新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000091access

1567245088876M.jpg

キム(first penguin) ヨガの眠り中さん

ステータス

日記投稿件数
957件
インプレ投稿件数
138件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
9人

薔薇は薔薇は美しく咲く

ツーリング期間
2018年10月29日 ~ 2018年10月29日

私とした事がうっかりしていました。

薔薇は1年に2度咲く。

初夏の5月末と秋の10月末です。

しかも、秋の方が花は少ないがその分色はいい!

道の駅妻沼のバラ園に行って来ます。

もう何度も紹介しているので説明不要ですね。

無料のバラ園です。

それでは、ちょうど見頃か、少し遅め?

しばしのお付き合いを。(爆)

草むらに名も知れず

咲いている花ならば

ただ風を受けながら

そよいでいればいいけれど

私は薔薇の運命に生まれた

華やかに激しく生きろと生まれた

薔薇は薔薇は 気高く咲いて

薔薇は薔薇は美しく散る

どの星がめぐるとき

散ってゆく私だろう

平凡な人生は

かなえられない身だけれど

私は薔薇の命を授かり

情熱を燃やして生きてくいつでも

薔薇は薔薇は気高く咲いて

薔薇は薔薇は美しく散る

私は薔薇の命を授かり

情熱を燃やして生きてくいつでも

薔薇は薔薇は気高く咲いて

薔薇は薔薇は美しく咲く

薔薇は薔薇は

美しく咲く

10/29はちょうど全ての薔薇が咲いた状態だったみたいです。

散った花も出始めていましたが早咲きかな?

いずれにしても早めが良さそうですよ。(笑)
  • 都道府県:
  • 埼玉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全20件)

Maxさん
こんにちは
これは、綺麗ですねー^-^-
黄色いバラは、とても美しくて、私は、心を奪われました。
返してくれー^-^-
御稲荷さんが食べたいー^-^-
では、また 1540794369577M.jpg
  • (1)
  • 返信
NINJA BAKAさん
1年に2度咲くだなんて。知らなかったですよ。これは驚きです。
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
maxさん、どうも!
黄色は月光という薔薇で秋の方が黄色が濃いんですよ。
ご安心を。
変わりに吟子寿司食べときましたよ。(爆)
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
NINJA BAKAさん、どうも!
では、次のお出かけが決まりましたね。
グリーンパークローズでも見に行っちゃいますか?(笑)
  • (0)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
バラって秋にも咲くとは知りませんでした(汗)
バラと言ったらやっぱ情熱の赤ですかね~(笑)
気高く咲く姿がいいですね~
  • (1)
  • 返信
聖芳さん
バラが二回も咲くとは知りませんでした!
鹿屋バラ園では青いバラを作ってましたが、今は話にも出ませんが今はどうなってるのか・・・

そういや、この間コスモス撮って来ましたよ~♪ 1540814149137M.jpg
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パチBUSAさん、どうも!
やっぱり初夏の方が印象が強いですよね。
あっ、パチBUSAさんはベル薔薇の方かな?(爆) 1540814703910M.jpg
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
聖芳さん、どうも!
おお!綺麗に撮れてますね。
やっぱりコスモスはMIXの方がいい感じがします。
鹿児島の鹿野屋バラ園は11/3から25が薔薇祭りて出てましたよ。(笑)
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
こんばんは♪あーキムさんの日記だー(笑)花がいっぱい♪(@ @)ノシEDDIE
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
エディーさん、どうも!
今年もすっかり花日記になってしまいました。(爆)
こちらではもう、山茶花も咲いています。 1540820778343M.jpg
  • (0)
  • 返信
杉さん
おはようございます
キムさんらしい薔薇の写真、どれも見事です。
夏に妻沼の道の駅でバラ園を知りましてね、秋にはと思っていましたがすっかり忘れていました。
でもキムさんの写真で楽しめました(^-^)
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
杉さん、どうも!
紅葉を気にしていたら、すっかり忘れてしまいますよね。(汗)
でも、秋の薔薇は綺麗ですから是非。
私も、もう少し早い時間なら良かったのですが。(笑)
  • (1)
  • 返信
GFさん
バラバラは、スッキリしてて綺麗ですよね(^_^)ノ
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
GFさん、どうも!
早く組み立てて、見に行ってきて下さい。(笑)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
バラは花も美しいけど、その馥郁とした香りの中に咲くからなおさらに愛おしいと感じます。(^^)
  • (1)
  • 返信
SYUJIさん
こんにちはー。
バラが年に2度咲くなんて初めて知りました。
秋の花はことさら鮮やかに愛おしく見えますね。
お花の写真がいっぱいで素敵です。
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
本当にいい香りがしてましたよ。
蓮も2度咲いてくれたらいいのに。(笑)
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
SYUJIさん、どうも!
結構2度咲きを知らない人が多いんですね。
なんて言ってる自分も、家の薔薇が咲いてたもんで思いだしました。(爆)
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
そういえば今更な質問なのですが、花の写真に添えられる詩のような一文はキムさんが考えているのですか?
それとも有名な詩人からの引用でしょうか??
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ちゃこさん、どうも!
ジュテーム オスカル!
ベルサイユの薔薇の主題歌の薔薇は美しく散るでした。(爆)
  • (0)
  • 返信