新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001609access

1396885625844M.jpg

とみとみさん

ステータス

日記投稿件数
21件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
3人

ホーネットにハンドルウォーマーを取り付ける件

車種名
HONDA HORNET250 [ホーネット]
Myバイク
ほねさん

えらく久しぶりの投稿なので感覚的に色々とおかしいのですが、最近ちょいとしたパーツ(?)を装着しましたので御報告を。
(今回はみんからからの逆転載記事となります)

今回取り付けましたパーツ(なのか?)はコチラ。
コミネ バイク用ハンドルカバー ネオプレンハンドルウォーマー ブラック/レッド フリー 09-021 AK-021
でございます。

長年愛用していましたGoldwinの冬用グローブの指先に穴が空いてしまい、グリップヒーターやら電熱グローブやら色々調べましてコチラの商品にたどり着きました。

取り付けはいたって簡単。
写真のとおり、グリップを通す穴とレバーと通す穴の2つの穴が空いてまして、
それぞれを通して付属の紐でミラー等に括り付けて縛って固定するだけ。

取り付けるとこんな感じ。
私のホーネットさんの場合、ミラーはアッパーカウルに付いているため、元々ミラーがあった箇所にはメクラをしてあります。
なので、ハンドルバーに紐を括り付けて縛って固定しています。

通常(?)本製品は親指部分はウィンカースイッチの外側になるため、ハンドルウォーマー越しにスイッチ操作する感じになります。

口コミを見ていますと、上記の状態となるためウィンカー操作が頗る操作しにくいと書かれていたため
私の場合はグリップを通す穴にかなり強引にスイッチ部分まで入れ込んでいます。
(こうやっている人はやっている模様)
そうすることにより、ウィンカーはハンドルウォーマーの内側になるため
それほど操作がし難いということはありません。
(う~ん、わかりますかね?)

amazonのレビューに色々投稿されていますので、取り付けようかと考えている方はご覧いただくとよいのかなと。
(他力本願)

装着前後の比較(その1)です。
見た目に関してはプライドさえ許せば問題ありません(笑)

気になる性能?効果?ですが、
(真冬は未だ経験していないのですが)
これ付けていれば、多分素手でも寒くないかもです。
(レバーは冷たいかもですが・・・)
風は全く入ってこないので寒さを感じることはほぼ無いのではないかと思います。

今のところ夏用のグローブ装着で使用しています。

上記のとおり、プライドさえ許せばとても良いものだと思います。
(大切な何かを失ってしまった感もありますが・・・)

装着前後の比較(その2)です。
極力同じ位置で撮影したつもりですが、難しいですね・・・。

本製品の手を入れる部分にゴム袖のようなものが付いていて、コレのおかげで風が入らず寒さを感じないと思うのですが、
コレのせいで、手の出し入れがし難くもあります。

コレを切っちゃっている人もおられるようですが、私はとりあえずこのままで。

手を入れるときに、いったん奥までズボっと入れてしまえば特に問題ないかなと今のところは思っています。
(要は慣れかな。。。)

何かあった時に咄嗟に手を出して反応できるのかな・・・とか心配しましたが、多分大丈夫じゃないかなと。
でも、信号待ちでシールドを上げたりするのがちょっとだけ億劫になった気も。。。

敢えて目立たないように(笑)後ろから。

取り付けた翌日、高速を使ったツーリングにも行って来ましたが、特に大きな問題はありませんでした。

取り付け位置の微調整で解消すると思うのですが、高速運転中に風圧でグリップ側の部分が指側に少し張り付く感じになることがありました。
(毎度ではないですし、寒さ・冷たさも感じませんでしたが)
もうちょっと取り付け位置に調整が必要のようです。

なお、ツーリング先でコレ付けているた人は皆無でしたが。。。

毎日乗るわけではないので、乗るときに都度、取り付けようかと思いましたが、バイクシートをかけるといい感じにミラーがカバーとなり雨にも濡れないので、寒いシーズンが終わるまでこのままでよいかなと思っています。

皆さんもプライドを捨てて是非、こちら側へ!!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ホンダ ホーネット250の価格情報

ホンダ ホーネット250

ホンダ ホーネット250

新車 0

価格種別

中古車 52

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

59.96万円

価格帯 38~87.78万円

諸費用

4.71万円

価格帯 3.52~4.02万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

64.67万円

価格帯 41.52~91.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す