新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000236access

1480765262287M.jpg

パンダさん

ステータス

日記投稿件数
236件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
11人

ジャンボ、お色直し!(* ̄ω ̄)ウフフ


ど~も、パンダです!(。^ω^)ノ゛

今回はジャンボのプチカスタム。
シートカバーの取り付けをやりたいと思いま~す。(。^ω^。)v

シートの劣化を抑えるためにも、本来なら購入時に
取り付けたかったのですが、そこそこ値段がするもんで
このタイミングになりました。( ̄ω ̄;)ゞ

まあ言っても、込々で2万もしない物なんですけどね~。
さて、説明書読んで取付け要領もザックリ分かったし、
さっそく取りかかりますか!(*≧ω≦)ノ ヤルゾ!

今回取り付けるシートカバーは、レガリアと言うメーカーの物。
受注生産品で、納期が1ヶ月少々掛ると言うような返答を貰ったのですが、
思いのほか早く、10月後半には届きました。(。ゝω・)b

色は黒×赤のダイヤモンドステッチを選択しました。

車体色がカーキなのに、赤のステッチって派手かな~とも
思ったんですが、購入時に取り付けたハンドルカバーに、
赤のステッチが施されていたんで、この色に決めました。

ちなみにハンドルカバーは...オートバックスの
プライベートブランドなのかな~。(。-`ω-)ンー
ちょっとよく分かりませんが、オートバックス以外で
販売しているのを見た事がありません。

ハンドルカバーってちょっと太くなりがちで、結構違和感が
あるんですが、これはそう言うのはありませんね~。
手触りもしっとりした感じで気に入ってます。(。ゝω・)b

さてさて。
運転席側の取り付け終了しました~!v(。^ω^。)v

うん、なかなか良いんじゃない!って感じですが、取り付ける時に
運転席側と助手席側のシートカバーを間違えたりして...。(゜ω゜;?)アレ?オカシクネ?

と、取り付けには、ちょっと手間取りましたけどね~。( ̄ω ̄*)ゞ

でも...安価な物ですが、このダイヤモンドステッチがなかなか良い!
結構この柄は目を惹くと言うか、昔から好きなんですよね~。(。ゝω・)b

シートカバーの背面には、こんなスペースも。(゜ω゜*)オッ!

深さは200mmほどかな。
運転席側と助手席側の両方に付いているんで、車検証などを
こっちに入れて、CDとかよく使うものをグローブボックスに
入れる事にしようかな~。

助手席側も、同様に取り付け。
作業完了しました~!(。^ω^。)v

ん~、助手席側にちょっとシワがよってるか?
まあ、でもそのうち馴染むでしょう。(。-`ω-)ウンウン

一体感もあるし、明るくも落ち着いた感じで、なかなか良い感じ。
結構気に入りましたね~。

最後はおもてから...と思ったのですが、ガラスが反射して
車内の様子がさっぱり分かりませんね~。( ̄ω ̄*)ゞ

とにもかくにも、これで車内のカスタムは終わりかな~。
次は足回りに手を入れて...と、ホイールとかも変えたいんですが、
チョイアゲにもしたいんですよね~。
今どっちを先にするかで悩んでいます。(。^ω^。)

それはさておき、作業も無事に終わったし、明日も休みだし!
なんかテキトーに作って一杯やりますか~!(*゜ω゜)ノ ウエーイ!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全10件)

本田エプ朗さん
ちょいあげ??ベッタベタの車高で!車いじり…自分は家族かー仕様なので、今回はぜーんぜん変えてません(笑)
  • (0)
  • 返信
パンダさん
エプ朗さん(。・ω・)ノ゙ドーモデス!

林道と言っても私が走りたいのは、ちょっとしたフラットダートなので、
チョイアゲ化はあまり必要無いと思うのですが、そんなダートでもそこそこ
深い轍もあるし。(。-`ω-)ウーン

とか理由付けしてますが、ホントはいじりたいだけだったりします。(。^ω^。)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パンダさん、どうも!
シートカバーは意外に難易度が高いですよね。
私もエスクードのシートカバーが切れたもんで交換した事があります。
コンビニフック部分をカットするのがちょっと面倒だったり、シワが出ないようにピッと引っ張って合わせるのがちょっと苦労しました。
でも、ファブリックに革カバーは本革より感触が好きです。(笑)
最近は後付け用のシートヒーターもありますので、付いてなければ付けておくとこらからの季節いいですよ。
  • (0)
  • 返信
パンダさん
キムさん(。・ω・)ノ゙ドーモデス!

