新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000565access

1702167113836M.jpg

シェフさん

ステータス

日記投稿件数
600件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
16人

道志道通行止め!

ツーリング期間
2018年10月29日 ~ 2018年10月29日
走行距離
5km

https://sagami.in/saga/post-1273

道志道 H30、9/29の台風の影響で土砂崩れにより通行止め!

今でこそ舗装路の良い道ですが、おいらが車の免許を取った40年前頃迄は

道志道の入り口から山中湖まで未舗装の50km?40km?

台風が来なくても大雨で封鎖される神奈川の奥地・・・何処の県でも

東京側は整備しますが反対側には消極的・・・日本の道路事情?

まるっきり通れなくは有りませんが、地元住民が細い迂回路を通るので

十分気をつけるか?通らないか・・・開通は未定だそうです?

コメント(全8件)

杉さん
シェフさん おはようございます
道志道はかなりの被害だったようですね。
今日も山中湖の帰りに走るつもりでしたが、急きょ大月経由に変更します。早く開通して欲しいです。
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
結構大きな被害なんですね。
ヤビツもまだ通れないようだし、
復旧を待つしかないですね。。
  • (1)
  • 返信
シェフさん
杉さんこんばんんは
西湘バイパスも台風の大波で道路が削れて修理して、また修理してます!

道志道も今では自転車とバイクがいっぱい走る人気のルートですからね~

神奈川なんて台風の影響なんてないと思ってましたが・・・
  • (0)
  • 返信
シェフさん
おっぺけさん

こんばんは~!そうなんですよ!ヤビツも!ヤビツは道が削れたから

凄く掛かってると言うか?違う道になるのか?割と谷が深い所も有るので

このまま通行止めにしても良いかも?よくないか・・・
  • (0)
  • 返信
道楽日和さん
はじめまして。道楽日和と申します。
私もつい先日神奈川から山中湖を目指しトコトコ走っていると道志通行止めでした。20号に迂回して行き先を河口湖に変更した臆病者です(笑)
  • (0)
  • 返信
シェフさん
道楽日和さんこんにちは!
裏道志道も有るし、迂回路も有りますよ~!
来年まで工事は続くようです・・・
20号で周って246で帰って来るルートだと距離が
伸びますが、これも楽しいですよ!
  • (0)
  • 返信
道楽日和さん
今度は迂回路探検してみます?(^o^)/
  • (0)
  • 返信
シェフさん
迂回路は川の反対側に有ります!
  • (0)
  • 返信