーブしました。

コケコッコー共和国を後にし、R166で奈良方面に戻ります。
R166は、信号がほとんど無く、見通しも良くて、ほどよいコーナーが連続する快走路で、個人的には、ベスト3に入る道路です。
道中の道の駅・ 飯高で休憩です。
今日は、地元のお祭りをやってたようで、人出も多く、賑わってました。
Nさんの奥さんは、アンケートに答えて、タオルとぜんざいをゲットしてました。

道の駅を出発し、引き続きR166を西進します。
奈良のYさんの情報では、ネズミ捕りをやってる事もあるようなので、若干スピードを抑えめに走りました。
道中の峠では、紅葉が進んでおり、赤や黄色に
色付いてキレイでした。
この後、道の駅・大宇陀まで走って解散しました。
日が傾いてくると、急激に冷え込んできます。
もう冬間近ですね。

今日は、突発的な企画でしたが、紅葉も見れて、秋のいい気候を堪能できました。
今シーズンも、あと3回くらいかな?
参加者の皆さん、お疲れ様でした。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

元気おやじ爺さん
日程が合わず失礼しています。

日曜日と木曜日にはお誘いください。休めるように段取りします。
季節の変わり目 特に秋口は発病発症精神自称行為 いろんな人がいて深夜の呼び出し、帰宅困難者になる事が多いのですが・・・
お誘いお待ちしてます
  • (0)
  • 返信
ブロスさん
元気オヤジさん、
ぜひまたご一緒しましょう。
日程は、エディーローソンさんに伝えてますので。
ちなみに年内は、12/2(日)と12/9(日)です。
よろしくお願いします。
  • (0)
  • 返信