そうそう!ソレッ!(o`・ω・)σ
結構面倒ですよね~、シートって。
思いの外、重いし。( *`ω´)ニヤッ (゚ω゚||)シャレカ?
でもジャンボだと荷台があるので、作業はやりやすかったです。

シートヒーターですか。
そう言うのが付いている車に、乗った事が無いんで分かりませんが、
パンダの大事な部分まで茹で上がりそうな?(*′ω`)オフクロサンヨ~♪
  • (0)
  • 返信
SYUJIさん
こんにちはー。
ハンドルカバーとおそろでピッタシですね!
ジャンボくんも喜んでいることかと思います。

密かに車高あげあげ林道ガシガシを期待しておりますが、w
フラットダートの奥地で野営も期待しておりますー。
  • (0)
  • 返信
みゆさん
パンダさん、こんにちは(*^ω^*)
いいねぇ~(''∇^d) 素敵じゃない(^^♪
ジャンボもパンダさんに手を加えられて一段とカッコよくなっていくんだね~♪
あ、すみません。話す感じでコメント書いてみました(笑)
共に行動するから、好みに仕上がっていくといいですね(*≧∀≦*)
  • (0)
  • 返信
パンダさん
SYUJIさん(。・ω・)ノ゙ドーモデス!

ハンドルカバーは手触りが気に入って購入したんですが、購入時は
ステッチの色など気にしていませんでした。で、今回のシートカバーを
購入するにあたり、あ!と思い急遽色を赤にした感じです。Σ(゚ω゚。)ソウイエバ!
なかなか良い感じで気に入っています。(。^ω^。)v

そうそう!ソレッ!(o`・ω・)σ
ホント前回のキャンプの時は、そんな感じのプランだったので
残念でした。まあ、それでも十分楽しめましたが。(。^ω^。)

私がやりたいのはチョイアゲなんで、林道ガシガシは
期待しないで下さ~い。ヤレヨ!(;゚ω゚)=3  、( ̄ω ̄;)コマリマス
  • (0)
  • 返信
パンダさん
みゆさん(。・ω・)ノ゙ドーモデス!

お褒め頂き、ありがとうございます!(〃 ̄ω ̄)ゞエヘヘ

以前はバイクにしろ車にしろ、ホント手を掛けていましたね~。
トータルすると何百万くらい掛けたんだろう?って感じですが、
ジャンボは日記にも書いた通り、足回りをやってしまえばお終いです。
まあ、その後もなんだかんだで、取り替えたいものとかが、
出てくるかもしれませんが。( ̄ω ̄;)ゞ

だいたい10万くらいで収まると思うんですが、これがなかなか
厳しい!でも趣味のものですからね~。のんびりとジャンボを、
自分好みに仕上げていきたいと思ってます。(。^ω^。)v
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
コンばんわ。ジャンボ君のパンダカスタム、略してジャイアントパンダ号のカスタムが進みましたね。ますますこだわりのキャンパー仕様に。
シートカバー取り付け、シートを外しての本格作業だったんですか。お疲れ様でした。遠出するときには長時間乗り続けるから、シート生地が良いと背中の痛みとかが軽減されていいですね。これでまた、新潟まで遠征に来てください。
  • (0)
  • 返信
パンダさん
きたきつねさん(。・ω・)ノ゙ドーモデス!

そうなんですよ~。
購入した時は、もう少し簡単に取り付け出来るものかと
思っていたのですが、シートを外さないと取り付け出来ないと
知りビックリしました。Σ( ̄ω ̄;)ウッ
でも、そこそこ苦労したかいあって大満足!
また一歩、自分好みのジャンボに近づきました。(。^ω^。)v

ジャンボで新潟遠征.....良いですね~。
でもバイクを乗せるラダーを購入するのは、いつになる事やら。
林道抜きの温泉ツーとかあれば、お知らせください。
都合が合えば、ジャンボで参上しますよ~!(。^ω^。)v
  • (0)
  • 返信