新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000140access

1479527739942M.jpg

麺屋家元さん

ステータス

日記投稿件数
218件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
11台
ウェビ友
35人

妻と過ごす貴重な時間?@終活


皆様! おはこんにちごきげんこんばんは♪♪

ここ最近、ここの日記でもチョイチョイ触れてる「終活」で、色々と忙しくしております。

多くの方の「終活」とは、物の整理 が基本。
私の場合は、それプラス「今後の準備」もあります。


と言うわけで、必然的に妻と過ごす時間が増えてます。



そんなわけで、ある日のしょーも無い1日を書いてみました。

朝から二人共何も食べて無く、ここで喰おうと思ったのですが、なんと休みでした。

駐車場に入るや否や、所用で来てた女性従業員から、そう告げられました。



ガッカリ。。

気を取り直し、比較的近くのこちらに来ました。

ここはしゃぼん玉(バイク用品店)の近くですね。

私は、大盛りと小ライス。

妻は普通のラーメンとチャーマヨ丼。

ピリ辛餃子は二人で食べます。

いただきます♪


入れ放題のネギがあり、この後妻にネギをてんこ盛りにされましたw

カラオケに行きたいというので、ここに来ました。

3時間ほど二人で熱唱しましたw

たまには覗いてみたいというので、ドン・キホーテに寄ります。

ここって、宝探し気分になりません?

最初に妻が、「あ~っ、これ安い!」といきなり買い物籠に大量大人買いしたのがこれ。

防寒グローブです。
たしかに安い!


実は妻もバイク乘りです。

しっかりした造りですが、この安さだと使い捨て感覚でもいいし、今の季節に私も使おう♪


その他、ブーツ磨きとか色々買いました。

遅くなったので、夜ご飯も食べようと、寄ったのは吉牛。

妻のイイところは、合理的に考えてくれ、吉牛でも文句言わないこと。



豚丼のサラダセットと、ネギ玉豚丼のなんとかサラダ。

いつも彼女の方が微妙に値段が高いモノを食べますw

吉牛が唐揚げやってます。

期間と店舗限定だそうです。

すっかり遅くなってしまいました。

帰路、「パトカー」に遭遇。


この野郎!脅しやがってw



二人で「今日は疲れたけど、楽しかったね♪」と話しながら帰宅しました。



しょーも無い日記にお付き合い、ありがとうございました。
おしまい。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全10件)

GGさん
お早うございます
奥さんと一緒の時間 大切ですよね
自分も奥さんとと買いもしたり、ランチしたり旅したりしてます
しかし残念ながら内の奥さんバイク乗りではありません
なのでタンデムしてもらえるよう折衝中です
でわ。
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
おはようございます。
沙羅代です。

ドン・キホーテ楽しいです!
まさに私もお宝さがし気分です。
今日行ってみようと思います。

わたしも妻とよく買い物に出かけます。
  • (0)
  • 返信
杉さん
こんぱんは
もう終活なんですね、でもいつも世話になっている奥様との時間がとれていいじゃないですか。
私は退職して5年、ずっと妻と一緒です。先日は信州へ妻と温泉巡りをしてきました。
妻はバイク嫌いなのでツーリングは一人で羽を伸ばし放題です!
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

「今日は疲れたけど、楽しかったね♪」
これが一番ですよネ♪

ではでは…
  • (0)
  • 返信
麺屋家元さん
GGさん こばにちは。

トライク、もしくはサイドカーなんてどうです?
風を感じる点では同じですけどね。。

タンデムも嫌がる人は、多くはバイクは転倒する乗り物と思い込んでるからだそうです。
逆トライクなんか安定感抜群ですよ。250エンジンで十分走るし、安いです。 1540483997643M.jpg
  • (0)
  • 返信
麺屋家元さん
沙羅代さん こばにちは。

ドン・キホーテは、楽しいですね。時間気にせずノンビリ出来るので私には健康にもいいです(笑

沙羅代さんのところは、ウエビックで一番の夫婦仲ですよ(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
麺屋家元さん
杉さん こばにちは。

終活はもう5年やってます。まだ1割しか済んでないので、多分死ぬまでに終わりそうに無いです(´・ω・`)

私のところは、二人共バリバリに仕事持ってますので、時間合わせるのも大変でして、タイトルの「貴重な時間」に偽りなし(笑

その分、普段は連絡がムッチャ マメですよ。
  • (0)
  • 返信
麺屋家元さん
はらぐっちょさん こばにちは。

そうそう、楽しかった♪の一言で労いになりますよね。
  • (0)
  • 返信
なおさん
麺屋家元さん、こんばんは。

ネギは焼いても香ばしくて美味しいし、刻みネギもたくさんかけたく
なりますよね。 奥様とのお出かけも素敵ですね。

終活かぁ。意識していませんでしたが、父と母が亡くなり、先月、
妹も他界しましたので、もう私しか生き残っていません(苦笑)

妻と子供たち(天真爛漫の3姉妹でバイク興味なし)は元気ですが、
妹が亡くなった時は、改めて死について考えてしまいました。

と、暗い話はここまでで、ドンキは1年に1回ぐらい足を運ぶことが
あるのですが、市場の流行り商品も然り、私には新鮮で正に宝探し
です!
  • (0)
  • 返信
麺屋家元さん
なおさん こばにちは。

返コメ遅くなり失礼しました。
えっ? 先月とは・・・

不思議なもので、年齢と共に周囲の「死」に対して差ほど驚かなくなるのは、私だけかな?

私の終活は、一つに親父の代からのクルマとバイクがあります。あまり大きな声で言いたくないですが、とてつもなく貴重で高価なモノもあります。そして、台数もあります。
もう私の子供には引き継がせません。
(何台かはメーカー系博物館行きが決定しました)

自分の道楽で、今自分が苦労しております(笑


同時に、妻との今後をいかに楽しむか・・・の終活でもあります。こちらは逆に楽しんでやっております。
終の棲家・終の仕事・・・・

自分があと何年生きるのか知りませんが、自分の為でもあるので、妥協しないつもりです(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信